MENU

キンプリメンバー脱退なぜで本当の理由!実質解散で自分勝手?【King & Prince】

2022年11月4日に大人気ジャニーズグループ、キンプリことKing&Princeのメンバー・岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人が、2023年5月22日をもって脱退することを公式ファンクラブおよび公式サイトで発表され、ファンに衝撃が走りました。

今回は、キンプリメンバー脱退なぜで本当の理由、実質解散で自分勝手?についてリサーチしました。

目次

キンプリの公開されている脱退理由

2022年11月4日に人気アイドルグループ・King&Princeのメンバーである岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人が2023年5月22日をもってグループ脱退すると発表があり、世間に衝撃が走りました。

ファンクラブサイトでは、King & Princeを脱退する3人が思いを語った動画が配信されました。

配信された動画によると、グループのリーダーである岸さんは、「デビュー当時から海外で活躍できるグループを目指してここまでやってきました」と切り出し、話し合いを重ねて、メンバーとの目標の違いが生まれたと明かしました。

平野さんは、海外進出デビュー当時からジャニーさん、ファンの皆さんと約束していた夢と明かし、年齢やグループの活動方針を踏まえて目標を失い、今回の決断に至りましたと語りました。

また神宮寺さん「活動をしていく中で海外進出のことだけでなく活動方針の考えが変わっていきました」と説明した上で、メンバーがこの先1人でも退所するという話が出たときに、自分も退所させていただくということを本当に勝手ながら自分の中で決めていましたと明かしました。

ジャニーさんとの夢だったという海外本格進出などを希望する3人と、事務所に残る永瀬廉さん、高橋海人さんの2人で方向性の違いが生じたようです。

そして、2023年5月22日以降、King & Princeは永瀬さん、高橋さんの2人組で存続するようです。

キンプリ脱退の本当の理由は?

King & Princeから脱退すると公表された岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人が脱退の理由に挙げていたのが海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なるという理由からでした。

しかし、TwitterではKing & Princメンバーの退所報道直後、本当の理由という言葉がトレンド入り。海外進出だったら別に急がなくても。なんで辞めちゃうの。本当の理由は?海外進出の目標が途絶えたって、本当の理由は何?といった声が続出しています。

突然、理由も曖昧なまま推しグループが分裂することに対し、ファンの間では本当の理由を知りたいという思いが強いようです。

King & Princの海外進出は難しいという以外に、何か別の理由はあるのでしょうか。

キンプリ脱退の脱退は自分勝手?

King & Princeを脱退する3人が海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なるという脱退理由を明かし、午後11時にファンクラブの公式サイトで発表されると、その後キンプリTwitterの世界トレンド1位になりました。

もちろんKing & Princeのファンには衝撃が走り、Twitterのトレンドには3人の脱退に関するワードが数多くランク入りしました。

ファンからは「脱退ってなに?」「デビュー5周年の前日に脱退って皮肉」「意味がわからない」「ほんとうに勝手すぎる…」「裏切られた気持ち…」などの衝撃の声があがっています。

グループのリーダー・岸優太さんはわがままなことを言っているのは十分理解しております。自ら辞めるなんてほとんどの方々に理解されないと思っております。いつか皆さんに理解してもらえるよう頑張っていきますと伝えました。

ファンに理解してもらうには十分な時間が必要そうです。

キンプリは実質解散?

King & Princeメンバー3人の脱退が報じられ、実質解散という声がネット上でたくさん囁かれています。

もちろんKing & Princeは解散する訳ではなく、存続する永瀬廉さん、高橋海人さんの2人でグループは続けていく事となります。また、これまでのジャニーズの動向的に追加メンバーが加えられることは無いと見られています。

しかし、グループ自体が残っても半数以上の脱退に加え、特に知名度の高かった平野紫曜さんが抜けるため、心配の声が挙がっているのも事実です。

今後のグループ存在に関しての動向が気になりますね。

まとめ

今回は、2022年11月4日に発表されたKing&Princeメンバー3人の脱退に関しての理由やファンの反応についてご紹介してきました。

King&Princeのメンバー3人が脱退・退所する理由に関して、ファンは納得できていないようです。

海外進出グループの活動方針の違いなどが脱退理由に挙げられていますが、ファンは本当の理由があるのではないかと疑っているようです。

実質解散とも取れる今回の発表。今後、2人だけになるKing&Princeはどのような道を歩んでいくのでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次