MENU

古賀紗理那の今現在と佐賀県出身で髪型私服!大津中学校で熊本信愛女学院高校【世界バレー2022】

9月23日に開幕した2022世界バレーボール女子大会。9月26日にチェコと対戦し3対0でストレート勝ち。前日25日のコロンビア戦に続き、2戦連続でストレート勝ちを収めました。

この試合で誰よりも存在感を放っていたのは、キャプテンの古賀紗理那選手です。なんと、チーム最多となる20得点をマークしました。

今回は、そんな注目選手である古賀紗理那選手の今現在と佐賀県出身で髪型に私服、大津中学校で熊本信愛女学院高校についてご紹介します。

目次

古賀紗理那の今現在

9月23日に開幕した2022世界バレーボール女子大会。今回、日本代表のキャプテンという重責も担っている古賀紗理那選手。

日本代表監督の眞鍋政義監督は古賀選手に世界選手権でも大車輪の働きをしてほしいと特別な期待を寄せているようです。また、1セット5点以上、1人で取ってほしいと言われているようで、エースである古賀選手にかかるプレッシャーははとてつもないものだということがわかります。

世界バレーの舞台では、プレッシャーに打ち勝つ古賀選手の活躍に期待したですね!

古賀紗理那は佐賀県出身

佐賀県神埼郡が出生地である古賀紗理那選手。

出生地は佐賀県ですが、6歳の時に父の転勤のため熊本県菊池郡大津町に引越されたこともあり、NECレッドロケッツ公式サイトのプロフィールでの出身地は熊本県となっております。

小学2年生のときに、母と「アタックNO.1 (実写版)」の影響を受けバレーボールを始めました。始めた当初はバレーボール教室でバレーをしていたようです。

古賀紗理那の髪型私服

古賀紗理那選手は、バレーボール日本代表選手としての活躍だけでなく、髪型やファッションまで注目を集めています。

もともとロングヘアーで、ポニーテールやお団子スタイルが定着していた古賀選手ですが、ショートにイメチェンしたのは驚いた人も多いと思います。そんな古賀選手のショートは、女優の広瀬すずさんを意識しての髪型のようですね。

ヘアースタイルも可愛いと注目の古賀さんですが、私服もオシャレと話題になっています。普段はユニフォーム姿を見ることが多いので、女性らしいオシャレな私服姿ですよね!

これだけスタイル抜群ですから、モデルにもなれそうです。

古賀紗理那は大津中学校で熊本信愛女学院高校

古賀紗理那選手の出身中学は、熊本県大津町立大津中学校です。中学時代は『全日本中学校バレーボール選手権大会』で優秀選手に選出され、『JOCジュニアオリンピックカップ』ではオリンピック有望選手にも選出されておりました。このときにはすでに古賀選手の知名度が全国区に広がっていた。

中学時代の実績から全国の強豪校からスカウトがあったものの、姉が通っていたバレーボールの強豪校である熊本信愛女学院高校に進学しました。在籍時はキャプテンも務めており、1年生ながら『第9回アジアユース選手権』代表メンバーに選出され、MVPとベストスコアラーを同時に受賞し、日本チームの4連覇にも貢献しました。

2013年の春高バレーでも同学ベスト4の進出に大きく貢献し、古賀選手は優秀選手賞を受賞。2年生の時には日本代表メンバーに初選出され、『イタリア4カ国対抗国際女子バレーボール大会』16歳にして日本代表デビューを果たしました。

古賀選手は中学校・高校と輝かしい実績の数々を残しているのです。

まとめ

今回は、日本代表のキャプテンも務めている古賀紗理那選手についてご紹介してきました。

学生時代から強豪校で優秀な実績を残してきた古賀選手。今後の日本女子バレーボール界を引っ張っていく存在であることは間違い無いでしょう。

バレーボール選手としての実力はもちろんのことながら、ファッションやヘアースタイルにも注目が集まっていますね。バレーボールも含め、今後様々な面での古賀紗理那選手の活躍から目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次