MENU

小島満菜美の彼氏結婚にプロフィール経歴!宮城県仙台市出身でTwitterインスタも【世界バレー2022】

2022年世界バレー女子大会が9月24日に開幕しました。日本代表は25日に初戦を迎えます。小島満菜美(こじま まなみ)さんは、そのメンバーの一人として世界バレーに出場予定のリベロで活躍する選手です。

今回、日本は12年ぶりのメダル獲得を目指しており初戦を前に注目が集まっています。今回は小島満菜美の彼氏結婚にプロフィール経歴!宮城県仙台市出身でTwitterインスタといった気になる情報を紹介します。

目次

小島満菜美のプロフィール・経歴

名前:小島満菜美(こじま まなみ)
生年月日:1994年11月7日
年齢:27歳(2022年9月現在)
身長:158cm
出身地:宮城県仙台市
所属:V.LEAGUEDIVISION1のNECレッドロケッツ

小島さんは現在27歳で、2016年から現在所属しているNECレッドロケッツで活動しています。小学校3年生の時からバレーを始め、船橋市立船橋高校在学時には全日本高校選抜メンバーにも選出されています。

高校卒業後は、青山学院大学に進学し1年目に関東大学1部リーグ春季リーグでは、リベロ賞・新人賞を受賞。在学中には全日本ジュニア代表にも選出されているなど実力を持った選手です。

小島満菜美の彼氏や結婚

現在27歳の小島さんですが彼氏がいるのか、結婚しているのかが気になる方も多いようです。調べたところ彼氏の情報や結婚しているといった情報は見つかりませんでした。

小さい頃からかなりの活躍を続けているので、恋愛はする余裕がないのかもしれません。現在も世界バレーに向けて大切な時期なので競技に集中していると考えられます。ちなみにバレーボールでは選手同士での結婚が多いと言われています。木村沙織さんも選手同士の結婚で話題になりましたね。

小島満菜美は宮城県仙台市出身

小島さんは宮城県仙台市の出身と公表されています。しかし出身中学は、市川市立妙典中学校と千葉県の学校に進学していることがわかります。私立の学校ではないため、中学からは千葉県に引っ越して生活していた可能性が高いですね。

その後船橋市立船橋高校に進学しているので、高校卒業までは千葉県に住んでいたと考えられます。

小島満菜美のTwitter・インスタ

小島さんは、Twitter、Instagram共に自身のアカウントを持っているよです。更新頻度は高くないようですが、インスタでは料理の写真をよくアップしており、かなりの腕前であることがわかります。

アスリートとして身体のために自炊をされているのかもしれません。ストーリーにも載せていることがあるようなので、気になった方はぜひインスタを見てみてくださいね。

まとめ

・宮城出身の27歳
・レギュラーリベロとして活躍
・中学からは千葉県でバレーを続ける
・結婚や彼氏の情報はなし
・Instagramには料理の写真がアップされている

今回は、世界バレー2022での活躍が期待される小島満菜美さんの彼氏結婚にプロフィール経歴!宮城県仙台市出身でTwitterインスタといった気になる情報を紹介しました。

小島さんのポジションであるリベロは後方でレシーブのみを行う、守備に特化したポジションです。攻撃には参加できないもののチームでは大きな役割を果たします。試合ではリベロの動きにも注目してみてください。12年ぶりのメダルに向けて小島さんの活躍が期待されます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次