MENU

Adoウタの新時代で紅白歌合戦出場する?初顔出しや演出や会場は?

今年も12月31日に紅白歌合戦が放送されます。今回で73回目となる紅白ですが、毎回出演者に注目が集まりますよね。初めての出演者は誰なのか、すでに予想が始まっています。

その中でも初出場となるのではないかと予想されているのが「Ado」さんです。ONE PIECE FILM REDでウタの歌唱キャストを務め、楽曲が世界中で聞かれているなど現在注目のアーティストです。今回は、Adoウタの新時代で紅白歌合戦出場する?初顔出しや演出や会場は?といった気になる情報を紹介します。

目次

Adoがウタの新時代で紅白歌合戦出場する?

Adoさんが「ウタ」名義で発表した「新時代」はApple Musicグローバルチャートで日本の楽曲として初めて全世界一位を獲得しました。そのほかの楽曲もトップ10入りを果たし、アルバムに収録された全曲がランクインするなど快挙を達成しました。

Adoさんは今年大きな快挙を達成し、注目を集めながらまだ紅白に出場経験がありません。そのため、今年は出場するのではないかと予想されています。その可能性について考えていきたいと思います。

Adoの初顔出しは?

TVや映像では顔出しをせずに活動しているAdoさん。MVもアニメーションで参加しています。そのため、ミステリアスな印象を持っている方が多いようです。「うっせぇわ」でブレイクした当時は高校生だったこともあり、顔出しせず、Adoであることも周りに公表していないと話されていました。

歌い手という文化の風習もあり一貫して顔出しをしていなかったAdoさん。しかし、調べて見ると2022年に行われたライブで顔出しをしていたことがわかりました。写真などは公表されておらず、会場に足を運んだ人のみが見ることができたようですね。

今まで通りホログラムでのウタになる?

ライブで顔出しをしていたことがわかりましたが、一般の歌手のようにずっとステージに立っていたわけではないようです。初めはシルエットが写し出され、その後はホログラムでライブを行っていたようですね。顔出しを行ったのも最後の曲だけだったようです。

TVでは顔出しを行っていないため、紅白に出場が決まってもホログラムやシルエットでの演出になるのではないかと考えられています。顔出しせずに活動していた「Green」が紅白に出場した際にはARを使用して歌唱を行いました。

出場なら演出や会場はどこになる?

顔出しなしでの紅白出場となった場合、気になるのは実際に会場で歌唱するのかですよね。ホログラムやARで歌唱となった場合は違う会場から中継での歌唱になる可能性が高いかもしれません。

なお、紅白は前日からリハーサルが行われますがAdoさんは12月30日にCOUNTDOWN JAPANへの出演が決まっています。そのため、紅白の出場はしないかオファーがあっても辞退しているのではないかとの予想も聞かれています。こちらについてはタイムテーブルなどが発表されておらず不明のようです。

まとめ

・Adoが紅白初出場ではないかと予想されている
・「新時代」が世界でランクイン
・顔出しせずに活動
・ライブでは顔出し経験あり
・歌唱はホログラムで別会場の可能性

今回は、Adoウタの新時代で紅白歌合戦出場する?初顔出しや演出や会場は?といった気になる情報を紹介しました。紅白は出場者内定のニュースが放送されているものの、正式発表はまだ行われていません。

昨年は、11月19日に発表が行われました。しかし、公式発表後にも追加で出場が公表されることもあるようです。一年の締めくくりとなる紅白歌合戦、Adoさんの歌声が聞けると嬉しいですね。また発表があれば追記したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次