MENU

佐藤淑乃(よしの)の彼氏プロフィールに身長年齢!姉家族に出身地に私服【世界バレー2022】

日本開幕戦が2022年9月25日より行われる2022世界バレー女子大会。その日本代表メンバーに初選出された佐藤淑乃選手のサーブがとてもパワーがあってかっこいいと話題になっています!

今回は、佐藤淑乃選手の彼氏やプロフィールに身長、年齢と姉や家族、出身地に私服についてリサーチしました。

目次

佐藤淑乃のプロフィール・経歴

・名前:佐藤 淑乃 (さとう よしの)
・生年月日:2001年11月12日
・出身地:千葉県千葉市
・身長:177㎝
・体重:62kg
・ポジション:アウトサイドヒッター
・所属:筑波大学 女子バレーボール部

佐藤淑乃 (さとう よしの) 選手は、筑波大学女子バレーボール所属の女子バレーボール選手です。

千葉県の敬愛学園高等学校を卒業後、筑波大学に進学。

そして、2022年FIVB女子バレーボールネーションズリーグのメンバーにも選出され、予選ラウンド初戦の韓国戦でスタメン出場を果たしました。

ファイナルラウンドのメンバー14人にも招集され、準々決勝で、東京オリンピック銀メダルのブラジルに敗れましたが、佐藤選手は9得点を取る活躍をしました。

そして、2022年9月24日に開幕する2022世界バレー女子大会の日本代表メンバー14名に選出されています。

佐藤淑乃の身長・年齢

佐藤淑乃選手は、2001年11月12日生まれ20歳です。

現在は筑波大学の3年生ということになりますね。大学生でありながら、2022世界バレー女子大会の日本代表に選出されている実力の持主です。

そして、身長は177㎝女子日本代表のアウトサイドヒッターとしては平均的な身長ではあるようです。また、現在の最高到達点は305㎝です。

佐藤選手は今回の世界大会で自身の攻撃的なオフェンスとサーブを注目ポイントとして上げていました。このポイントを踏まえた上で佐藤選手の活躍に期待ですね!

佐藤淑乃の姉や家族

佐藤淑乃選手の家族に関してですが、父親ついての情報はなく、母親はママさんバレーをしていたようです。佐藤選手がバレーを始めたのは、母親の影響もあるかもしれませんね。

そして、姉は同じくバレーボール選手の佐藤彩乃選手です。佐藤彩乃選手は、佐藤淑乃選手より2歳年上で、富山県黒部市を本拠地にするVリーグのKUROBEアクアフェアリーズに所属しています。

ポジションはセッターで、身長は165㎝とバレー選手の中では高い方ではありませんが、丁寧で正確なトスとネット際でのボールの処理が持ち味だと思われます。

佐藤淑乃選手とそっくりでお二人とも笑顔がとても素敵ですよね。

佐藤淑乃の出身地

佐藤淑乃選手の出身地は千葉県千葉市です。そして千葉県の松ヶ丘中学校敬愛学園高等学校に通っており、もちろんバレーボール部に所属しておりました。

中学時代は全国都道府県対抗中学大会の千葉県選抜メンバーに選ばれており、高校3年生の時にはキャプテンを務め、春高バレーや2年連続インターハイ出場を果しています。

バレーボールに打ち込んでいたことがよくわかりますね!

佐藤淑乃の私服

佐藤淑乃選手の普段の私服ですが、リサーチしたところ私服姿の佐藤選手は見当たりませんでした。

やはり、普段からバレーボールの練習に励んでいますので、ユニフォームやスポーツウエアで過ごすことが多いのかもしれませんね。

しかし、佐藤選手は顔がとても小さく、ショートやロング、ボブヘアなど今まで色々な髪型をされていますので、髪型に合わせて服装も色々なコーディネートをされるのかもしれませんね。

まとめ

今回は、女子バレーボール日本代表として注目されている佐藤淑乃選手についてご紹介いたしました。

まだ、筑波大学3年生の学生でありながら、2022世界バレー女子大会日本代表メンバーに初選出されるというのは凄いことですね!

佐藤選手のサーブはとてもパワーがあり、今回の世界大会の試合でも自身の注目ポイントとして挙げています。試合のプレイを通して世界から注目される選手になることに期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次