MENU

矢澤宏太の身長体重に評価査定!彼女イケメンでプロフィール経歴も【ドラフト会議2022】

プロ野球ドラフト会議が10月20日に開かれます。そして、日本ハムが日本体育大学の二刀流矢澤宏太選手を1位指名することを公表したことでも話題となっています。日本ハムは大谷翔平選手を二刀流として育て上げた実績があるので、矢澤選手を獲得した場合、どのような形で生かしていくのか注目が集まっています。

今回は、そんな矢澤宏太選手の身長と体重に評価査定、彼女、イケメンでプロフィールと経歴についてリサーチしました。

目次

矢澤宏太のプロフィール・経歴

・名前:矢澤 宏太 (やざわ こうた)
・生年月日:2000年8月2日
・年齢:22歳
・出身地:東京都町田市
・投打:左投左打
・ポジション:投手、外野手

矢澤 宏太 (やざわ こうた) 選手は、東京都町田市出身22歳 (2022年10月現在) の野球選手です。

5歳から硬式「町田リトル」で野球を始め、中学時代では「町田シニア」に所属し、投手・外野手で関東大会に出場しています。

高校は、藤嶺学園藤沢高等学校に進学し、1年の夏からベンチ入りし、同年秋からエースとなり、投手と外野手を兼ねる二刀流として活躍しました。甲子園の出場はなく、神奈川県大会ベスト8が最高成績です。

高校卒業後は、日本体育大学に進学し、打者として1年の春からレギュラーの座を掴み、2年秋のリーグ戦でベストナインに選出されました。

3年の春には本格的に二刀流に挑戦。毎週土曜日に先発登板、日曜日は野手として出場し、同年秋のリーグ戦では投手としてベストナインに選出。

4年ではハーレムベースボールウィークの日本代表に選出されました。大学選手としては珍しい二刀流選手としてチームに貢献しています。

そして、2022年9月1日にプロ志望届を提出しました。

矢澤宏太の身長体重

矢澤宏太選手の身長は173cm体重は72kgです。二刀流として注目されている矢澤選手。

少年野球ではチームで最も背が低かった選手だったようです。矢澤選手は、野球選手としては小柄な方で、体格に恵まれた選手とは言いにくいですが、それでも、プロに行けると思って練習を続けていた、矢澤選手。

今では、プロ野球のスカウトの目に留まる選手として成長されています。

矢澤宏太の評価査定

10月20日に開かれるプロ野球ドラフト会議で、矢澤宏太選手は複数球団がドラフト1位指名すると予想されています。

プロ野球のスカウトは投手としての能力を感じる」「投打両方ともレベルが高い」「矢澤選手が中心になるなど評価しているようです。

やはり、投打ともに素晴らしい選手なのでプロでも二刀流になるのかすごく気になるところですね。

矢澤宏太はイケメン

二刀流の大学生野球選手として注目を浴びている矢澤宏太選手。

練習に励んでいる姿や試合で活躍している野球選手はやっぱりかっこいいですよね。矢澤選手も男性の野球ファンから人気なのはもちろんのこと、女性ファンからも人気がありそうですよね。

野球に打ち込んでいる矢澤選手の姿はイケメンで野球ファンも注目していると思います。

矢澤宏太の彼女情報

矢澤宏太選手の彼女に関してリサーチしましたが、有力な情報は見つかりませんでした。

大学生で、これだけ有名になっている選手なので彼女がいる可能性は高いかもしれません。しかし、現在は野球に打ち込んでいるため、ゆっくりと恋愛している余裕もないかもしれませんね。

まとめ

今回は、プロ野球ドラフト会議で注目されている矢澤宏太選手についてご紹介してきました。

矢澤選手は投手と野手の二刀流をこなす選手として、プロ野球のスカウトから注目されています。矢澤投手は身長173㎝体重72㎏決して体格は大きくないですが、左腕から最速152㎞の直球を投じ、打者としてもスタンドに運ぶ長打力があります。

各球団のドラフトが矢澤選手の人生をどのように左右するのか見逃せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次