MENU

森保一の息子はリゼムで名前は圭悟(けーご)!サッカーYouTuberで藤井貴之と重行拓也も

今回はサッカー日本代表森保一監督の息子でもあり今人気急上昇中のサッカー系ユーチューバーLISEMの森保圭悟について紹介します。

けーごは人気ユーチューバーでありながらもサッカー選手として学生時代に輝かしい経歴を持ち実力もサッカー系ユーチューバーの中でもトップクラスです。

今回はそんなけーごについて紹介します。

目次

森保一の息子は森保圭吾

サッカー日本代表監督森保一監督の息子さんである森保圭悟(けーご)はなんとサッカー系ユーチューバーの人気グループLISEMの一員です。現在、登録者20万人を超えていてインフルエンサーが集い活動しているwinnersの一員でもあります。

LISEMはサンフレッチェ広島ユースの同期で、森保圭吾と共に日本一をユース時代に獲得した藤井貴之・重行拓也・森保圭吾の兄で森保一監督の息子でもある森保翔平の4人のメンバーで構成されています。

4人ともサッカーの実力はユーチューバーの中でもトップクラスであり動画内ではプロ顔負けのテクニックが見れることもLISEMの動画の魅力でもあります。

winnersでは、けーごは周りを冷静に見てグループを引っ張っていけるタイプであるとの評価を監督である元五輪代表那須大亮監督から得ていてキャプテンを任されています。

森保圭悟はサッカーユーチューバーのLISEM

前項でも触れたように森保圭悟(けーご)は人気ユーチューバーグループでありサッカー系の動画をコンテンツとしているLISEMの一員です。動画内では主にけーごは持ち前のキックを生かして世界トップ選手のプレーの再現やシュート対決等を主に活躍しています。

そんなけーごを含めてLISEMのメンバー全員がサンフレッチェ広島ユースに所属していたこともありその実力はプロ顔負けの技術を動画内で披露することもあるほど実力は高いです。筆者個人的にはサッカー系ユーチューバーの中でも確実にベスト3に入るかと思います。

それもそのはずけーごは海外でプロキャリアを持っていますし兄のしょうへいは元世代別の日本代表・Jリーガー、たかも元Jリーガーですし、しげもオーストラリアでのプレー経験を持っています。なによりけーご・たか・しげの3人はユース時代に日本1を経験してます。

LISEM4人全員が現役時代は名選手だったのですね。

森保圭悟はなぜユーチューバーに?

けーごが動画内で語った情報によると、サンフレッチェ広島ユースで日本1を獲得しその後、強豪校であり数々のJリーガーを輩出している流通経済大学に進学したそうです。

流通経済大学では下級生のころから試合に出場していてチームの中心選手として活躍しましたが最終的に日本のプロクラブからはオファーがなかったそうです。

その後オーストラリアにプレーの場を移しプレーした後にプロリーグであるフィリピンでプロ選手としてプレーし、そのあとにドイツの5部リーグに移籍し優勝を達成したそうです。

けーごがユーチューバーになろうと決断したのはこのドイツにいた際のことだそうで、背景には年齢的なことも踏まえてこのまま選手としてサッカーを続けるか迷っていたのもあったそうです。

さらに外国人は自分がやりたいと思うことをやって人生を楽しんでいるから自分もそうしたいという思いが浮かんでいたそうでそこで浮かんだのがユーチューバーになることだったそうでたか、しげを誘いLISEMを結成したというのが経緯だそうです。

行動力がありますよね。そして現在ユーチューバーとして成功しているなんてさらにすごいですよね。

メンバーはサンフレッチェ広島ユース同期の藤井貴之と重行拓也

本項ではLISEMのメンバーでけーごのサンフレッチェ広島ユース同期の2人について紹介します。

1人目は藤井貴之通称【たか】です。たかはサンフレッチェ広島ユース卒業後日本体育大学へ進学し卒業後はJ3の鹿児島ユナイテッドに入団した元Jリーガーです。ポジションはFWであり高い身体能力を生かした推進力でwinnersではエースストライカーとしてチームに君臨しています。

LISEM内ではボケを担当することが多く場を盛り上げる役回りが多いのも彼の特徴です。サンフレッチェ広島ユース卒業ですがしげやけーごと違い大阪出身なこともあり関西弁での軽快なトークにも注目です!!



2人目は重行拓也通称【しげ】です。しげはサンフレッチェ広島ユース卒業後、城西国際大学に進学してその後オーストラリアで語学留学も兼ねて選手としてプレーしました。留学経験をいかし動画内では流暢な英語を話している場面もあります。

ポジションは主にwinnersではCBやLSBを任されていてチームの守備の大黒柱と言ってもいいほどの活躍を見せています。またセットプレーのキッカーを務めることもできフリーキックで得点も決めています。

LISEMでは天然キャラ扱いされることが時々ありしげの不思議な言動や行動に動画が面白い展開になることが多々あります。

まとめ

今回は人気ユーチューバーのLISEM、けーごについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。筆者もLISEMの動画を視聴した際にけーごのキックの質の高さには驚かされました。

代表クラスでもあそこまでのキックの持ち主はまれなのではないでしょうか?これからもサッカー界をYouTubeから盛り上げて日本のサッカー人気に貢献してほしいですね!!

本記事を読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次