MENU

仲田歩夢の高校時代に中学!同期やスケと年俸に常盤木学園高校

仲田歩夢(なかだ あゆ)選手は埼玉県さいたま市がホームタウンの大宮アルディージャVENTUSに所属している女子サッカー選手になります。

彼女のポジションはミッドフィールダーです。そんな彼女ですが、今注目されているようですよ。というのも9月18日に放送となるジャンクSPORTSに出演されており、スタジオでの制服姿を自身のインスタグラムに投稿したからでした。

そこで今回は、注目が集まっている仲田歩夢選手の中学や常盤木学園の高校時代と同期選手、スケとは何のことなのかや彼女の年俸についてリサーチしてみようと思います。

目次

仲田歩夢の高校時代と中学に常盤木学園高校

仲田歩夢選手の卒業された中学は山梨市立山梨南中学校になります。小学校1年生からサッカーを始めた仲田さんは、中学校を卒業されるまで彼女のお父さんが指導をされていた地元のサッカーチームフォルトゥナSCレディースでプレイしていました。

その後サッカーの強豪校である常盤木学園高校に推薦入学で進学しています。常盤木学園高校は宮城県仙台市にあるということで、山梨出身の仲田さんは寮生活を送られていたようです。

仲田さんの高校時代の成績は、2009年と2011年つまり高1と高3の時に全国高校女子サッカー選手権大会で優勝しています。またチャレンジリーグEASTでも2年連続で優勝の経験があります。これだけ目立った成績を上げていたこともあり、各年代別代表にも選出されるなど活躍されていました。

仲田歩夢の同期選手

ここでは仲田歩夢選手の同期について見ていきましょう!2012年に常盤木学園高校を卒業された後は、兵庫県神戸市をホームタウンにしているINAC神戸レオネッサに入団しています。

仲田歩夢選手の同期には田中陽子選手や京川舞選手がいます。ちなみに京川舞選手は仲田選手と同じ常盤木学園高校出身でポジションはファワードの選手になります。

仲田歩夢のスケとは?

仲田歩夢選手の検索ワードにはスケという文字が出てきます。これだけでは何のことかさっぱりですよね!リサーチをかけてみた結果2つのワードが関係していそうだと思われます。

まず一つ目はスケジュールになります。仲田選手は女子サッカー選手ですから、大宮アルディージャVENTUSの販売スケジュールといったものや、放送スケジュールというものが検索のトップページに出てきました。

二つ目として挙げられるのが透けです。これは彼女のインスタグラムで公開されている写真画像のことを指しているみたいで、透け感ブラウスの休日コーデというものや、黒い水着が透けて見えるという検索結果が出てきています。ここからシースルーのことを指していそうですね!これが仲田歩夢選手のスケの謎の答えになります。

仲田歩夢の年俸

カワイイと話題になっている仲田歩夢選手ですが、年俸はいくらくらいもらっているんでしょうか?

以前あったなでしこリーグでは、企業に勤めながらサッカー選手をするという兼業スタイルで平均年収は240万くらいだったと言われています。

2021年より日本女子プロサッカーリーグ略称WEリーグが発足したおかげで少しは環境の改善がなされており、プロ化が図られたことでサッカーに専念できる選手も増えました。

プロ契約には3種類が設けられていて、プロAは最低年棒が460万円、プロBプロCは270万円となっています。Cの契約は出場給と勝利給のみとなっており、AとBの契約は試合の出場回数や勝利の数に応じた報酬の制限がないという違いがあります。

世界トップリーグの女子サッカー界の平均年収が300万から500万と言われているのでここだけみると決して日本の選手が低いわけではないですが、スポーツ界全体や男子サッカーと比べてしまうとやはり低く見えてしまいますね!

知名度などでコマーシャルやスポンサーがつくかつかないかで収入は大きく変わっていきそうです!

まとめ

今回は、美しすぎると話題の女子サッカー仲田歩夢選手に関するトピックを見てきましたが、いかがだったでしょうか?

本業のサッカーをされているときは集中していることもあってかっこよさも感じられますが、彼女のインスタグラムではオフショットも多数投稿されていて、カワイイと人気なのも納得ですね!

仲田選手が出演されるジャンクスポーツは9月18日に放送されます。彼女のことが気になった方はチェックしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次