MENU

森保圭悟のwikiプロフィールに経歴身長年齢!広島出身でポジションプレースタイル【森保一息子/次男】

今回は大人気サッカー系YouTuberであるLISEMのメンバーの一員である森保圭吾(以下、けーごと呼ぶ。)について紹介します。けーごはカタールワールドカップに出場する日本代表の監督森保一さんの息子さんとしても知られています。

今回はそんなけーごについて紹介します。

目次

森保圭悟のプロフィール・経歴

けーごは中学時代から高校時代は育成力に定評がありJ1優勝経験があるクラブサンフレッチェ広島の育成下部組織の出身です。サンフレッチェ広島ユース時代には高円宮杯プレミアリーグwestでチャンピオンとなり高円宮杯プレミアリーグチャンピオンシップにも勝利して高校年代日本1を獲得しています。

高校卒業後はサンフレッチェ広島ユースからのトップチーム昇格を希望していたそうですが日本一を取った世代のけーごの世代からのトップ昇格選手はおらずけーごは大学サッカーの強豪流通経済大学に進学して関東大学リーグの舞台で主に活躍しました。

その後海外にプレーの拠点を移しオーストラリア・フィリピン・ドイツでのプレーを経験し選手最終年度にプレーしたドイツのクラブではリーグ優勝も達成したそうです。その後けーごが発起人となりYouTube界にLISEMとして潜り込み現在に至ります。

森保圭悟の身長年齢

けーごの身長・年齢の情報はけーごがドイツやフィリピンでプレーしていた際の現役時代の情報で世界のサッカー選手のデータが掲載されていて各選手の市場価値等がつくドイツに本社を構えるTransfermarkt(トランスファーマルクト)に掲載されています。

Transfermarkt(トランスファーマルクト)によると森保圭吾選手(けーご)の生年月日は1993年9月22日生まれで身長は165㎝と掲載されています。サッカー選手としては非常に小柄な部類に入る身長ですね。

父親である森保一日本代表監督の身長は174㎝、兄であり同じグループLISEMの一員であり主にカメラマンを務めている森保翔平(通称 しょーへー)の身長は171㎝となっているのでけーごは森保家族の中でも小柄なことがわかりますね!

森保圭悟は広島出身

けーごは広島県広島市出身です。おそらくですがお父さんの森保一現日本代表監督が現役時代の際にサンフレッチェ広島でプレーした経験もありますし引退後にはサンフレッチェ広島で監督も務めていたことがある為その関係でけーごの出身地が広島になったというのが経緯でしょうね。

動画内にも時折けーごの家が登場していることもあります。サンフレッチェ広島ユースに進んだ際は全寮制のルールに従い実家を離れ広島県の吉田市に拠点を移し吉田市の高校にも通い吉田市の練習場でプロを目指して練習していたそうです。

その後は流通経済大学の寮がある茨城県に拠点を移したり海外の複数国に居住した経験もありました。LISEMを結成後も3人の出会いの場所である広島を拠点に活動をすることを決めて地元に密着する形で活動を進めていました。

ただ今年に入りLISEMの拠点を東京に移すことを動画内で発表したたため現在は東京をはじめとした首都圏で主に活動しています。

森保圭悟のポジション・プレースタイル

けーごのプレーポジションはインフルエンサーを集めたサッカーチームであるwinnersでは主に2トップの一角を担ったり(下がり目のポジションをとることが多いので場合によってはセカンドトップ)右サイドハーフ、ボランチのポジションでプレーしています。

けーご自身も攻撃的なポジションであればどこでもこなせるというコメントを動画内で残していてユーティリティープレーヤーな一面もあります。winnersでは同じLISEMのたかと共に多くの得点を取ったり演出していたりするなどゴールに絡む仕事もできます。

けーごのストロングポイントは何といってもキックでしょう。試合中のミドル・ロングパスやフリーキック等けーごのキックは筆者個人的にはプロでも通じるレベルを有に越しているレベルだと思います。

実際にLISEMの動画内でもけーごのキックは人気コンテンツでもあり見どころの1つでもあるので気になる方は是非1度見てみてくださいね!!

まとめ

今回はLISEMの一員であるけーごについて紹介しました。

本記事の冒頭でも書きましたがけーごは森保一監督の息子さんです。しかしけーご本人はそのことについて動画内で触れることはないので自分の力でここまで成り上がったと言えるYouTuberとしての活躍でしょう。そんなけーごをこれからも応援したいという気持ちになる方も多いのでは無いでしょうか?

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次