MENU

ワールドカップ2022日本対ドイツはいつで放送時間日程!注目選手に見どころ【サッカーカタールW杯/グループE】

本記事ではこの試合が今回のカタールワールドカップの運命を決めるといってもおかしくない試合の対戦相手であるドイツ代表について紹介します。

イツ代表はワールドカップ優勝経験を持っている数少ない国の1つで今大会も優勝を狙っている強豪国です。そんなドイツ代表を今回は深掘りしていきます。

目次

日本対ドイツの放送時間はいつ?

日本代表にとって今大会を占う1戦となりえる非常に重要な試合、カタールワールドカップグループE第1節 日本代表VSドイツ代表日本時間2022年11月23日(水)22時キックオフ予定となっています。

試合はNHKがテレビ放送で、ABEMA TVがネット放送で放送していただける予定となっていてわれわれ日本人は視聴方法をその時間の状況や場所に応じて選択できるようなシステムとなっていて忙しい方には非常にありがたくなっています。

近頃はサッカービジネスの市場が時間の経過とともに高くなり今回のカタールワールドカップの放映権料も高騰している中、各ネット放送局やテレビ局等の方々の尽力もあり今回のワールドカップも当たり前のようにテレビやネット放送で見れるのは非常にありがたいことですね。

日本対ドイツの日本時間と現地時間

前述した通り、カタールワールドカップグループE第1節 日本代表VSドイツ代表日本時間2022年11月23日(水)22時キックオフ予定となっています。現地時間は2022年11月23日(水)16時キックオフの予定となっています。

日本とカタールの時差は日本の時間の方が進んでいて6時間違います。カタールは同じアジア大陸に位置している国ですが日本からは非常に遠い国であり最短時間で両国間を移動できる飛行機でも直行便で(羽田・成田⇔ドーハ)12時間半かかる為時差もそれ相応に違うのですね。

またカタールはアジア大陸の中でも特に暑い中東エリアに位置している為、非常に暑く空気も乾燥していて1年中夏のような気候が続く国です。そのために今回のワールドカップはスタジアムに空調設備を配置して選手が快適にプレーできる環境となっています。

このことから1部のサッカーファンの間ではスタジアム内の気温が選手にとって最適なため、質の高い史上最高のワールドカップが見れるのではないかと期待の言葉もちらほら聞こえています。

ドイツ代表の注目選手

ドイツ代表は国内リーグナンバー1クラブのバイエルンミュンヘンのメンバーが中心となっていて試合に多く出場するレギュラーメンバーもバイエルンミュンヘンの選手が多いです。ですが今回本記事は、バイエルンミュンヘンが所属先ではない選手を紹介します。

その選手の名前はカイ・ハヴァーツ選手です。カイ・ハヴァーツ選手はイングランド国内リーグの名門で欧州最強クラブを決めるための大会でもある欧州チャンピオンズリーグでも優勝経験のあるチェルシーに所属をしている選手です。

ポジションは攻撃的なポジションであればどこのポジションでもハイレベルにこなすことができますが彼のベストポジションは1.5列目のOMFやSTになってくるでしょう。彼の特徴はスピードと高さを兼ね備えながら技術もあり得点に絡めるプレーをすることです。

また所属先のチェルシーでは最前線を任されることもありその際に前線から守備のスイッチや相手のビルドアップのミスを誘うポジション取り・プレスのかけ方が非常にうまく、攻撃的な選手にもかかわらず守備のために走り回れることもできるフォアザチームプレイヤーでもあります。

彼を抑えることができるか否かで日本代表の戦いにも大きく影響するような選手ですので注目してみてくださいね。

日本対ドイツの見どころ

日本対ドイツ戦の見どころはドイツ代表がどんなメンバー編成をしてくるかです。というのもドイツ代表は直近の公式戦で怪我をしている選手が多い傾向となっていて彼らがメンバー入りするのか否かまたはメンバー入りを果たしても日本戦に間に合うかどうか不透明です。

特にGKのノイアー選手は現在怪我をしていてW杯に間に合うか否かが微妙だと噂されています。彼は長らくドイツ代表や所属するバイエルンでゴールマウスを守っていて彼の存在がチームに大きな影響をもたらすことは間違いないです。

ただし、ノイアーが出場しなくともドイツ代表にはテア・シュテーゲンというスペインの名門バルセロナで長年ゴールを守りノイアーに勝るとも劣らない能力・実績を持っている選手がいるためにノイアー選手が出場しなくとも彼にゴールマウスを安心して託せるでしょう。

ただ能力とは別の面でドイツ代表はこれまでノイアー選手がほとんどの試合に出場している為、他のGKが出場した場合にはDFラインとの連携不足が生じる可能性もあり日本代表にとってドイツ代表に勝利するためのカギになってくるかもしれません。

ドイツ代表選手たちのコンディションやけがの状態のも注目なのでドイツ代表のメンバー発表も楽しみですね。

まとめ

今回は日本のカタールワールドカップ運命の初戦の相手ドイツ代表について紹介しました。正直なところ戦力差では圧倒的にドイツ代表が有利という見方を世界的にはされているのが現状です。ただ前回のワールドカップで、日本代表は同じような状況で初戦の相手コロンビア代表に勝利しました。

なので日本代表にも可能性が十分にありますし、初戦で優勝候補ドイツ代表に勝利することができれば間違いなく日本代表はそのまま勢いに乗れることは間違いないでしょう。その為にも皆さんでぜひ日本代表を応援しましょう!!!

本記事を読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次