MENU

伊東純也の中学高校に年齢身長プロフィール!年俸海外の反応も【カタールワールドカップ2022】

今回はサッカー日本代表で日本のアジア最終予選通過の立役者である伊東純也選手について紹介します。

伊東選手は間違いなく日本代表のエースでありワールドカップでもゴールが期待されますよね!今回はそんな伊東選手について深掘りしていきましょう!

目次

伊東純也のプロフィール経歴

本項では伊東純也選手のプロフィールを見ていき、本記事を読んでいくうえで理解が深められるようにしていきたいと思います。まずは伊東選手下記のプロフィールをご覧ください。

伊東純也選手プロフィール

・名前 伊東純也
・生年月日1993年3月9日(29歳)
・所属チーム・背番号 スタッド・ランス(フランス)・39番
・身長・体重 176cm・68kg
・ポジション FW

伊東純也選手のプロフィールは上記のようになります。印象的なのは体重が軽いことです。やはり伊東選手はスピードを最大限に生かすために体重をなるべく増やさないためにサッカー選手にとって必要最低限の筋力TRしかしていないのでしょうね!

現在の所属クラブではフランスリーグのスタッド・ランスで今シーズンは移籍初年度にも関わらず絶対的な主力として活躍しています。カタールワールドカップでも所属クラブのような活躍が期待できますね!

伊東純也の年齢身長

伊東純也選手の年齢・身長は前項の伊東選手のプロフィールに前述した通り29歳・176cmとなっています。年齢に関しては現在29歳で多くのサッカー選手は26〜30歳前後が1番脂がのり活躍できる年齢と言われており伊東選手はいま最高の選手としては最高の状態かもしれませんね。

ただ、最近は栄養学やリカバリーの技術等が進歩を果たしておりサッカー選手の寿命やトップでプレーできる年齢が上昇傾向にあります。

例えばアルゼンチン代表でフランスのパリサンジェルマン所属のリオネル・メッシ選手も現在35歳ながら未だに世界のトップオブトップで活躍し続けているので伊東選手にもまだまだ活躍し続けていただきたいですね!

気が早いですが次回の2023年にカタールで行われるAFCアジアカップや2026年ワールドカップ等のカタールワールドカップ終了後の試合でも日本代表として伊東選手には主力として活躍して欲しい気持ちもあります!

伊東純也の中学高校時代

今や日本代表に欠かせない存在である伊東純也選手ですがいわゆる育成年代と言われる中学・高校時代には世代別の代表はおろか都道府県選抜にも選ばれることは一切なかったということです。加えて所属チームで全国大会に出場する経験もなかったそうです。

このような伊東純也選手のような育成年代の境遇からでも世界で活躍し日本代表の中心選手になるかとができるという事実は多くのサッカー少年たちに夢を与えるものとなっているでしょう。

また、現在日本サッカー協会でも日本全国からの才能発掘が課題の一つと言われていて協会内部でも議論が行われているそうです。

具体的な議論の内容は伊東選手のように選抜に選ばれていなかったり全国大会に出場していない選手でも将来十分に日本代表として活躍できる選手は日本中に沢山いる、そんな選手を日本サッカー協会はどんどん発掘していかなければならないという議論がされているそうです。

伊東純也の年俸

伊東純也選手は神奈川大学を卒業後当時J1に所属していたヴァンフォーレ甲府に入団し1年目から出場機会を得てゴールを奪うなどそのポテンシャルをプロ一年目から発揮していました。その活躍に目をつけた柏レイソルが伊東選手にオファーを出しプロ2年目から柏レイソルに移籍。

柏レイソルでは初年度の前半は慣れないサイドバックのポジションを任されたりして苦戦している様子が見受けられましたが成績不振での監督交代後は本職の右ウィンガーでプレーをし活躍しました。柏レイソルでは3年プレーしその間に日本代表にも選ばれ一気に日本トップクラスの選手に上り詰めます。

その後ベルギーの強豪ヘンクに移籍をするとヘンクで大活躍を続けます。得点、アシストを量産し続けるとチームのエースとして認められCLに出場したり、リーグ優勝にも貢献。現在はそのヘンクからフランスのスタッド・ランスに移籍をしてプレーをしています。

そんな伊東選手の年俸ですが活躍と共に年俸も上がり続け現在では推定170万ユーロ(約2億4500万円)とも言われています。

伊東純也の海外の反応

欧州の地で大活躍を続けている伊東純也選手ですが海外のファン・サポーターはどのような評価を伊東選手に対してしているのか紹介していきます。

伊東選手が大活躍したベルギーリーグのヘンク時代には2021/2022シーズンでベルギーリーグ年間MVPの最終候補にノミネートされています。

それもそのはず同シーズンには伊東選手がリーグ戦で決めた第4節ルーヴァン戦で生まれたゴールがリーグ年間最優秀ゴール賞を獲得していますしリーグアシスト王も獲得しています。

伊東選手はまさに欧州の地で大暴れの活躍を見せていて目の肥えた欧州のサッカーファン・サポーターからも認められる存在なのです。

フランスに移籍後もスタッド・ランスゴールやアシストをしてチームの中心選手として活躍をしていて現在はフランスの名門マルセイユが獲得に向けてオファーの準備をしていると言う噂もあり伊東選手はフランスの地でも多くの賞賛を受けています。

まとめ

今回はサッカー日本代表のエース伊東純也選手について解説させていただきました。

カタールワールドカップでは伊東選手のゴールで日本代表に多くの勝利を掴み取って欲しいですよね!期待しましょう!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次