MENU

佐藤瞳(卓球)の彼氏やプロフィール年齢身長!かわいい私服にインスタツイッターも

中国の成都で『世界卓球2022』が2022年9月30日 (金) 〜 10月9日 (日) で開催されております。世界ランク2位である日本は女子グループリーグ初戦でスロバキアに3-0で勝利しました。10月2日にはポーランド戦が行われます。そんな日本代表の最年長メンバーでキャプテンを務めている佐藤瞳選手。

今回は、佐藤瞳選手の彼氏やプロフィール、年齢と身長やかわいい私服にインスタとツイッターについてリサーチしました。

目次

佐藤瞳のプロフィール・経歴

・名前:佐藤 瞳 (さとう ひとみ)
・生年月日:1997年12月23日
・出身地:北海道函館市
・身長:163㎝
・体重:52㎏
・血液型:A型
・所属:ミキハウス、Tリーグ・日本ペイントマレッツ

佐藤 瞳 (さとう ひとみ) 選手は、北海道函館市出身の女子卓球選手です。

小学2年で地元の南茅部卓球少年団で卓球を始め、3年で全道大会優勝に輝きました。函館市立尾札部中学校に入学後、3年の時に全国中学校卓球大会で優勝。

札幌大谷高等学校進学後は世界選手権東京大会女子団体準優勝、1年でインターハイ準優勝など実績を積み、2013年から積極的にITTFワールドツアーに参戦するようになりました。

2014年6月の韓国オープンではU-21部門でシングル初優勝、11月のスウェーデンオープンでも優勝を果たし、世界ジュニア卓球選手権団体準優勝、同年のワールドツアーU-21部門のポイントランク1位になり、2015年の全日本卓球選手権大会ではベスト8に進出。

2016年に高校卒業後、ミキハウスに所属し、5月のクロアチアオープンではツアー初優勝。そして全日本卓球選手権では自身初のベスト4に入りました。

2017年1月、5月開催の第54回世界卓球選手権個人戦に推薦枠で代表に初選出、3月のチャレンジシリーズのベラルーシ、4月のタイオープンと2大会連続で優勝を果たし、アジア選手権ではダブルスで銅メダルを獲得。またチャレンジシリーズスロベニアオープンで優勝。

2018年のITTFワールドツアーグランドファイナルではシングルス、ダブルスで出場しました。2019年4月の第55回世界卓球選手権個人戦にはダブルスで銅メダルを獲得

2022年では、ミキハウスとともにTリーグの日本ペイントマレッツに所属しています。そして、世界卓球2022の日本代表メンバーに選出されております。

佐藤瞳の年齢身長

佐藤瞳選手は、1997年12月23日生まれ24歳 (2022年10月現在) です。2022年日本代表メンバーの最年長としてキャプテンも任されている佐藤選手。個性豊かな選手が揃う日本代表チームをどのように引っ張っていくのかも楽しみですね。

そして、佐藤選手の身長は163㎝と日本代表の選手の中では、高身長かもしれません。普段から相当トレーニングを積んでいるでしょうから、筋肉量もすごいでしょうね。

佐藤瞳の彼氏情報

佐藤瞳選手に、彼氏がいるのかリサーチしましたが、彼氏がいるというような情報は出てきませんでした。

日本代表メンバーとして選出され、キャプテンも任されている佐藤選手。まだまだ、世界の頂点を目指す戦いは続きますし、今は恋愛どころではないのかもしれませんね。

試合などが落ち着いたら恋愛も楽しんでほしいですよね。

佐藤瞳がかわいい

佐藤瞳選手は、試合中のコートではもちろんかっこいいですが、そんな佐藤選手が時折見せる、笑顔はとても可愛くて素敵ですよね。

インタビュー映像中のハニカンダ笑顔や得点が決まった時の笑顔は、ネット上でも反響が多いようです。

そして佐藤選手のはっきりとした顔立ちから、一部ではハーフではないかという意見も出ているようですが、根拠のない噂のようで純日本人だと思われます。

世界卓球の舞台でも注目されることでしょう。

佐藤瞳の私服

私服姿の佐藤瞳選手についてリサーチしましたが、私服姿はネット上に出てはおりませんでした。やはり、ユニフォーム姿が多いようですね。

しかし、ITTFスターアワード2017に出席された際に、ドレッシーな姿で参加した佐藤選手を発見いたしました。いつものユニフォーム姿とは違った雰囲気で、すごく素敵ですよね。

佐藤選手はスタイルもいいですから、どんなコーディネートも着こなしてしまいそうな気がします

佐藤瞳のツイッターインスタ

佐藤瞳選手のTwitterInstagramのアカウントをリサーチしましたが、発見することができませんでした。おそらくSNSはやられてないのかと思われます。

佐藤選手が所属しているミキハウスTリーグの日本ペイントマレッツ公式TwitterやInstagramで選手情報や試合のオフショットを投稿しているようなのでそちらで佐藤選手のオフショットなどが見れるようです。

まとめ

今回は、卓球女子日本代表の最年長メンバーであり、キャプテンを務めている佐藤瞳選手についてご紹介してきました。

鋭いカットを武器卓球女子日本代表を引っ張ている佐藤選手。コートを離れればとっても素敵な笑顔を見せてくれる女性だということがわかりましたね。

日本女子卓球界を支える一人であることは間違いありません。佐藤瞳選手が世界の舞台で活躍する姿を応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次