MENU

籾井あきの彼氏プロフィールと年齢身長!中学高校大学にかわいい出身地【世界バレー2022】

9月23日よりオランダとポーランドで開催されている2022世界バレー女子大会で日本代表メンバー入りを果たし、若手セッターとして注目されている籾井あき選手。さらに、女子バレー選手で美人で可愛らしいと話題になっている選手でもあります。

今回は、籾井あき選手の彼氏やプロフィール、年齢と身長、中学校や高校、大学にかわいいと出身地についてご紹介します。

目次

籾井あきのプロフィール・経歴

・名前 : 籾井 あき (もみい あき)
・生年月日 : 2000年10月7日
・出身地 : 神奈川県相模原市
・身長 : 176㎝
・体重 : 65㎏
・ポジション:セッター
・所属:JTマーヴェラス

籾井あき選手 (もみい あき) は、神奈川県相模原市出身JTマーヴェラス所属の女子バレーボール選手です。

小学2生のころ、家の近くにバレーボールチームがあり、友達に誘われたのをきっかけにバレーボールを始めました。しかし、中学校ではバレー部ではなくクラフト部に入部し、2年間バスケットボールから離れていました。

そして、中学3年生で再びバレーボールを再開し、市のリーグ戦では1位になり、神奈川県大会でベスト16まで進出を果たしました。個人でもJOC代表に選ばれ優秀選手にも選ばれています。

中学校卒業後、バレーボールの強豪校でもある八王子実践高校からスカウトを受け進学。高校では、春高バレーに1年生の頃から出場。

高校を卒業後、2019年2月JTマーヴェラスに入団。2019年10月のルーキーイヤーのV1開幕戦で、いきなりスタメンに抜擢され、開幕戦で早くもデビュー。以降も出場を続けチームの優勝に貢献。自身もベスト6に選出され、2020-21シーズンもチームの連覇に貢献しました。

2021年、東京オリンピック日本代表の最終メンバーに選出され、全5試合に出場しました

そして、2022年9月23日〜10月15日でオランダとポーランドで開催される2022世界バレー女子大会に出場する日本代表メンバー14名に選出されています。

籾井あきの年齢身長

籾井あき選手は、2000年10月7日生まれ21歳です。小学生の頃からバレーボールを始め、現在では日本代表メンバーに選ばれる存在となりましたね。

身長は176㎝と、さすがバレーボール選手だけあって高身長であり、すらっとした手足とスタイルの良さはとても魅力的です。

また、長身セッターとしても注目されおり、高さを活かしたトスとツーアタックが最大の武器と言われています。

籾井あきの彼氏情報

日本人離れした容姿で可愛らしい籾井あき選手。彼氏の存在について調べてみましたが、彼氏はいないようです。

現在は日本代表メンバーにも選出されているので、恋愛よりもバレーボールに打ち込んでいる可能性がありますよね。しかし、これだけ可愛くて美人の籾井選手ですから、きっとモテることでしょう。

世界バレーが落ち着いたら恋の噂も出てくるかもしれませんね。

籾井あきがかわいい

籾井あき選手は、バレーボールのプレイはもちろんのこと、ルックスも美人で可愛いらしいと注目されています。ハーフ顔で目鼻立ちがはっきりとしていて、とても端正な顔立ちをしています。

実は、籾井選手のご両親はハーフで、父親はペルー人とスペイン人を両親に持つハーフ母親はペルー人と日本人を両親に持つハーフなのです。つまり籾井選手はクォーターということになりますね。

籾井選手のご両親は、もちろん美男美女である事は間違いないでしょう。

籾井あきの中学高校大学

籾井あきさん選手は、出身中学は神奈川県にある相模原市立中央中学校です。中学校ではクラフト部に入部し、2年間バレーボール部から離れておりました。

そして、再びバレーボールを始めたのは中学3年生の時で、2年間のブランクがあったとは思えない活躍を見せます。

中学卒業後は、バレーボールの名門校である八王子実践高校に進学。春高バレーに1年生の頃から出場し活躍していましたが、この頃のポジションはアタッカーで、2年生の頃にセッターへ移行し、すぐに実力を発揮しました。

高校卒業後は大学に進学せずに、大阪市を本拠地とするJTマーヴェラスに所属しております。

籾井あきの出身地

籾井あき選手の出身地は、神奈川県相模原市です。しかし、籾井選手は高校時代までペルー国籍でした。そのため世代別の日本代表には選出されてこなかったそうです。

しかし、高校時代から帰化申請をしており、JTマーヴェラスへの入団をきっかけに日本国籍を取得できたようです。そして、現在は日本国籍となっているので、日本代表にも選出されることができました。

まとめ

今回は、日本代表メンバーに選出されている注目のセッター籾井あき選手についてご紹介してきました。

小学生の頃からバレーボールを始め、現在は日本代表にまで選ばれる存在となりました。高身長の籾井選手は、高さを活かしたトスとツーアタックが特徴的なので、世界バレーの試合での活躍が楽しみですね。

また、ルックスもモデルのようで端整な顔立ちの籾井選手なので世界バレーの活躍を見て、ファンが増えるのではないでしょうか。

籾井あき選手は、まだ若手の選手なので、これからの活躍も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次