MENU

本田圭佑(W杯解説)の今現在年齢に引退いつでしない?子供養子で何人?【カタールワールドカップ2022】

今回はカタールワールドカップで初解説者として挑戦する本田圭佑さんの今現在や年齢について、引退はいつでしないのか?についてや子供養子で何人いるのかについて紹介します。

日本サッカーのレジェンド本田圭佑さんといえばそのビッグマウスや独特のワードセンスを魅力ですよね!今回はそんな本田圭佑さんについて紹介します。

目次

本田圭佑の今現在と年齢

本田さんは1986年6月13日生まれの36歳です。現在サッカー選手としての所属先は最後に選手としてプレーしたリトアニアリーグのスードゥヴァ以降ありません。

現在の主な仕事はカンボジア代表の実質的な監督と兼任してGMを勤めています。そのほかにも自身が運営・経営するサッカースクール・チーム『SOLTILO』の代表を務めていたり投資家として様々な企業に投資をしたりしています。

また、今大会のカタールワールドカップではABEMA TVと契約し、自身初のサッカー解説者としてワールドカップの試合を解説することにもなっています。

生涯『チャレンジャー』を公言している本田さんだからこその今現在ですね。選手としても復帰を示唆するコメントを残していますのでこれからの本田選手にも注目です!

本田圭佑の引退はいつ?

本田選手は2022年現在引退を宣言していたり引退を示唆するコメントを一切残していません。本田選手としては、現在もフリーのサッカー選手として活動しているとのことです。

本田選手は先日、長年苦しんでいた膝の古傷の手術を受けたことを自身の公式インスタグラムアカウントの投稿にて報告しました。

その投稿には車椅子に座る写真と車椅子から立ち上がる写真、松葉杖を使って歩く写真を投稿しました。その写真と一緒に本田選手はコメントにて『すぐに戻ってくる。』と英語で記しています。

このことから本田選手がサッカー選手として復帰して、ピッチにまた戻ってくることがわかると思います。

戻ってきたあとにまたどんなプレーを見せてくれるのか注目ですよね!

本田圭佑は引退しない?

本田選手の『引退』について様々な意見がサッカー解説者やサッカーファンなどの間で飛び交っていることが多いです。

そんな本田選手の『引退』についてですが本田選手はいずれか引退すると筆者は思っています。しかしら本田選手が『引退』を自分でしっかり公言するかは分かりません。

その理由は本田選手の性格上、プロサッカー選手としてプレーしていなかったとしてもアマチュアクラブでサッカーをしている限り『サッカー選手』という認識をしていてもおかしくありません。

確かにその認識でも間違いではないと思います。今の時代はプロサッカー選手を退くから『引退』という時代ではないのです。それを本田選手が証明する形に筆者はなるかと思います。

ですので本田選手の年齢を考えると3〜5年は引退はしないのではないでしょうか?

しかし、本田選手の近年の活動を見ていると『指導者』や『クラブ運営』に興味があり、将来この二つの職のどちらかに就きたいというのは明らかです。

いずれかはプレーに区切りをつけてこの二つのどちらかの職に専念するでしょう。

本田圭佑の子供は養子?何人?

本田さんは2008年に現在の妻となる女性美佐子さんと結婚しています。子供は3人と言われています。また、本田選手には養子がいるという噂がありますが完全なデマであり本田選手の3人のお子さんは実の血が繋がっているお子さんです。

本田さんの子供については長男のみ奇跡的に本田選手が日本に帰国した際に、空港で長男を抱っこしながら登場したので顔が世の中に公表されています。

しかし、残りの2人のお子さんの顔は公表されていません。本田選手曰く長男を抱っこしながら登場したのが『最初で最後』とのことなのでらこれから長男も含めて本田選手のお子さんが世に出てくることはないでしょう。

本田選手は世界的スーパースターでもあるので世に顔が公表されてしまうと日本国内だけではなく世界的な身バレになってしまう恐れもあるので納得ですね。

まとめ

今回は世界的スーパースターの本田圭佑さんについて紹介しました。本田さんはサッカー選手という枠を完全に貸している存在です。これから本田さんがどんな活躍をしてくれるか楽しみですね!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次