MENU

澤山璃奈と結婚の旦那夫に年齢身長!モデルやフィギュアに中学高校と法政大学

プロフィギュアスケーターでモデルやタレントとしても活躍している、澤山璃奈さん。現役選手時代には、東レ水着キャンペーンガールに選出され芸能界デビュー果たして以降、テレビ番組など多数出演されています。そして、写真集も数冊出されており抜群のプロポーションをお持ちです。

そんな澤山璃奈さんが9月18日19時から放送のフジテレビ系列スポーツ番組ジャンクSPORTSの【女子アスリートの学校生活はヤバいぞSP】に出演されます。

そこで今回は、澤山璃奈さんの結婚や夫、年齢に身長、モデルやフィギュアに中学校、高校と法政大学にご紹介いたします。

目次

澤山璃奈の結婚した夫旦那

フィギュアスケーターでタレントの澤山璃奈さんは2021年10月13日、33歳の誕生日に自身のTwitterで結婚されたことを発表されました。

しかし、澤山さんの結婚相手に関しては何も明かされておりませんでした。おそらく一般男性のため、考慮されてたのだと思います。

ただ澤山さんは以前出演された番組で、ボブ・サップのようなマッチョが好きだと言っていたようです。もし男性の好みが変っていないのであれば、結婚相手の男性も鍛え抜かれたマッチョの可能性がありますね。

澤山璃奈の年齢身長

澤山璃奈さんは、1988年10月13日生まれの33歳です。身長は164㎝と女性にしては高い方ではないでしょうか。

また、女性からも憧れる抜群のプロポーションの持主で、2014年には持ち前のスタイルを活かして、写真家・篠山紀信さんとの写真集澤山璃奈×篠山紀信を発売し、撮影では水着姿のほかに大胆なセミヌードにも挑みました。

もちろん現在も抜群のプロポーションをキープされており、さすがですね!

澤山璃奈のモデル時代

プロフィギュアスケーターとして活躍されている澤山璃奈さんですが、2006年に翌年の東レ水着キャンペーンガールに選出された過去があり、芸能界デビューを果たしています。

それからは、ビッグコミックスピリッツの表紙や巻頭グラビアを飾り、初写真集、初イメージDVDを発売しています。以降、多数の雑誌で表紙グラビアを飾っています。

そして、2014年12月に6冊目の写真集であり、自身もデビューしてからの夢だったという写真家・篠山紀信さんとの写真集澤山璃奈×篠山紀信を発売し、妖艶で大胆なカットなど話題となりました。

このように澤山璃奈さんは、プロフィギュアスケーター以外にも、モデルなどでもマルチに活躍してらっしゃいますね。

澤山璃奈のフィギュアスケート選手時代

澤山璃奈さんは、小学3年の時にお姫様のようなコスチュームが着たいという理由からフィギュアスケートに取り組み始めました。

そして、2004年~2006年には『全日本フィギュアスケートジュニア選手権アイスダンスで3連覇を果しています。2011年1月の日本学生氷上競技選手権大会では準優勝大学卒業後はプロに転向し、プリンスアイスワールドチームに4年間所属しました。

現在は、芸能活動と並行しながら、プロフィギュアスケーターとして全国各地で数々のアイスショーやスケート教室などのイベントに出演しています。

澤山璃奈の中学高校大学

澤山璃奈さんの出身中学校ですが、明らかになっておりませんでした。しかし、澤山さん東京都出身ですので、都内の中学校に通っていたのではないかと思われます。

高校はウィザス高等学校 (現:第一学院高等学校) に通い、卒業後には学校のパンフレットモデルもしてらっしゃいます。

高校を卒業後は法政大学文学部心理学科に入学し、法政大学体育会スケート部フィギュア部門に所属してフィギュアスケートも取り組んでおられました。

非常に高い学力に運動神経を持っておられ、まさに文武両道で学生生活を送られていたんですね。

まとめ

今回は、9月18日19時から放送のフジテレビ系列スポーツ番組ジャンクSPORTSに出演される、プロフィギュアスケーターの澤山璃奈さんについてご紹介してきました。

2021年10月に結婚し、現在は芸能活動と並行しながら、プロフィギュアスケーターとしてもアイスショーやイベントで活躍している、澤山璃奈さん。

出演されるジャンクSPORTS旦那さんとの結婚生活や現在の活動についてお話しされるかもしれませんね。気になる方は是非、チェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次