MENU

カタールワールドカップ2022の優勝候補と予想!優勝賞金にオッズも【W杯】

今回は日本時間2022年11月21日に開幕するカタールワールドカップ2022の優勝候補や優勝予想、優勝賞金やカタールワールドカップの様々な分野のオッズを主な解説内容にして解説していきます。

いよいよ開幕が近くなりワクワクしているサッカーファンも多いと思います。筆者もワクワクが止まりません!今回はワールドカップをさらに面白く見れるようにするために本記事を執筆いたしますのでよろしくお願いいたします。

目次

『カタールワールドカップ2022』の優勝候補は?

世界中から開催国カタールを含む各大陸の予選を勝ち抜いた強豪国32か国が世界一の座を争うカタールワールドカップ2022ですが優勝候補と言われる国は複数存在しますがその中でも優勝候補筆頭なのは前回大会優勝国のフランス代表です。

フランス代表は前回大会で大活躍をしたパリサンジェルマン所属のエムバぺ選手やレアルマドリードでプレーし今年のバロンドールを獲得したベンゼマ選手が中心となり前回大会優勝後も圧倒的な結果でこの4年間を戦い抜いています。

ただし、前回大会のドイツ代表や2014年大会のスペイン代表はディフェンディングチャンピオンとして臨んだ大会で両国共にグループステージ敗退をしていて前回大会優勝国への負の連鎖がフランス代表にも襲い掛かるのかが注目です。

フランス代表はグループステージでデンマーク代表・チュニジア代表・オーストラリア代表と同組となっています。

『カタールワールドカップ2022』の優勝予想

本項では筆者が予想する優勝国予想を紹介させていただきます。筆者はアルゼンチン代表が今大会優勝するのではないかと予想します。

アルゼンチン代表は現在絶好調でFIFAランキングは3位に位置していて南米予選は11勝6分け無敗の好成績で本大会への出場を決めています。2021年のコパアメリカでも優勝して南米1位の座を獲得しています。

さらに欧州王者と南米王者が対戦するフィナリシマ2022ではイタリア代表を3-0で粉砕し今年に入っても調子の良さは継続されています。公式戦は現在これまでに35試合無敗となっていてまさに完成度は近年のアルゼンチン代表の中でも最高と言えるでしょう。

エースでキャプテンのメッシ選手も今シーズン絶好調な様子を見せています。またアルゼンチン代表選手としての活動について今大会での代表引退を示唆していて最後のワールドカップでどんなプレーを見せてくれるかも注目です。

『カタールワールドカップ2022』の優勝賞金

ワールドカップでは多くのお金が賞金として参加チームの結果に応じて全チームに支給されます。その額は流石世界最高峰の大会だけあって規模はすさまじいものです。

今回のカタールワールドカップでは参加賞金として全チームに150万ドル(約2億2000万円)が支給されます。これに加えて各チームには成績に応じて賞金がさらに与えられます。各成績に応じた金額は以下の通りとなります。さすがは世界最高峰の大会と言える金額がずらりと並んでいます。

グループステージ敗退チームには900万ドル(約13億3850万円)ベスト16敗退チームには1300万ドル(約19億3350万円)、ベスト8敗退チームには1700万ドル(約25億2800万円)、4位チームには2500万ドル(約37億1800万円)

3位チームには2700万ドル(約40億円)2位チームには3000万ドル(約44億6200万円)優勝チームには4200万ドル(約62億4600万円)となっています。

『カタールワールドカップ2022』のオッズ

カタールワールドカップの優勝候補や得点王等の様々な分野の予想をしてお金をかけるサッカーベットにおいて各スポーツベットメーカーが開幕を前にしてオッズを発表しています。この予想が正解すればベットしたお金にオッズをかけた金額が報酬として返ってきます。

このオッズはベットの金額を決めるのに参考になるのはもちろんのこと世間一般の目がどのような評価や予想をしているのかを測る目安にもなる数字となります。

スポーツベットの大手メーカーウィリアムヒルが設定したカタールワールドカップの参加チームへの優勝オッズはブラジル代表が6倍となっていて1番人気となっています。日本代表は401倍と設定されていて優勝はかなり難しいと考えられているのがわかります。

筆者は日本代表を応援する日本人として日本代表には予想を覆して優勝をしてほしいです!!

まとめ

今回はカタールワールドカップの優勝候補・予想やお金についてなどの側面からワールドカップについて掘り下げて紹介させていただきました。読者の皆さんの優勝候補はどこと予想していますか?

色々な意見があると思うので知り合いの方などと優勝候補について意見を交換し合ってみても面白いかもしれませんね!!

本記事を読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次