MENU

サイレント佐倉想の仕事や父親母親!イヤホンリュック衣装髪型も【ドラマsilent】

女優の川口春奈さんとジャニーズの人気グループ『Snow Man』目黒蓮さんが共演する、毎週木曜よる10時から放送中のフジテレビ系ドラマsilent (サイレント)が放送開始からTwitterでドラマ関連ワードが軒並みトレンド入りするなど話題となっています。

今回は、目黒蓮さん演じる佐倉想の仕事や父親と母親、イヤホンとリュックに衣装や髪型についてリサーチしました。

目次

佐倉想の仕事

Snow Manの目黒連さん演じる難病患う青年・佐倉想

佐倉想がしいている仕事が気になりますよね。おそらく仕事は校閲Webサイトなどの電子媒体に掲載される記事を書くライターなど、文字に関係した仕事をしている可能性が考えられます。

基本的に声を使わなくていい仕事なのではないかと思います。

佐倉想の父親母親

https://twitter.com/numanchu_SnowMa/status/1582568927757885441

佐倉想の父親・佐倉隆司を演じているのはバイプレーヤーの利重剛さん。そして、母親・佐倉律子を演じているのが女優として大活躍している篠原涼子さんです。

父親の隆司は、第2話で初登場となりましたね。ただ父親に関していろいろ憶測が出ているようです。それは隆司が想の本当の父親はではなく、母親・律子の再婚相手ではないのかという説です。

第2話で想は高校卒業の頃に耳に違和感を抱くようになります。その異変にいち早く気づいた母親の律子が病院に連れて行くと、遺伝性の可能性があると診断され、律子が激しく動揺したシーンに違和感を感じた視聴者が多かったようです。

ネット上では「律子が取り乱したのは父親が違うから?」「本当の父親が耳の病気だった」「想の耳が聞こえなくなることを律子はわかっていたのでないか」など多数の憶測が挙がっているようです。

これから話が進むにつれて想の耳の病気が遺伝的なことに関わりがあるのかなど明らかになっていくのかもしれませんね。

佐倉想のイヤホンやリュック

https://twitter.com/Licca_28/status/1578253392941813760
https://twitter.com/meguronren/status/1583089902639407105

今回、ドラマ『silent (サイレント) 』キーアイテムともなっているイヤホン。ドラマ内の回想で高校時代の佐倉想が使っていたイヤホンを買い求めるファンの方も多いようですね。

メーカーは audio-technica (オーディオテクニカ) のスマートフォン用インナーイヤーヘッドホンです。スマートフォンの音楽を高音質で聴けるのが特徴的です。既に想が使っていたブルーは生産終了になっているので販売店舗の在庫限りになっているようです。

そして、佐倉想の名前を検索すると一緒に出てくる検索ワードがリュックです。第3話で夏帆さん演じる桃野奈々がわざとリュックのチャックを開け、想の前に現れたところ、奈々のリュックのチャックがあいてることに気づいた想が直してあげるという優しい行動に、好印象をもった視聴者が反応したようですね。

また、奈々のあざとい行動にも注目が集まっていたようです。奈々がこれから物語にどの様に関わっていくのかも気になりますね。

佐倉想の衣装

ドラマ『silent』が放送されるたびに、佐倉想の服装にも注目している視聴者が多いようですね。

想を演じる目黒蓮さんはクランクイン前に衣装合わせで、たくさんの服を身につけながら佐倉想のイメージを固めっていったようですね。衣装合わせもとても大変な作業だということがわかりますね。

想が物語でどんな格好をしているのかを見るのもドラマを楽しむ要素ですね。

佐倉想の髪型

目黒蓮さん演じる佐倉想は、イケメンキャラクターとしても女性視聴者を釘付けにしているようですね。

そして、やはり想の髪型にも注目が集まっています。別の番組に出演している目黒さんが前髪を下ろしていると、既にしか佐倉想にしか見えてこないという反応が多いようです。

目黒蓮さん演じる佐倉想というキャラクターはここまで視聴者やファンを魅了しているんですね。

まとめ

今回は、ドラマ『silent』で目黒蓮さん演じる耳の難病を抱えるキャラクター佐倉想についてご紹介してきました。

本作が放送されるたびにTwitterのトレンドを賑わせています。そして、目黒さん演じる佐倉想は、特に視聴者や目黒さんのファンから人気のキャラクターのようです。

佐倉想のファッションや髪型、回想で使用していたイヤホンまで注目されています。物語が進むにつれて佐倉想の人気が加速していきそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次