MENU

吉田麻也の嫁妻は横田典子で奥さんの写真!子供の名前年齢に馴れ初めは自動車教習所?【カタールワールドカップ2022】

カタールワールドカップ2022が目前に迫ってきました。そして、ワールドカップの日本代表メンバーに3大会連続選出されているのが吉田麻也選手です。日本の守備の大黒柱、そして、今大会は初めて主将として臨みます。そんな吉田選手を支えているのは、やはり奥さんやお子さんではないでしょうか。

そこで今回は、吉田麻也選手の嫁は横田典子さんで奥さんの写真、子供の名前と年齢に馴れ初めは自動車教習所?についてリサーチしました。

目次

吉田麻也の妻は横田典子?

吉田麻也選手は、すでに結婚されてお子さんもいらっしゃいます。吉田選手の奥さんを検索すると、横田典子さんというお名前がヒットします。しかし、この方は吉田選手の奥さんではありません。

横田典子さんという人物は吉田選手の小学校からの幼馴染の女性のようで、吉田選手公認の長崎後援会長の娘さんとのことです。

そして、横田さんは、すでにご結婚されていて、その結婚式に吉田麻也選手も出席されています。この時に撮影された結婚式場での写真から吉田麻也選手のお嫁さんとして横田さんのお名前がヒットしてしまったのかもしれませんね。

吉田麻也の奥さんの写真

吉田麻也選手が結婚したお相手は一般人の女性で、名前や画像は公表されていませんでした。

吉田選手がご結婚されたのは2012年夏、24歳の時でした。同年の8月30日にイングランドのプレミアリーグのサウサンプトンへ完全移籍しています。

そして、同年10月には、奥さんも渡英されてお二人で新婚生活をスタートさせました。すでに日本代表、そして海外でも活躍していましたので、吉田選手の結婚は当時、話題となりましたね。

また奥さんは、吉田選手が愛知県の自動車教習所に通っていた際、その自動車教習所で働いていた女性だったそうです。

吉田麻也の子供の名前や年齢

吉田麻也選手には、2016年に生まれた長女が1人いらっしゃいます。

お子さんの名前は残念ながら公表されていませんでしたが、年齢は生まれた年から推察すると6歳ぐらいかと思われます。SNSでもお子さんと一緒に写っている写真が公開されており、吉田選手がお子さんに溺愛している様子が目に思い浮かびますね。

また、奥さんが出産したのは当時、吉田選手が在籍していたイギリスだったそうです。夫である吉田選手がいるイギリスの方が安心感があったのかもしれませんね。

吉田麻也と妻の馴れ初めは自動車教習所?

吉田麻也選手が奥さんと初めて出会ったのはプロデビューした名古屋グランパスに所属していたときのことで、当時、吉田選手は運転免許証を取得するために自動車教習所に通っていました。

その自動車教習所の受付でアルバイトをしていたのが、現在の奥さんです。

吉田選手は、自動車教習所に通うたびに奥さんと顔を合わせていたので、奥さんのことが気になってきた吉田選手は、ご飯に誘い、それから交際に発展していったようです。

そして、交際期間4年を経て2012年の夏に結婚しました。結婚する際に吉田選手は、仲の良かった内田篤人さんにプロポーズの方法を相談したそうです。

そのプロポーズ方法が、吉田選手の友人が奥さんに渡したいものがあるからと、奥さんを指定の場所へ呼び出し、そしてタキシード姿の吉田選手が登場。

奥さんの前にひざまずき一緒に時を刻もうという言葉と指輪代わりに時計を差し出してプロポーズしたのです。吉田選手からのプロポーズは一生の思い出になったでしょうね。

まとめ

今回は、日本代表の主将を努める吉田麻也選手の奥さんやお子さんについてご紹介してきました。

今もなお、前線で活躍し続ける吉田選手は、サッカー選手として活躍する一方で、プライベートでは奥さんやお子さんと一緒に楽しい日々を過ごしているようですね。

今後も吉田選手の活躍はもちろん、プライベートでご家族過ごす吉田選手も見ていきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次