MENU

カタールワールドカップ2022開会式の歌手や日本放送時間はいつ何時?中継視聴方法も【W杯】

今回はいよいよ開幕間近になってきたカタールワールドカップ2022の開会式の歌手や日本での放送時間はいつなのか、中継や視聴方法について解説していきます。

4年に1度行われるワールドカップが近づいてきてワクワクしている方も多いと思います!今回はそんなワールドカップの開会式に焦点を当てていきます。

目次

カタールワールドカップ2022開会式の日本の放送時間は?

カタールワールドカップ2022がいよいよ開幕します。

開会式といえば毎大会その国々の伝統的な文化などがみれて魅力の一つでもありますよね!

そんな開会式ですが日本時間で2022年11月20日の23時半からABEMA TVにて『FIFA ワールドカップ開幕戦スペシャル』にて現地スタジアムアル・バイト・スタジアムで行われる開会式の様子が放送されます。(開会式は24:00から始まる予定。

また、開会式終了後には本大会のオープニングゲームである開催国カタール代表対エクアドル代表の試合も行われる予定です。

今大会はどんな開会式になるのか、そして注目の開幕戦がどんな試合になるのか両方とも気になりますよね!時間がある方はぜひ開会式・開幕戦共に観戦してみてください!

カタールワールドカップ2022開会式の視聴方法

本項では開会式の視聴方法について解説していきます。まず1つ目は前述した通りネット放送局であるABEMA TVでの視聴となります。

ABEMA TVでは今大会のカタールワールドカップ2022の全64試合を無料生中継することが決定しているので今大会を視聴するにはABEMA TVさんにはお世話になる方がたくさんいることでしょうね!

2つ目の方法はテレビ放送でNHK総合テレビが23時から開会式・開幕戦の様子を放送する予定です。今の時代ネット放送・テレビ放送どちらの方法を選択してもワールドカップが見れる時代ですので便利な時代ですよね!

それぞれの方のご都合に合わせた方法でカタールワールドカップの開会式を見てもらえればと思います。

カタールワールドカップ2022開会式の歌手は誰?

日本時間2022年11月21日に開幕するカタールワールドカップ2022の開会式にはアメリカ出身のラッパーであるリル・ベイビーさん、インド人の女優・ダンサー兼歌手であるノラファテヒさんが出席予定です。

リルベイビーさんは大会の公式トラックに収録されている『The World Is Yours to Take』をリリースしていてこの曲は今大会のキャンペーンソングとしても使用されます。またお隣韓国からもある歌手が出演します。

そのお方とは日本でも大人気の男性韓国アイドルグループのBTSよりジョングクさんが出演予定です。ジョングクさんは今大会の公式サウンドトラックを担当することも決定しています。

さすが世界の祭典となるワールドカップの開会式となると世界でも特別に有名なアーティストが参加するのですね!

カタールワールドカップ2022開会式の内容

今大会のカタールワールドカップ2022開会式では前述した通り、出演アーティストであるアメリカ出身のラッパーであるリル・ベイビーさん、インド人の女優・ダンサー兼歌手であるノラファテヒさんがパフォーマンスを披露する予定となっています。

合わせて韓国からご出演のBTSメンバージョングクさんもパフォーマンスを披露する予定です。ほかにも大会公式アンセムや公式サウンドトラック、そして大会公式マスコットであるLa’eeb(ライーブ)も出演予定です。

この大会公式マスコットであるLa’eeb(ライーブ)とはアラビア語で『超能力者』を意味しているそうです。

他にも地元カタールの文化などが感じ取れる雰囲気の開会式になると思われますので開会式を見て側という国がどんな文化でどんな国なのかというのをテレビやパソコン・携帯・タブレットの前で放送を見て楽しんでみてくださいね!

まとめ

今回はカタールワールドカップの開会式に着目を置いて解説してきました。

開会式サッカーとはまた違った着目点で楽しめるかと思いますのでぜひ注目してみてくださいね!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次