MENU

木原美悠(みゆう)の兄弟父親コーチにかわいい!中国語に世界ランキング【卓球】

2022年9月30日 (金) 〜 10月9日 (日) にかけて開催される世界卓球2022は、中国の成都で行われます。日本代表は、9月27日に現地入りし早速練習をスタートさせました。そして見事今回、女子日本代表メンバーに選出された注目の若手選手木原美悠 (きはら みゆう)選手。

今回は、木原美悠選手の兄弟と父親、コーチにかわいいや中国語に世界ランキングについてご紹介していきます。

目次

木原美悠の兄弟父親

現在18歳の木原美悠選手は4兄弟で3番目の次女です。

1番上の長女・木原茉鈴さんは美悠選手の10歳年上で、高校生の時に3年連続で卓球のインターハイに出場しており、現在は父親が運営する卓球教室で働いているようです。

また、美悠選手の6歳年上である長男・木原翔貴さんは学生の頃に卓球選手として活躍し、現在は大阪の卓球クラブ・日本ペイントマレッツでコーチを務めておられます。

弟の木原寿馬さんはまだ小学3年生の8歳ですが、すでに『全農杯全日本選手権カブの部 (小学4年生以下)』 に出場するなど、卓球選手としての道を歩んでおります。

そして、美悠選手の父親は元卓球選手木原博生さんです。現在は兵庫県明石市で卓球教室を運営しております。

まさに木原美悠選手の家族は卓球一家と言えますね。

木原美悠のコーチ

https://twitter.com/tvtokyo_tt/status/1201099616390799363

現在、木原美悠選手のコーチを務めているのは、中澤鋭コーチもしくは中国人の方ではないかと思われます。

しかし、幼少期に木原選手を指導していたのは、元卓球選手で父親の木原博生さんです。博生さんが運営する卓球クラブALL STARSで、姉や兄とともに卓球練習をしていたようですね。

博生さんの指導はかなりのスパルタだったようです。

木原美悠がかわいい

卓球界のヒロインとして現在、注目を集めているのが木原美悠選手です。木原選手がプレイをしている試合など見た方の中には可愛いと思いファンになる方も少なくはないと思います。

木原美悠さんは現在18歳ですが、キリッとした凛々しい顔立ちなので、大人びて見える存在でもあるかもしれませんね。年齢を重ねる度にますます美しく可愛くなっていくんではないでしょうか。

世界卓球の舞台でも注目が集まるかもしれませんね。

木原美悠の中国語

普段から中国人選手などを相手に練習をしている木原美悠選手は、とても流暢に中国語が話せるようです。

以前、中国の卓球ファンに向けた動画で中国語で話しており、その動画を通して、木原選手の喋る中国語を聞いた、中国の卓球ファンは発音の良さや発言内容に称賛を送っています。

木原選手はインタビューで中国語を覚えられたら中国人選手ともコミュニケーションが取れるので、便利ですね。と答えております。

コーチや練習相手も中国人で、自然に身についていっているようですね。

木原美悠の世界ランキング

9月28日現在の木原美悠選手の世界ランキングは15位になっております。 今回、開催される世界卓球の日本代表選出選考会を見事に勝ち抜いた木原選手。

現在、勢い成長著しいものがありますよね。コロナ禍で大会もあまりなく、常に練習に励んでようなので、練習を活かして成長した木原選手の活躍を見るのはとても楽しみですね!

まとめ

今回は、世界卓球2022日本代表女子に選出された、木原美悠選手についてご紹介してきました。

兄弟も父親も卓球経験者という卓球一家で育った木原選手。幼少期からすでに卓球に取り組み今までの人生全てを卓球に捧げているんだと思います。

18歳という若さで日本代表に選手された、木原選手の活躍は楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次