MENU

リシャルリソンのバイシクルはW杯ベストゴールで練習動画!怪我移籍金にプレースタイル【セルビア戦オーバーヘッド/カタールワールドカップ2022】

今回はカタールワールドカップセルビア戦でオーバーヘッドゴールで話題のリシャルリソンのバイシクルはW杯ベストゴールになるのか?についてや練習動画について、怪我・移籍金・プレースタイルについて紹介します。

リシャルリソン選手のカタールワールドカップセルビア戦で決めたオーバーヘッドゴールがすごいと話題となっています!そんなリシャルリソン選手について深掘りしていきましょう!

目次

リシャルリソンのセルビア戦バイシクルは今大会ベストゴール?

カタールワールドカップ2022大会4日目(現地時間計算)にして遂に本大会優勝候補筆頭のスーパースター軍団ブラジル代表がグループステージ初戦を迎えました。初戦の相手はセルビア代表。

セルビア代表は厳しい欧州予選を強豪国であるポルトガル代表と同居していたグループにも関わらずグループ1位で突破してきている強豪で、ブラジル代表といえど簡単ではない試合が予想されていました。

セルビア代表の監督を務めるのは日本にも馴染みのあるドラガン・ストイコヴィッチ監督です。『ピクシー』の名でも親しまれ名古屋グランパスで活躍した名選手でしたよね!

そんなセルビア代表と対戦したブラジル代表でしたが結果は2-0と勝利し世界中の方が『やっぱりブラジルは強い!』と思わせる試合を披露しました。

そんなブラジル代表ですがFWのリシャルリソン選手が決めたオーバーヘッドでのゴールが話題となっています。

後半28分に左サイドを突破したブラジル代表のヴィニシウス・ジュニオール選手からのクロスをワントラップしてからのオーバーヘッドゴールでゴールに見事突き刺しました!

世界中でもこのゴールはすぎ賞賛の嵐で早くも大会ベストゴールになるのではないか?との声が続出しています。

リシャルリソンはバイシクルの練習をしてたと試合後インタビューで発言

カタールワールドカップグループステージ初戦のセルビア代表戦で素晴らしいオーバーヘッドシュートを決めてみせたブラジル代表FWのリシャルリソン選手。実はオーバーヘッドは練習していたと試合後に述べています。

リシャルリソン選手は試合後のインタビューでであのオーバーヘッドゴールを自画自賛した後にこのようにコメントを残しています。

『トレーニングで同じようなシュートを打っていたし、練習でやったことしか試合ではできないと思う。今日は運良く素晴らしいゴールが決められたましたが、このゴールだけではなくもっともっと得点したい。」

リシャルリソン選手が言うようにもっともっと素晴らしいゴールを見せて欲しいですよね!

リシャルリソンの怪我

カタールワールドカップベストゴールになるかもしれない素晴らしいゴールを決めたブラジル代表リシャルリソン選手ですが実はカタールワールドカップ前に怪我を患っていました。

リシャルリソン選手は所属するイングランド・プレミアリーグBig6の強豪クラブのトッテナムでの試合でふくらはぎの怪我をカタールワールドカップ開幕約1ヶ月前というタイミングでしていました。

この怪我によりカタールワールドカップ出場が危うくなってしまい、リシャルリソン選手自身もワールドカップ出場に危機感を感じ、試合後のインタビューで涙を流す場面もありました。

しかし、結果は見事怪我から回復して今大会出場を果たしました!怪我が治って素晴らしいゴールを見せてくれたリシャルリソン選手。我々にとっても怪我が治って良かったですね!

リシャルリソンの移籍や移籍金

前述した通り、リシャルリソン選手の所属クラブは世界最高レベルのリーグと言われることが多いイングランド・プレミアリーグBIG6の1つトッテナム・ホットスパーズに所属しています。

リシャルリソン選手はトッテナム・ホットスパーズに所属する前は同じイングランド・プレミアリーグのエヴァートンというクラブに所属していました。

移籍金は地元イングランドのメディアによるとトッテナム・ホットスパーズは最初40000000ポンドの移籍金を提示しましたがエヴァートンはこれを拒否。その直後に60000000ポンドを提示し合意に至った経緯だそうです。

この60000000ポンドという移籍金は日本円にして約101億2000万円となります。どれだけリシャルリソン選手が評価されていることがわかりますね!

リシャルリソンのプレースタイル

リシャルリソン選手のプレースタイルはブラジル人選手らしい高いテクニックを駆使しながらも、強靭なフィジカルを持ち合わせている選手です。それに加えて高い得点能力を持ち合わせていて試合を決めてしまう能力もあります。

筆者がリシャルリソン選手を初めてみたのは東京五輪の時でしたがその時からリシャルリソン選手は高いテクニックを持ち合わせながらも強いフィジカルを持ち、スター揃いの東京五輪ブラジル代表でも際立ったパフォーマンスを見せていました。

リシャルリソン選手のポジションは主にセンターフォワードか左・右サイドウィング・1.5列目のトップ下をこなすことが多いです。どのポジションをこなしたにしても得点を取ることが彼の最大の持ち味です。

まとめ

今回はブラジル代表のリシャルリソン選手について紹介させていただきました。リシャルリソン選手がセルビア戦に続くスーパーゴールをカタールワールドカップで見せてくれるか注目ですね!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次