MENU

工藤美桜の年齢と旦那夫に父親母親兄弟!子役時代に中学高校と卒アル写真【ポップアップ出演】

現在、女優やモデル、グラビアと幅広く活躍している工藤美桜さん。小学生からキッズモデルとして活動しており、2015年に仮面ライダーゴーストや、2020年には魔進戦隊キラメイジャーと、女性史上初のスーパー戦隊と仮面ライダー両シリーズに出演し話題となりました。その後も数々の人気ドラマへの出演が続いている注目の女優さんです!

また現在、フジテレビ系列お昼の情報番組ポップUP!で月曜日レギュラーとして出演している工藤美桜さん。「可愛い工藤さんが毎週見れる!」とファンの方も楽しみにしている様子です。

今回は、そんな工藤美桜さんの年齢と旦那夫に父親や母親と兄弟、子役時代に中学校・高校と卒アル写真にリサーチしました。

目次

工藤美桜の年齢・プロフィール

・名前:工藤 美桜 (くどう みお)
・生年月日:1999年10月8日
・年齢:22歳
・出身地:東京都
・身長:165㎝
・血液型:A型
・職業:女優、モデル、グラビア
・趣味:音楽鑑賞、ドラム
・特技:日本舞踊
・事務所:プラチナムプロダクション

工藤美桜 (くどう みお) さんは、東京都出身1999年10月8日生まれの22歳です。

工藤さんは小学生の頃に、キッズモデルとして芸能活動をはじめ、その後、2014年放送のフジテレビ系列ドラマ『GTO (リメイク版)』でドラマデビュー

2015年放送開始の東映特撮作品仮面ライダーゴーストで深海カノン役でレギュラー出演し、2020年放送の東映特撮作品魔進戦隊キラメイジャー』ではキラメイピンクに変身する大治小夜を演じ、女性史上初のスーパー戦隊と仮面ライダー両シリーズに出演し、話題となりました。

以降も、TBS系列ドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』やNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』、テレビ朝日系列ドラマ『彼女、お借りします』などに出演しています。

2020年4月2日発売の『週刊ヤングジャンプ』では初めて水着グラビアを担当し、集英社のデジタルコンテンツ表彰『グラジャパ!アワード2020』で最優秀新人賞に輝きました。

そして、2021年からは、ファッション誌『with』のレギュラーモデルとしても活動をはじめ、女優にモデル、グラビアと幅広く活躍されています。

工藤美桜の夫旦那

工藤美桜さんは現在結婚はしておりません。また、熱愛報道もありませんでしたが、以前仮面ライダーゴーストで共演した俳優の山本涼介さんと噂はあったようですね。しかし、決定的な証拠はないようです。

確かに二人は仲が良いようですが、「仮面ライダーゴースト」共演した際に兄妹の役だったことから、工藤さんは山本さんのことを“お兄ちゃん”と呼んでいるようです。二人はどちらかというと兄妹のような仲の良さかもしれませんね。

ただ、工藤さんはお酒を飲んで酔ってしまうとベタベタ甘える癖があるそうなので、スキャンダルには気を付けた方がよさそうですね。

工藤美桜の父親母親兄弟

工藤美桜さんの家族は、父、母との3人家族でのようで、兄弟はおらず一人っ子のようです。

父親ついては工藤さんが自身のSNSで写真など投稿していることから、普段から仲良しであることが伺えますね。そして、母親については普段から工藤さんの写真を撮るほど一緒にいるようです。

家族仲が良く、両親から可愛がられて育ったことが伝わってきますね。

工藤美桜の子役時代

工藤美桜さんは小学校4年生10歳の頃からキッズモデルとして芸能活動を行っていました。芸歴はすでに12年ほどになります。

2012年8月までは藤谷まな名義でモデル活動をしており、同年9月に工藤美桜に改名し活動をしております。

また、キッズモデル時代のブログでファンからモデルをやっていて嫌なこととかないんですか?という質問に自分でやりたくてしていることなので、全くないですと答えていることから、ずっと芸能界に興味があったのかもしれませんね。

工藤美桜の中学高校と卒アル写真

工藤美桜さんの出身中学校は明らかになっておりません。しかし、中学時代は人前で表現をするのが苦手演技を通じて自分なりに表現をすることが出来たらと思ったことから、演劇部に入部していたようです。小学生からモデルとして活動しており、ゆくゆくは女優として演技もしたいという思いがあったかもしれませんね

中学校を卒業後は、日本女子体育大学付属二階堂高校に進学しており、体操部が強豪なことで有名です。

また、芸能コースなどは特にありませんが、芸能活動に対して柔軟な対応ができる高校なようで、卒業生に土屋太鳳さんや内山理名さん、黒木メイサさんなど多く人気女優がいます。

高校在学中に「仮面ライダーゴースト」への出演し、そこでお芝居の楽しさややりがいを知り、本格的に芸能界への進むことを決意したようです。

高校卒業後は、大学にはいかず芸能活動に専念しているようですね。

まとめ

今回は、数々の人気ドラマへ出演し、モデルとして活動している工藤美桜さんについてご紹介してきました。

小学生からキッズモデルとして芸能活動をはじめ、戦隊・仮面ライダーシリーズ、両方に出演した特撮女優としても注目されているいます。2021年からはファッション誌『with』のレギュラーモデルやお昼の情報番組『ポップUP!』で月曜日レギュラーを務めるなど、活動の幅を広げています。

これからの工藤美桜さん活躍には目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次