MENU

鈴木隆行の妻嫁橋本優子に子供!イケメンでプレースタイルにつま先も【カタールワールドカップ2022】

今回は元プロサッカー選手で元日本代表の鈴木隆行さんについて解説します。鈴木隆行さんは現在サッカーの指導者の活動を主にして活動されています。現役時代に日本代表としてワールドカップで得点を決めた鈴木隆行さんはイケメンと言われることも多々あります。

今回はそんな鈴木隆行さんについて深掘りしていきましょう!

目次

鈴木隆行は妻は橋本優子

鈴木隆行さんはモデルの橋本優子さんと2009年に結婚をして現在1男1女の子供もいらっしゃいます。橋本優子さんという方はどんな方なのでしょうか?本項では橋本優子さんのプロフィールを見てみましょう。

橋本優子さんプロフィール

・名前 橋本優子(はしもと ゆうこ)

・生年月日:1975年10月26日(41)

・出身地 東京都

・血液型 O型

・身長 168cm

・職業 モデル

・事務所 フロント

・夫 鈴木隆行(元プロサッカー選手・日本代表)

上記のようなプロフィールをお持ちの女性です。橋本優子さんはモデルということもあり非常に美人さんで鈴木隆行さんはこんな綺麗な奥さんをもらえて幸せでしょうね!

鈴木隆行の子供

鈴木隆行さんと妻の橋本優子さんの間には前述した通り1男1女の2人のお子さんがいらっしゃいます。2022年現在、娘さんが12歳、息子さんが9歳だそうてす。家族全員がサッカーを見ることもプレーすることも大好きだそうで鈴木隆行さんの影響が大きいのかもしれないですね。

鈴木隆行さんの家族は妻の橋本優子さんも含めて家族でよくサッカーをすることがあるそうで家族でボール回しや鈴木隆行さんが橋本優子さん、娘さん、息子さんへサッカーを教えてあげたりするなど妻の橋本優子さんがネット記事のインタビューで家族自体がサッカーファミリーであることを宣言しています。

鈴木隆行さんの娘さん、息子さんが父親の鈴木隆行さんのように将来ワールドカップで活躍又はJリーグ、WEリーグで活躍する日が近い将来観れるかもしれないですね!

鈴木隆行はイケメン

鈴木隆行さんの妻橋本優子さんはモデルの仕事やCM・雑誌に出演するほどの美人ですが鈴木隆行さん自身も現役時代、その甘いマスクから女性ファンを中心に『イケメンサッカー選手』と言われることも多かったほどのイケメンです。

鈴木隆行さんはキリッとした顔つきで男らしい顔立ちですので女性ファンが鈴木隆行さんをイケメンと言う理由がよくわかりますね!実際に現役時代に練習や試合には鈴木隆行さんを一目見ようと多くの女性ファンが鈴木隆行さん目的で足を運んでいました。

特に2002年の日韓共催で行われたワールドカップでは髪の毛を金髪に染めて本大会に挑みその金髪と鈴木隆行さんの男らしい顔が非常にマッチングしていてカッコよかったですよね!サッカーがうまくて日本代表でイケメンな夫がいる橋本優子さんも幸せでしょうね!

鈴木隆行のプレースタイル

鈴木隆行さんは選手時代にメインポジションをセンターフォワードの位置でプレーしていました。センターフォワードの仕事は主にゴールを決めるストライカーの役割ということはみなさんご存知だと思います。

それに加えて鈴木隆行さんはゴールはもちろんですがゴール以外のところで積極的に相手のDFにプレスをかけてミスを誘ったり気持ちのこもったプレーで前線から守備をするなどするハードワーカーであったことも鈴木隆行さんの特徴です。

現役のサッカー選手で言うと元日本代表でイングランドプレミアリーグ奇跡の優勝を果たしたレスターでレギュラーとして活躍した岡崎慎司選手(現在はベルギー1部のシントトロイデンに所属)似ているプレースタイルです。

鈴木隆行さんは現役時代にFWとしてゴールが少ないと言われることがよくあります。

鈴木隆行さんのキャリアの中で様々なチームに移籍もしましたし所属クラブや日本代表で様々な監督の下プレーしていましたがゴールが少なくとも多くの試合に起用され続けました。その理由は前線からの守備とハードワークでチームに大きく貢献していたことが大きいでしょう。

鈴木隆行のつま先ゴール

鈴木隆行さんの現役時代に奪ったゴールの中で一番日本サッカーファンにとって記憶に残っているのは日韓ワールドカップ2022グループステージ初戦日本対ベルギーの相手に先制点を許した中での日本の同点ゴールとなった得点でしょう。

この試合で日本代表は史上初ワールドカップで勝ち点を上げ,そのままの勢いで開催国として恥じない戦いぶりでベスト16まで勝ち進みました。あの時の日本中の熱狂はすさまじかったですよね!!

あの鈴木隆行さんのつま先ゴールですが小野伸二選手のロングボールが相手DFの裏をとらえましたが相手ゴールキーパーが飛び出してきたため届かないかなとも筆者は思いましたが鈴木隆行さんの最後まで諦めない気持ちがつま先に当たりゴールを奪って筆者も我を忘れて喜んだことを思い出します。

あのゴールは日本中が熱狂したはずですし間違いなく鈴木隆行さんのサッカーキャリア史上重要なゴールであったでしょうね!

まとめ

今回は現在サッカー指導者で解説者でもある鈴木隆行さんについて紹介させていただきました。

鈴木隆行さんは数少ないワールドカップ得点選手です。その経験を指導者として未来のある選手たちに伝えていって欲しいですね!

本記事を読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次