MENU

フィルフォーデンの彼女妻嫁に子供息子!年俸と身長年齢にプレースタイル【イングランド代表/カタールワールドカップ2022】

今回はイングランド代表としてカタールワールドカップに出場するフィル・フォーデン選手の彼女・妻・嫁についてや子供である息子について、年俸や身長・年齢についてやプレースタイルについて紹介していきます。

フィルフォーデン選手といえば昨シーズンの覇者(イングランドプレミアリーグ)であるマンチェスターシティでも中心として活躍している選手ですよね!今回はそんなフィル・フォーデン選手について解説していきます。

目次

フィル・フォーデンの彼女や妻

イングランドプレミアリーグのチャンピオンのマンチェスターシティで中心選手として活躍しているフィル・フォーデン選手。そんなフィル・フォーデン選手ですが内縁状態の女性がいてその女性との間にはお子様もいらっしゃいます。

お子様については次項で紹介させていただきます。内縁の女性ですが名前はレベッカ・クックさんという女性です。

レベッカ・クックさんとフィル・フォーデンの選手の出会いは両者が高校生の際に共通の知人が主催したパーティーに出席した際に出会い、フィル・フォーデン選手がレベッカ・クックさんに一目惚れをし、その後フィル・フォーデン選手が猛烈にレベッカクックさんに猛アタックしたことで交際をスタートすることになったそうです。

その後、前述した通り結婚という形は取らずに『事実婚』という形で2人は結ばれました。この『事実婚』に関しては2人の母国であるイギリス連邦ではよくある形だそうです。その理由はイギリスでは離婚条件関する法律が厳しいためだそうです。

フィル・フォーデンの子供

前述した通りフィル・フォーデン選手とレベッカ・クックさんの間にはお子さんがいらっしゃいます。お子さんは1人で名前はロニーくんという男の子です。ロニーくんは2019年1月23日生まれの3歳です。

フィル・フォーデン選手の息子であるロニーくんは度々フィル・フォーデン選手の公式Instagramアカウントの投稿に登場したり、上記の写真のツイートのようにフィル・フォーデン選手がピッチ上でロニーくんを抱っこをしている姿などが目撃できます。フィル・フォーデン選手は息子であるロニーくんを溺愛していることがよくわかりますよね!

ロニーくんはまだ3歳な為、父親のフィル・フォーデン選手のようにサッカーをプレーされているかはわかりませんが世界トップクラスのサッカー選手でからフィル・フォーデン選手のDNAを受け継いでいるのでサッカーファンからすると将来はフィル・フォーデン選手のような選手になって欲しいのは願望ですよね!10年後20年後のロニーくんに期待したいですね!!

フィル・フォーデンの年俸

世界トップクラスの名門クラブでもあり昨季のイングランドプレミアリーグチャンピオンのマンチェスターシティに所属するフィル・フォーデン選手ですが、流石世界トップクラスのマンチェスターシティに所属しそのクラブで中心選手として活躍していることだけあり年俸と凄いことになっています。

その年俸ですが、2022/2023年シーズン現在のフィル・フォーデン選手の年俸は11,700,000ポンド(約19億5200万円)となっています。この年俸は所属するマンチェスターシティでもトップクラスの年俸です。

ちなみにフィル・フォーデン選手が新しくサインしたマンチェスターシティとの契約には上記の年俸の他に契約期間中に移籍する際に移籍先クラブがマンチェスターシティに支払わなければいけない移籍金(違約金)が推定額1億5000万ユーロ(217億8000万円)と言われておりこの額は世界トップクラスと言われています。

フィル・フォーデンの身長年齢

まずはフィル・フォーデン選手の身長から紹介します。

フィル・フォーデン選手のことをマンチェスターシティやイングランド代表での試合を見たことがある方であれば小柄な体格なことは一目瞭然かと思います。

そんなフィル・フォーデン選手ですが身長は171cmとなっています。前述した通りサッカー選手としてはかなり小柄な部類に入る身長です。ですがフィールド上での存在感は絶大に大きいです!

年齢は2000年5月28日生まれの22歳となっています。若いですよね。22歳と年齢は若い選手ですがすでに所属するマンチェスターシティや母国のイングランド代表では絶対的な選手として活躍しています。

前述した移籍金(違約金)の設定が以上に高いのもこのフィル・フォーデン選手の若い年齢が理由となっているのです。フィル・フォーデン選手は育成組織からマンチェスターシティに所属している選手です。

それだけ手数をかけて育ててきたマンチェスターシティからしたらこの移籍金(違約金)を設定するのも当然のことなのかもしれませんね!

フィル・フォーデンのプレースタイル

フィル・フォーデン選手のプレースタイルは一言で言うと『点も取れるチャンスメイカー』というのが正しいでしょう。その中でもフィル・フォーデン選手が凄いのは狭いスペースでボールを受ける技術力と相手の嫌なポジションで受けるポジショニングが絶妙にうまいことです。

フィル・フォーデン選手は狭いスペースでもボールを失わない技術を持ち合わせています。ですのでたとえ、スペースが少ししかない場所でもその位置がゴールを奪うのに1番最適なポジションと判断した場合にはその位置でボールを受け、得点を決める・演出・繋がるプレーをすることができます。

所属するマンチェスターシティは比較的ポゼッションを重視しているチームで、ほとんどの試合で相手チームは自陣ゴール前に多くの選手を置きDFラインを引き守備を形成します。その為、フィル・フォーデン選手のポジションである前目のポジションはほとんどスペースがありません。

そんな時に狭いスペースでも相手DFを打開できる能力を持っているフィル・フォーデン選手が力を発揮しチームに貢献しているのです。

まとめ

今回はマンチェスターシティを引っ張る若き選手フィル・フォーデン選手について紹介させていただきました。

フィル・フォーデン選手がどんな活躍をカタールワールドカップで見せてくれるか楽しみですよね!注目してみてください!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次