MENU

久保瑛史(えいじ/建英の弟)の現在の身長年齢!マリノスで中学に経歴プロフィール【カタールワールドカップ2022】

今回はカタールワールドカップに出場予定の久保建英選手の弟である久保瑛史の現在の経歴やプロフィール、身長や年齢についてについて紹介します。瑛史選手はマリノスの育成組織に所属している将来有望選手です。

今回はそんな久保瑛史選手について紹介します。

目次

久保瑛史は久保建英の弟

本記事で解説させていただく久保瑛史選手はカタールワールドカップ本大会登録メンバー26名にもメンバー入りし現在スペインのレアルソシエダで大活躍をしている久保建英選手の実弟です。久保建英選手とは6個歳が離れているそうです。6個というと小学生でも被らない年齢差ですね。

建英選手は10代の頃からプロサッカー選手として活躍していますので弟の瑛史選手にとって兄の建英選手は幼少期からプロサッカー選手として活躍しているお兄ちゃんというイメージがあるかもしれませんね。推測にはなりますが兄の建英選手と同じ屋根の下で暮らした期間というのも少ないことが推測できますよね!

実際に建英選手は18歳でスペインのクラブに移籍したことにより、スペインに移住しているので日本に滞在している瑛史選手とはその時から離れて暮らしていることがわかります。

久保瑛史のプロフィール・経歴

久保瑛史選手のプロフィールに関してですが現在アマチュアサッカー選手という事もあり多くの情報は世に公表されていません。

少ない情報にはなってしまいますが瑛史選手は小学生時代に横浜Fマリノスプライマリーに所属し、中学進学と同時に内部昇格という形で横浜Fマリノスジュニアユースでプレーされています。

兄の建英選手FC東京の育成組織でプレーされていましたが弟の瑛史選手横浜Fマリノスの育成組織でプレーされているのですね。また、瑛史選手は現在14または15歳であり中学3年生の代であることもわかっているので高校進学時の進路先が気になりますよね!

有力候補は横浜Fマリノスユースになるかとは思いますが高校サッカーの強豪高校に進む可能性もありますし他のJリーグクラブのユースチームに移籍する可能性もあります。どちらにせよ現在横浜Fマリノスのジュニアユースに所属するほどの有望選手であることは間違い無いのでこれからのキャリアに注目ですね!

久保瑛史の現在の身長年齢

久保瑛史選手身長に関しては情報を探しましたが見つけることはできませんでした。横浜Fマリノスのホームページに掲載されているジュニアユースの選手名簿に名前・前所属チームは記載されていますが身長等の他の情報は記載されていませんでした。

年齢に関しても現在横浜Fマリノスジュニアユースの3年生ということがわかっておりますので2007年生まれということはわかります。ですので14または15歳の年齢であることは間違い無いでしょう。

中学3年生の男子となりますと成長期でしょうからまだまだ身長が伸びることが予想されますよね!兄の建英選手は173cmと小柄な選手ですので瑛史選手もそのくらいの身長なのでしょうか?一度横浜Fマリノスジュニアユースの試合を直接見に行き、確認してみるのも一つの手かもしれないですね!

久保瑛史はマリノスジュニアユース

前述している通り久保瑛史選手の現所属クラブは横浜Fマリノスジュニアユースです。前所属も同じ横浜Fマリノスの育成組織の小学生部門である横浜Fマリノスプライマリーとなりますので瑛史選手はプライマリーからジュニアユースは昇格した内部昇格選手となります。

この横浜Fマリノスの育成組織は育成の名門クラブでありホームタウンである神奈川県内の選手のみならず埼玉や東京等の多くの選手が入団を希望するクラブであるため入団するのもかなり難関です。

そんなクラブに入団している瑛史選手ですから中学3年生の時点で厳しい競争を勝ち抜いた有望選手であることがわかります。瑛史選手はそんな競合クラブの横浜Fマリノスジュニアユースで主力として活躍しているそうで背番号は7番を背負いMFとしてプレーされているそうです。

久保瑛史の中学

久保瑛史選手の現在通っている中学校についてですが正確な情報を得ることはできませんでした。通っている中学校の話に関しては現在進行形の話ですし未成年でもあるので世に公表されていないのは当然の形と捉えてもおかしくないですよね。

しかし、兄の建英選手はFIFAの未成年選手獲得ルールに反した影響で当時所属していたFCバルセロナのカンテラ(ラ・マシア)を退団し、日本に帰国した際には川崎市立西生田中学校に通っていたという情報があります。

ですので弟の瑛史選手も久保家が引っ越しをされていなかったり私立中学校に通われていない場合は川崎市立生田中学校に通われている可能性はあるかと思います。

中学生はサッカーも大事ですが大人になる上での教養を身につける大切な時期にもなりますので瑛史選手には学業の方でもしっかりと学んでいい大人・サッカー選手になってほしいですよね!

まとめ

今回は将来の日本代表候補と言っても過言ではない久保瑛史選手について紹介させていただきました。お兄さんの久保建英選手のように瑛史選手にも世界で活躍するようなサッカー選手になって欲しいですよね!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次