MENU

横谷晟の読み方に水谷と彼女結婚!世界ランクにラケットコルベル【卓球】

世界卓球2022が9月30日から中国の成都で開幕しております。男子日本代表は2大会ぶりのメダル獲得に期待されています。そして、初の世界卓球の日本代表メンバー入りを果たした男子卓球界の次世代エースと期待される横谷晟選手。

今回は、そんな横谷晟選手の読み方に水谷さんと彼女や結婚、世界ランクにラケットのコルベルについてリサーチしました。

目次

横谷晟の読み方

岐阜県出身である男子卓球選手の横谷晟選手。なかなか目にすることがない珍しいお名前ですが、なんて読むのか気になっている方も多いんではないでしょうか。

調べてみたところ横谷 晟と書いてよこたに じょうと読みます。

漢字の意味合いとして、日が照って明るいこと、盛んであることを意味する漢字です。日常ではあまり使われない漢字ですが、字体にを含んでいることから、明るく前向きな印象で名付けに適した漢字とされています。

ちなみには、1990年4月から人名用漢字として使えるようになった漢字のようですね。

お名前の通り日本の卓球界を盛んに明るく照らしてれる存在になっている選手ではないでしょうか。

横谷晟と水谷との関係

今回、世界卓球に出場している横谷晟選手ですが、元プロ卓球選手の水谷隼さんが、2020年に執筆した本卓球王 水谷隼 終わりなき戦略日本の有望な若手選手の名前を挙げており、それが横谷晟選手でした。

水谷さんは、横谷選手のことを日本選手で次に来るのは横谷晟だ日本男子を牽引するような選手になるだろうと語っております。さらに、水谷さんは横谷選手の身体能力とボールタッチに関しても激賞されておりました。

2年以上前から、水谷隼さんはすでに横谷選手の素質を見極めており、それが明らかになったということですね!

横谷晟の彼女や結婚

現在20歳である、横谷晟選手。彼女の存在や結婚についてリサーチしてみましたが、彼女がいるという情報はなく、もちろん結婚もしていないようです。

しかし、目元が印象的な横谷選手。顔の輪郭もしっかりとしており、試合中の横谷選手はとてもかっこいいですよね。時折り見せる笑顔も素敵ですし、世界卓球での横谷選手の活躍に女性ファンも増えそうですね。

横谷晟の世界ランク

3歳から卓球を始めた横谷晟選手。小学生までは地元である岐阜県山県市で卓球に取り組み、小学校卒業後は地元を離れ、卓球の強豪校である愛知工業大学名電中学校・高等学校で実力を伸ばしていきました。

現在の世界ランクは231位ながら、世界卓球の男子日本代表メンバーに選出された、勢いを見せる次代を担う若手選出の1人です。

横谷晟のラケット・コルベル

【使用用具
・ラケット:コルベル
・ラバー (表面):ディグニクス05
・ラバー (裏面):ディグニクス05

横谷晟選手は2020年までコルベルというラケットを使っていたようです。現在も使っているのかは確認できませんでした。

しかし、コルベルはチキータの生みの親ピーター・コルベルの名がつけられたラケットで、柔らかい打球感と高いコントロール性が特徴的です。安定性を求める選手に適したラケットといえます。

日本や海外のトップ選手も使用しているラケットのようですね。

まとめ

今回は、世界卓球に出場する男子日本代表の注目若手選手である横谷晟 (よこたに じょう) 選手についてご紹介してきました。

世界卓球に日本代表選手として初出場となる横谷選手。幼少期から卓球に取り組み、今まで強豪校などで実力を伸ばしてきております。そして、日本の卓球界を牽引してきた元プロ卓球選手の水谷隼さんが、注目する若手選手として横谷選手のお名前を挙げています。

これから日本の卓球界を引っ張っていくであろう期待を背負う横谷晟選出の活躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次