MENU

パンダユナイテッド菊池石井の今現在は解散?同期身長に仕事職業は何している?【プラチナリスト】

プロアマ問わず超若手芸人が参加できる“お笑い界の登竜門で、関西の芸人が最初に目指す賞レースともいわれている『今宮子供えびすマンザイ新人コンクール』 過去にはダウンタウンが福笑い大賞を受賞しており、2014年には男性漫才コンビパンダユナイテッドが受賞を果しております。

そんな漫才コンビ『パンダユナイテッド』が、2014年に最高賞である福笑い大賞を受賞したその後、どのような人生を歩み現在何をしているのか、9月18日夜9時からTBS番組THEプラチナリスト 〜スターが生まれた伝説の名簿〜で放送されます!

そこで今回は、パンダユナイテッドの菊池さんと石井さんの今現在に解散、同期や身長、仕事に職業は何しているのかリサーチしてみました。

目次

パンダユナイテッドがプラチナリストに登場

過去にダウンタウンを輩出し、お笑い界の登竜門といわれ40年以上の歴史がある『今宮子供えびすマンザイ新人コンクール』で、2014年に最高賞である福笑い大賞を受賞した、男性漫才コンビパンダユナイテッド

そんなトップに立ったパンダユナイテッドが、どのような人生を歩んでいったのか、9月18日 (日) 夜9時から放送されるTBS番組THEプラチナリスト 〜スターが生まれた伝説の名簿〜で“その後の人生”を追います!

パンダユナイテッドが現在に至るまで辿ってきた人生を、是非番組でご覧になって見てください!

パンダユナイテッドの今現在は解散?

パンダユナイテッドは2008年に結成された、ツッコミ担当・石井勇気さんとボケ担当・菊地英之さんからなる漫才コンビです。

1980年から40年以上、毎年夏に今宮戎神社で開催される歴史ある今宮子供えびすマンザイ新人コンクールは、プロアマ問わずに超若手芸人が参加できるお笑い界の登竜門で、関西の芸人がまず最初に目指す賞レースといわれています。過去にはダウンタウンが福笑い大賞を受賞したことでも有名です。

そんな、登竜門である新人コンクールで、2014年に最高賞の福笑い大賞をパンダユナイテッドが見事に輝きました。

それから、2015年以降毎年『M-1グランプリ』に出場していましたが、惜しくも予選敗退。そして、2021年9月30日をもってパンダユナイテッドは解散しました。菊地さんは引退し、石井さんは芸人を続けています。

パンダユナイテッド菊池の今現在の仕事職業は?

元パンダユナイテッドのボケ担当・菊地英之さんは、1981年10月22日生まれの40歳です。身長は156cmです。

2021年9月30日にパンダユナイテッドを解散後、菊地さんは芸人を引退し、現在はドン・キホーテでアルバイトをしているようです。

今回放送される『THEプラチナリスト』では、菊池さんが芸人を引退後、どのような人生を辿り現在に至っているのか、迫っているのかもしれませんね。放送をチェックしてみましょう!

パンダユナイテッド石井の今現在の仕事職業は?

元パンダユナイテッドのツッコミ担当・石井勇気さんは、1985年7月1日生まれの37歳です。身長は157cmです。

石井さんは、パンダユナイテッドを解散後、芸人を続け、そして2019年6月に解散したお笑いコンビ・元湘南デストラーデのナオ・デストラーデさんと、2021年4月に解散したお笑いコンビ・元ホタテーズの後藤亮介さんと、2022年5月20日にトリオマイアミバスケットボールクラブを結成。

2022年7月19日に開催された浅井企画のお笑いライブ【55NEXT】に初登場し、優勝を果たし、同年9月に浅井企画所属となりました。

今、まさに大型のホープとしてこれからの活躍に期待されているようですね!

まとめ

今回は、歴史ある今宮子供えびすマンザイ新人コンクールで、2014年に見事福笑い大賞に輝いたパンダユナイテッドについてご紹介してきました。

お笑い界の登竜門である新人コンクールでトップに立ちましたが、2021年9月に解散という道を選んだパンダユナイテッド。

9月18日夜9時から放送されるTBS系列番組THEプラチナリスト 〜スターが生まれた伝説の名簿〜では、元パンダユナイテッドのお二人が現在どのような人生を歩んでいるのか、取り上げれているので、是非放送をチェックされてみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次