MENU

角川歴彦会長の結婚や妻嫁に子供娘息子は?自宅住所に北野武や川上量生との関係

東京オリンピック・パラリンピックの賄賂事件が世間の関心を集めていますが、ここにきて大物の逮捕となりました。

KADOKAWAの会長を務めている角川歴彦氏が贈賄の疑いで逮捕となっています。家宅捜索も受けていましたが、逮捕となったということは、容疑が固まったのでしょうね!

今回は、逮捕で注目を集めている角川歴彦会長の結婚や妻嫁に子供、娘息子はいるのかや、自宅住所に北野武さんや川上量生さんとの関係についてリサーチしてみようと思います。

目次

角川歴彦会長の結婚や妻嫁

逮捕となった角川歴彦会長ですが、彼の検索ワードの中には結婚や妻の文字があります。有名な方と結婚されたのでしょうか?

リサーチしてみたところ、角川会長はプライベートなことを公開していないようで、既婚者なのかや奥様の情報に関して一切見当たりませんでした

角川会長の現在の年齢は79歳と高齢ですが、このくらいの年代の方であればふつうに考えると既婚者の可能性の方が高いようにも感じます!

逮捕劇となりましたから、そのあたりの情報もメディアで出てくるかもしれませんね!

角川歴彦会長に子供娘息子はいる?

角川歴彦会長に子供がいるかどうかですが、こちらに関しても情報がないようです。ご結婚されているのであればお子さんどころかお孫さんがいてもおかしくはない年齢ですが、どうなんでしょうかね!

自身のプライベートな情報はありませんが、ご家族は著名な方が多いんですよね!KADOKAWAの創立者であるお父さんの角川源義さんにお姉さんは作家の辺見じゅんさん

お兄さんは映画監督や実業家として知られる角川春樹さん、姪っ子には元アイドルでライターの角川慶子さんがいらっしゃいます。ここまで華やかなご家族もなかなかいないですよね!

角川歴彦会長の自宅住所

角川歴彦会長の自宅住所は分かっているのでしょうか?見ていきましょう!今回逮捕となったのは2022年9月14日でしたが、およそ一週間ほど前になる9月6日に自宅の家宅捜索を受けているという報道がなされています。

その際角川会長の自宅の場所は、新宿区と表記がなされています。具体的な場所に関しては特定には至っていないものの、ネット上で有力視されているのが、神楽坂とされているようです。根拠として、新宿区の高級住宅地にあることとKADOKAWA本社に近いことが挙げられているようです。

角川歴彦会長の北野武や川上量生との関係

ここでは角川歴彦会長と北野武さんとの関係や川上量生との関係性について見ていきたいと思います。

まずは北野武さんの方からほりすすめると、北野さんの最新作となる映画「首」でひともんちゃくあったようです。KADOKAWA側と契約の問題でトラブルになったことや、製作総指揮角川歴彦のクレジットを入れるように要求もあったとごたごたがあったみたいですね!

続いてニコニコでおなじみのドワンゴを創業した川上量生さんですが、こちらはもっとつながりが深く、2014年5月にドワンゴとKADOKAWAの経営統合によりKADOKAWA・DWANGOの代表取締役会長に就任するなど関係性は深かった模様です。

そうした密な関係性でしたが、2019年には川上さんが社長を辞任し、事実上の解任という形になっており、角川会長から見切りをつけられたともいわれているようです。

今回逮捕となっているオリンピック・パラリンピック関連の事件ですが、川上さんもこのころ社長を務めていたこともあって無関係ではいられないのではという声もあがっているようです。こちらにも捜査が及ぶのでしょうか?注目していきたいですね!

まとめ

今回は、東京オリンピック・パラリンピックの贈収賄事件で逮捕となった角川歴彦会長に関するトピックを見てきました。

分かったことをまとめてみると、結婚情報や妻と子供に関するものは分からなかったこと、自宅の場所は新宿区にあるということになりますね!

また北野監督とはトラブルになっていたことや、川上さんとは経営統合するなど一時蜜月だったものの現在は終焉を迎えていることも分かりましたね!

ネット上では今回の角川会長の逮捕劇を受けて、オリパラにかかわっていた当時の社長川上さんへの注目も結果的に集まっています。何かかかわりがあるんでしょうかね!まだまだ闇が深そうな事件です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次