MENU

マーカスラッシュフォードは聖人で現在性格!プレースタイル特徴も【イングランド代表/カタールワールドカップ2022】

今回はカタールワールドカップにイングランド代表選手として出場予定のマーカスラッシュフォード選手が聖人なことや現在や性格について、プレースタイル・特徴について紹介していきます。

マーカスラッシュフォード選手といえば若き10番として所属先マンチェスターユナイテッドの中心選手として活躍している選手ですよね!今回はそんなマーカスラッシュフォード選手について紹介していきます。

目次

マーカス・ラッシュフォードは聖人?

マーカスラッシュフォード選手は母国であるイギリス連邦(イングランド)でよく『聖人』と呼ばれることがあります。聖人とは『知徳が優れていてる理想的な人物』という意味です。『聖人』と呼ばれるのには理由があります。

それはマーカスラッシュフォード選手は多くのボランティアやチャリティー活動に積極的に参加したり募金をしていたりしているからです。マーカスラッシュフォード選手は自身が子供の頃は貧しい環境で育ち苦労して成長したそうです。

この自身の経験から誰かに困ったことがあったら助けてあげたいという一心で行動を起こすようにしているそうです。その一例を紹介します。

マーカスラッシュフォード選手は新型コロナウイルスの影響によりイングランド国内がロックダウンをしている最中、政府が取った貧困家庭を救う政策『無料学校給食制度』が予定実施期限を過ぎようとしていた際に自身も貧困家庭で育ち、『無料学校給食制度』に同じように助けられたことを政府に訴えました。

その結果イギリス首相と電話会談し、『無料学校給食制度』を継続させることが決定させたのです。この行動には多くの称賛を得てマーカスラッシュフォード選手は大英帝国勲章を受賞しています。

マーカス・ラッシュフォードの現在

マーカスラッシュフォード選手は現在イングランドプレミアリーグの名門クラブマンチェスターユナイテッドに所属しています。

かつて、日本人選手では香川真司選手が所属していたことも記憶に新しいですよね!

マーカスラッシュフォード選手は世界的名門クラブであるマンチェスターユナイテッドで背番号10番を背負いエースストライカーとして活躍しています。今シーズンはここまでリーグ戦では14試合出場4ゴール2アシストと大きなチームに貢献しています。

所属クラブマンチェスターユナイテッドでの活躍が評価され、日本時間2022年11月21日に開幕するカタールワールドカップのイングランド代表メンバーにも選出されています。マーカスラッシュフォード選手は11番を背負うこととなり国民からは活躍が期待されています。

マーカス・ラッシュフォードの性格

マーカスラッシュフォード選手は『聖人』であることを前述しましたが、マーカスラッシュフォード選手の性格もまさに『聖人』と言われるだけあって、非常に優しく思いやりのある性格です。

その多くの人に好かれる優しいキャラクターはチームメイトやファン・サポーター等の人々から愛される理由でもあります。

実際にかつてのチームメイトであったスペイン人FW.MFのファン・マタ選手(ガラタサライ所属 トルコ)選手もあるメディアのインタビューの中でマーカスラッシュフォード選手のサッカー選手としての才能がとてつもないポテンシャルを持っていることや人格が素晴らしいことに触れていてることもあります。

サッカー選手はピッチで結果を残すことも重要ですがファン・サポーターから愛され応援されることも非常に重要です。マーカスラッシュフォード選手はその面では完璧な選手ですね!

マーカス・ラッシュフォードのプレースタイル・特徴

マーカスラッシュフォード選手のプレースタイルは攻撃的な選手であり、ドリブル突破が得意なアタッカーです。

マーカスラッシュフォード選手にとってベストなポジションは左サイドウィングですがマーカスラッシュフォード選手はセンターフォワードもこなすことができる選手で、どちらのポジションでも高い得点力で得点を取れる選手です。

そんなマーカスラッシュフォード選手の特徴はなんといっても高いフィジカルとキレ・スピードがあるドリブルでしょう。特にメインポジションである左サイドウィングでのプレーはマーカスラッシュフォード選手の得意なドリブルが多く披露されるポジションで、マーカスラッシュフォード選手を1対1のディフェンスで止めることはなかなか難しいことです。

またボールを持っていない時の動き『オフザボール』の動きも非常に巧みで相手のマークを外してボールを受けたりシュートを打つのにも非常に長けている選手です。まさにFWとして必要な要素を全て持ち合わせている選手と言えるでしょう。

まとめ

今回はキレのあるスピードで得点を量産するストライカーマーカスラッシュフォード選手について紹介させていただきました。

マーカスラッシュフォード選手の得点でイングランド代表をワールドカップ優勝に導けるか注目ですね!本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次