MENU

中村憲剛(W杯解説)の今現在自宅と年齢!妻嫁子供サッカーで似てる何人?【カタールワールドカップ2022】

中村憲剛(なかむら けんご)さんは、日本代表選手としても活躍した元プロサッカー選手です。現役時代はMFで活躍を見せていました。2020年に現役引退後はU−17日本代表監督を務め、現在は中継での解説やコメンテーターとして活動しています。

11月20日から開幕しているFIFAワールドカップでもNHKで解説・コメンテーターを務めています。今回は、中村憲剛(W杯解説)の今現在自宅と年齢!妻嫁子供サッカーで似てる何人?といった気になる情報について紹介していきます!

目次

中村憲剛の今現在と年齢

2020年に現役を引退した中村さんは、1980年10月31年生まれで現在は42歳です。2003年の入団から17年川崎フロンターレに一筋だったことでも知られています。

中村さんは、40歳の誕生日を迎えた10月31日に公式試合で得点を挙げました、J1で40代の選手が得点を挙げるのは史上6人目だったそうです。その翌日の2020年11月1日にシーズン限りでの引退を発表しました。

2021年1月には長年在籍していたフロンターレとFrontale Relations Organizer(FRO)(フロンターレ リレーションズ オーガナイザー)として契約を結んだことが発表されました。育成を中心にクラブの運営にも関わる役職だそうです。

中村憲剛の自宅

中村さんは自宅での様子を度々SNSなどにアップされています。現在も川崎フロンターレと契約を結んでいることもあり、拠点となっている神奈川県川崎市周辺に住んでいると考えられています。

2匹のわんちゃんと子どもとの様子がよく投稿されているようですね。キッチンに立つ姿なども見られており子煩悩で家事もしっかりとされている様子がよくわかります。

以前から家で過ごす時間は多かったという中村さんですが、コロナ禍になったタイミングで怪我をされていたこともあり、さらにおうち時間が増えたと語っていました。

中村憲剛の妻

中村さんの妻、加奈子さんは一般の方のため写真などはほとんど公開されていません。現役引退のセレモニーには家族で駆けつけた様子が記録されていました。

2人の出会いは中央大学のサッカー部でした、初めはキャプテンとマネージャーという関係でお互いを意識することはなかったと言いますが、次第に良き理解者となっていったようです。

中村さんは「妻と出会ってから落ちていない」と語っており、実際に2人が出会ってから2部に降格していた大学のサッカー部は1部に昇格、中村さん自身もテスト生として参加していたフロンターレに正式入団が決まるなど上向いていったと言います。中村さんにとって理解者以上の存在のようですね。

中村憲剛の子供何人でサッカーしてる?

中村さんには現在3人のお子さんがいらっしゃいます。2008年に長男、20010年に長女、2016年に次女が誕生したことをそれぞれ発表されています。

長男の龍剛(りゅうご)さんは現在サッカーをされており、ポジションはFWとして活躍されているようです。龍剛さんは引退セレモニーで中村さんに宛てた手紙を読み上げファンの涙を誘いました。記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

お子さんは3人とも小学校から一貫の私立の学校に通われているそうですが、高校はサッカーが強い学校へ進学する可能性もあると注目されているようです。

中村憲剛の子供は似てる?

度々家族での写真を公開している中村さん、子どもは中村さんによく似ていると言われています。娘の方が父親に似やすいと言いますが、、娘さんが特に似ていると言われているようですね。

写真を見ると特に目と鼻がよく似ている印象を受けます。お母さんである加奈子さんの写真が少ないため中村さんによく似ていると思われる可能性もありますね。

ちなみに中村さんは以前テニスの錦織圭選手に似ていると言われていたこともあったようです。皆さんは似ていると思いますか?

まとめ

・中村さんは現在42歳
・妻はサッカー部マネージャー
・子どもは3人
・長男はサッカーで活躍中

今回はサッカー元日本代表、中村憲剛(W杯解説)の今現在自宅と年齢!妻嫁子供サッカーで似てる何人?といった気になる情報を紹介しました。現在は解説だけでなく育成など未来のサッカーのために活動されています。

11月20日には元日本代表監督イビチャ・オシムさんの追悼試合に参加し、久しぶりにプレー姿を披露しました。解説者としても評価を受けており、W杯での解説も楽しみですね。日本の初戦は23日の予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次