MENU

ベンホワイトのプレースタイル怪我!タトゥーに経歴プロフィールとインスタ【イングランド代表/カタールワールドカップ2022】

今回はイングランド代表としてカタールワールドカップに出場するベン・ホワイト選手プレースタイルについてや怪我、タトゥーについて、経歴・プロフィールやインスタについて解説していきます。

ベンホワイト選手はカタールワールドカップが自身初のワールドカップとなりどんな活躍をするのか注目ですよね!

今回はそんなベンホワイト選手について紹介します。

目次

ベン・ホワイトのプロフィール・経歴

本項ではベンホワイト選手のプロフィールと経歴を紹介します!まずはプロフィールからご覧ください。

ベンホワイト選手プロフィール

・名前 ベンジャミン・ウィリアム・ホワイト
・生年月日 1997年10月8日(25歳)
・ポジション DF
・所属チーム アーセナル(イングランド)
・身長・体重 183cm/78kg
・歴代所属チーム リーズ→ピーターバラ→ニューポート→ブライトン ※全てイングランド

まずはベンホワイト選手のプロフィールをご覧いただきました。次に経歴について紹介します。

ベンホワイト選手はサウサンプトンFCのユースチームでサッカーを始めました。16歳でサウサンプトンを退団しブライトンの育成組織に入団し、19歳の時にトップチームデビューを飾りました。

2017/2018シーズンにはニューポートにレンタル移籍をして1シーズン経験を積みシーズン終了後にブライトンに復帰し、半年後に再度半シーズンピーターパーラーFCにレンタル移籍。次のシーズンは1シーズンフルでリーズに期限付き移籍をしチームの優勝・昇格に貢献します。

2020/2021シーズンにはブライトンでプレーしクラブ最優秀選手に選ばれる活躍を見せます。その活躍が認められ国内の世界的名門クラブであるアーセナルFCに2021年夏に移籍。移籍直後から定位置を掴み現在も主力選手として活躍しています。

代表チームには2021年5月に初招集。1ヶ月後のオーストリア代表との親善試合でデビューを果たしました。その後Euro2020のメンバーに選出されるなど代表に完全に定着したベンホワイト選手は順調にカタールワールドカップメンバーにも選出されました。

ベン・ホワイトの怪我

ベンホワイト選手としての選手の凄さはプレーがすごいというのも勿論ですが『怪我を滅多にしない、長期離脱をしない』というのもベンホワイト選手の選手としての魅力の1つです。

近頃はサッカー自体のインテンシティ(質)の向上やコロナウイルスのパンデミックやカタールワールドカップを消化するために組まれた過密日程によりサッカー選手の『怪我』による離脱が世界中で絶えません。

実際に世界で多くの選手がワールドカップを怪我で欠場していたり怪我を抱えながらのメンバー選出となっています。そんな近頃のスケジュールの中でベンホワイト選手は怪我が非常に少なく常に試合に出続けることができます。怪我をしない能力というのもアスリートにとっては非常に大事なことです。

ピッチ上で価値を証明しなければならないアスリートにとっては怪我は致命傷に等しく一つの怪我をきっかけに引退やスタメン落ち・チームでの居場所を失う等様々な面でマイナスとなってしまいます。そんな中、ベンホワイト選手は怪我をしないサッカー選手として怪我をしないで常にピッチ上で自分の方を証明し続ける選手なのです。

ベン・ホワイトのプレースタイル

ベンホワイト選手のプレースタイルは簡単に言いますと『クレバーなDF・足元の技術が高い・ビルドアップの組み立てが上手い・足が速い』この4つが優れています。

ベンホワイト選手の身長は183cmとなっており欧州でCBとして戦うにはかなりハンデがある身長となります。それでもベンホワイト選手がCBをこなせる理由は前述したクレバーなDFが理由なのです。

ベンホワイト選手は頭を使ったDFをしてボールを奪う技術が長けていることに加えて足が速いこともありますので183cmの身長でとCBをこなすことができるのです。足元の技術が高い、ビルドアップの組み立てが上手いは共通点があるので同時に紹介します。

ベンホワイト選手は足元の技術が高いため、相手選手にプラスで寄せられながらのビルドアップ時でも余裕を持ってプレーすることができます。

また、ベンホワイト選手はビルドアップの組み立てが特別に上手です。

一時期、ビルドアップ時に右サイドバックの冨安選手に対してCBのベンホワイト選手がパスを出さないというニュースが話題になりましたが、これは右サイドバックの冨安選手に対して安易にパスを出してしまうと相手のプレスの狙いどころになってしまうため、ベンホワイト選手は上手にビルドアップを組み立てるために冨安選手にパスを出すべきか・出さないべきかを正しく判断していたのです。

ベン・ホワイトのタトゥー

ベンホワイト選手は手首にタトゥーを入れています。その手首には『I love you』と書かれています。この『I love you』とは2022年5月29日プロポーズをして婚約者となったミリー・アダムズさんに向けてのものだそうです。

ちなみにミリー・アダムズさんの手首にも同じ『I love you』という文字が書かれていてこの手首のタトゥーはミリー・アダムズさんとお揃いのものだそうです。

日本ではタトゥーに対して『ヤクザ』や『マフィア』・『暴力団』等のイメージがいまだに先行している傾向にありますが海外ではタトゥーを掘ることは日常的であり多くの人が自分の身体にタトゥーを彫り何かしらのメッセージや意味を込めていることが多いです!

ベンホワイト選手は手首に最愛の人に対しての想いをタトゥーに込めていることがわかりますよね!素敵な愛情表現だと思います!

ベン・ホワイトのインスタ

ベンホワイト選手はInstagramのアカウントを保持しています。ユーザー名は『ben_white6』、名前は『Benjamin🦋』となっています。記事執筆時の2022年11月中旬現在、フォロワーは69.3万人となっていてさすがアーセナルで活躍する名選手なこともあり多い人数ですよね!

Instagramには前述した彼女であり婚約者でもあるミリー・アダムズさんとのツーショットでの写真(ピッチ外でのプライベート写真)やアーセナルでの写真(ピッチ内や練習時)のピッチ内外のベンホワイト選手の写真を見ることができます。

カタールワールドカップの為にイングランド代表選手としてカタール入りしてからはイングランド代表での活動の様子をストーリーに投稿もしています。ベンホワイト選手の最新の動向やプライベートの様子を知りたい方はぜひ一度ベンホワイト選手のInstagram公式アカウントをチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回はカタールワールドカップでの活躍が期待されるベンホワイト選手について紹介してきました。

ベンホワイト選手が今回のカタールワールドカップでのブレイクは十分に可能性があると思います!

注目してみてくださいね!本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次