MENU

丸山ゴンザレスの高校大学に結婚の妻嫁彼女!大道塾にTシャツ【クレイジージャーニー】

以前深夜枠で放送されていたにも拘わらず人気を博していたTBS系紀行バラエティー番組クレイジージャーニー10月17日 (月) 夜9時から初回2時間スペシャルでスタートすることで話題となっています。

そして、これまで番組最多出演をしている危険地帯ジャーナリスト丸山ゴンザレスさんが再び出演することでも注目を集めていますね!

今回は、そんな丸山ゴンザレスさんの高校と大学に結婚の妻や彼女、大道塾にTシャツについてリサーチしました。

目次

丸山ゴンザレスがクレイジージャーニーに登場

2015年4月17日から2019年9月4日まで放送され、深夜帯にも拘わらず人気を博していたTBS系紀行バラエティー番組クレージージャーニーが、2022年10月17日夜9時から復活しますね。

そして、番組スタート時から出演して話題となっていた、危険地帯ジャーナリストの丸山ゴンザレスさんが再出演することが決定しております。

今回も緊迫感が伝わってくるであろう危険地帯に取材・ロケに行っているようなので、放送を見逃せませんね!

丸山ゴンザレスの高校大学

丸山ゴンザレスさんの出身高校は宮城県仙台市にある仙台育英学園高等学校です。

高校卒業後は東京へ上京し、國學院大學文学部史学科に進学し考古学を専攻しました。大学時代はアルバイトで稼いだお金で、東南アジアや南アジアなどへ旅行に行き自身の知識を広めていったそうです。

そして、國學院大學の大学院に進学しましたが、博士課程に進む前に考古学専攻修士を取得して大学院を辞めてしまったようです。その後、出版社勤務を経て独立されました。

また、2015年4月國學院大学学術資料センター共同研究員に就任しております。

丸山ゴンザレスの結婚や妻と彼女

丸山ゴンザレスさんは既婚なのか独身なのか、また彼女がいるのかリサーチしてみましたが、情報はありませんでした。やはり、危険な所へ取材に行かれているので、自身のプライベート情報はあまり公開されていないようですね。

しかし、丸山さんは現在44歳なので、年齢的にも彼女、もしくは結婚していて子供がいてもおかしくないかもしれませんよね。隠している可能性もあるかもしれません。

丸山ゴンザレスの大道塾とは

丸山ゴンザレスさんは高校生時代に空手を習っており、そのために通っていたのが大道塾だったようです。

大道塾は、現在の総合格闘技の先駆者と言われている東孝 (あずま たかし) 氏が宮城県仙台市で創設した格闘技団体です。残念ながら創設者の東氏は2021年4月に胃がんで死去されています。

丸山さんは大学時代も高校に引き続き空手を続け、早稲田大学にある大道塾の学生支部に通っていたそうです。

丸山ゴンザレスのTシャツ

丸山ゴンザレスさんのお名前を検索すると、Tシャツも検索ワードにヒットしますよね。

なぜヒットするのかリサーチしたところ、丸山さんとTシャツデザインをしている会社がコラボ商品を開発してネットショップで販売しているため検索ワードに一緒にヒットするみたいですね。

特に知名度が高いのがデザインTシャツ専門会社ハードコアチョコレートのようです。映画やプロレス、漫画にアニメ、特撮などコアな題材をTシャツに落とし込み、展開しているようです。

もちろん、丸山さんとのコラボTシャツも販売されております。丸山さんの生き様に着目し、ストリート臭を全面的に推し出したデザインが人気のTシャツのようですね。

また、丸山さん自身もハードコアチョコレートのTシャツを愛用しているようです。気になる方は是非、商品を検索してみてくださいね。

まとめ

今回は、クレイジージャーニーに出演したことで人気となっている、危険地帯ジャーナリスト丸山ゴンザレスさんについてご紹介してきました。

危険地帯ジャーナリストとして活躍されている丸山ゴンザレスさんですが、とても華麗な学歴を持たれていますね。危険地帯にも詳しいですが、大学時代は考古学についても学ばれていたので、そちらに関しての知識もあるようです。

また、大道塾に通っていた過去もあり総合格闘技にも精通しているようですね。自分の身を守るためには必要ですよね。

丸山ゴンザレスさんが登場する10月17日放送のクレイジージャーニーは見逃せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次