MENU

伊東純也の父親母親兄弟に50m足の速さ!横須賀実家も【カタールワールドカップ2022】

今回は日本代表のスピードスター伊東純也選手について紹介していきます。伊東選手にはカタールワールドカップでもそのスピードで日本代表の攻撃を牽引して欲しい選手ですよね!

そんな伊東選手について今回は深掘りしていきたいと思います。

目次

伊東純也の父親母親

伊東純也選手は小学校の頃に当時通っていた地元横須賀市の公立小学校である横須賀市立小原台小学校のサッカーチームである『鴨居サッカークラブ』に入団をしてサッカーを始めることになりました。

入団のきっかけは幼馴染が鴨居サッカークラブでプレーしていたことや小学校の同級生も何人か鴨居サッカークラブに入団していた為、自然な流れ伊東選手鴨居サッカークラブに入団してサッカーを始めることになったそうです。

その鴨居サッカークラブでコーチを務めていたのが少年団ということもあり父兄がコーチを務めていた関係もあり伊東選手の父親だったそうです。

伊東選手の足の速さは父親譲りの遺伝であると伊東選手の父親は話していますが父親でさえも伊東選手がここまでの選手になることは想像できなかったと話しています。

また、伊東選手の母親はソフトボール経験者であり伊東選手の両親は運動経験者ということになります。伊東選手のDNAは親譲の運動神経抜群なDNAなのかもしれないですね。

伊東純也の兄弟

伊東純也選手には2人の弟さんがいて3人兄弟ということになります。伊東選手のInstagramオフィシャルアカウントでは伊東3兄弟が写る写真を投稿したりなど兄弟仲は良さそうな様子が見受けられます。

伊東選手はよく『イケメンサッカー選手』と賞賛されることもありますが弟さんである2人も写真を見るからに伊東選手似のイケメンであることがわかります。この兄弟3ショットを投稿した写真のコメントには伊東3兄弟がイケメンであることに賞賛の声が上がっています。

伊東選手の父親が兄弟仲についてコメントを残しており少年時代は喧嘩をせずに仲良く遊んでいたし家の中で突然1対1が始まったりしていたと証言していたので伊東選手の現在見せている1対1で相手を抜き去るドリブルは兄弟との1対1で培われたものなのかもしれないですね!

伊東純也の50mの足の速さ

伊東純也選手の50m走のタイム数は正確なものは公表されていませんが5秒台で50mを走り抜いてしまうと言う情報が世に出回っています。伊東選手の試合中のあのスピードを見れば納得のいくタイムであるのは伊東選手をご存じの方であればお分かりいただけるかと思います。

ちなみにこの5秒台は同日本代表FWでドイツのボーフムでプレーする浅野拓磨選手も同タイムだそうであのスピードスターである浅野選手と肩を並べるほど伊東選手の足は早いということになります。

伊東選手はその足の速さから『子どもの足がどんどん早くなる』と言う本を出版しており伊東選手の足の速さは足が早くなりたい子供たちやその親御さんたちの憧れの的にもなっているほどです。

実際に試合中に見せるスピードは攻守両面において光っておりそのスピードは世界のどの対戦相手やDFにも通じると言われているほどのものです。

伊東純也の地元は横須賀?

伊東選手の地元は神奈川県横須賀市です。小学校、中学校と地元横須賀市の公立小学校・中学校に通い、小学生・中学時代の所属チームも鴨居サッカークラブ横須賀シーガルズとなっているので伊東選手は生粋の横須賀っ子と表現されることもありそうですね。

今や日本代表のエースでありワールドカップメンバーに選出されていたりサッカー界の世界最高レベルの戦いと称される欧州チャンピオンズリーグにも出場する選手でもあることから横須賀市から英雄扱いされていることが予想されますね!

実際に横須賀市役所の正面玄関に伊東選手がカタールワールドカップのメンバーに選出されたことを祝して懸垂幕が掲載されているなど横須賀市をあげて伊東選手を応援していることがわかります!地元横須賀のスーパースターとしてカタールの地でも存分に活躍して欲しいですね!

まとめ

今回はカタールワールドカップに臨む森保ジャパンの得点源である伊東純也選手について解説させていただきました。

伊東選手の活躍なしにして森保ジャパンのカタールワールドカップでの躍進はないでしょうからカタールワールドカップでも伊東選手には大車輪の活躍を期待しましょう!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次