MENU

川崎幼稚園園長(理事長)の自宅や笑うやばい?名前家族に疲れた発言も【静岡県バス置き去り】

静岡県牧之原市の認定こども園で起きた3歳女児のバスに置き去りにされた事件は、今も多くの報道がなされておりそのニュースに注目されている方も多いことと思います。

事件が起こってしまった経緯などに注目も集まっていましたが、ここにきて園長の記者会見の態度に大きな関心が寄せられています。

そこで今回は、静岡県でバス置き去り事件が起きた川崎幼稚園の理事長兼園長の笑う会見がやばいことについてと、自宅や名前と家族、また副園長の疲れた発言についてリサーチしてみようと思います。

目次

川崎幼稚園園長の笑う会見がやばい?

以前にも園児が送迎バスに置き去りになった事件があったために、今回の一件は本来起きてはならないはずの事件でしたが、その教訓は生かされなかったようですね!それどころか記者会見での態度が問題視されているようです。

この会見は9月7日に開かれ2時間以上にわたって行われましたが、その際園児の名前を何度も間違えるという謝罪会見であってはならないミスを川崎幼稚園の園長はおかしてしまっています。

また締めくくりとなるあいさつの際にも今後の園の方針について語っている際に、廃園になるかもしれないと薄ら笑いを浮かべてコメントする始末です。

この態度にはやはり怒っている方も多く見受けられています。まるで他人事のような感じも受けてしまいましたね!

川崎幼稚園園長の自宅

ここでは川崎幼稚園園長の自宅について見ていきましょう!ニュースなどから見受けられる園長の自宅は古い一軒家のように見えますね!

詳しい住所は判明していませんが、歩きで幼稚園に来ていることから自宅は川崎幼稚園の近くにあるものとみられているようですね!

なかなかこれだけの事件を起こしてしまうとこの先住みづらくなるかもしれませんね!

川崎幼稚園園長の名前や家族

今回起きてしまった事件だけでなく謝罪会見で更なる注目を集める結果となってしまった川崎幼稚園の園長。このいろいろな意味で残念な方のお名前は、増田立義さんです。この方の肩書きは川崎幼稚園の園長兼理事長となっていますね。

また増田立義園長のご家族に関してですが確定した情報は見つかりませんでした理事長や事務長の名前が増田姓なので親族経営の幼稚園という可能性があるということは分かりました。

事務長の方は息子さんではないかと憶測が流れているようですが、本当にそうなのかは分かりませんでした。

川崎幼稚園副園長の疲れた発言

今回の記者会見で悪い意味で注目を集めているのは園長だけではありません。注目されているのが副園長の発言で疲れたと言っているのではないかという点です。ただこれに関しては、事実と異なっているようです。

記者からの質問に答える際におつかいありさんと答えているところが、マスクやマイクのせいもあって疲れちゃったと聞き間違いが起こったのが事実のようですね!

ただ謝罪会見にも関わらず杉本智子副園長も笑うシーンも見受けられたことにより、こちらも深刻な事件を起こしてしまった当事者としての意識が希薄に感じられてしまったことが残念でなりませんね!

まとめ

今回は、川崎幼稚園のバス置き去り事件を起こしてしまった園長の自宅や名前と家族について、また記者会見での園長と副園長の振る舞いについて見てきましたが、いかがだったでしょうか?

今回の記者会見ではいただけない言動が多かったことから、怒りに震えている人やあきれている人が多くいる印象です。

大切な命をあずかっているという根本のところを思い出してほしいですよね!今後こういう悲しいニュースが流れないように再発防止を徹底してほしいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次