MENU

キムユナ(チアリーダー)の経歴プロフィールに年齢インスタ身長!韓国プロ野球に梨泰院事故で死亡

10月29日夜に韓国・ソウルの梨泰院で起きた群衆事故に巻き込まれ、韓国のプロ野球球団LGツインズとKIAタイガースでチアリーダーとして活動していたキム・ユナさんが亡くなったことが分かりました。享年24歳でした。ネット上ではキム・ユナさんの知人やファンの方から悲しみの声が広がっております。

今回は、キム・ユナさんの経歴とプロフィールに年齢やインスタ、身長と韓国プロ野球に梨泰院事故で死亡についてリサーチしました。

目次

キム・ユナが梨泰院の事故で死去

https://twitter.com/Walride5135/status/1586908067647483904

10月29日に韓国・ソウルの梨泰院で起きた群衆事故により、韓国プロ野球球団のLGツインズとKIAタイガースでチアリーダーとして活動していたキム・ユナさんが24歳で亡くなったことが分かりました。

詳しい死因などは明かされておりませんが、報道された情報によりますと、キム・ユナさんは10月29日発生した梨泰院の群衆事故に巻き込まれて亡くなったとされています。

この訃報を聞いたキム・ユナさんの知人たちはSNSに泣いた。まだ信じられないと悲しい心境を綴っており、ネット上でも「信じられない事故。とても残念」「花のような年で…。冥福をお祈りします」と悲しみの声が寄せられているようです。

この事故によりMnetオーディション番組PRODUCE 101 -シーズン2-に出演していた俳優のイ・ジハンさんも梨泰院の群衆事故に巻き込まれで亡くなったという訃報が伝えられたばかりで、韓国では悲しみが広がっております。

キム・ユナのプロフィール・経歴

・名前:キム・ユナ
・生年月日:1998年2月5日
・年齢:享年24歳
・職種:韓国プロ野球チアリーダー

キム・ユナさんは、2016年18歳の時に韓国プロ野球LGツインズ応援団のチアリーダーとしてデビューしました。そして、2018年からはKIAタイガース所属で活動してきた。

韓国のプロ野球ファンの間では有名だったキム・ユナさんですが、世間一般からの認知度は低かったようで詳しいプロフィール情報は、公開されていないようです。

キム・ユナは韓国プロ野球のチアリーダー

キム・ユナさんは、2016年から韓国プロ野球球団のLGツインズ2018年からKIAタイガースのチアリーダーとして活躍してきました。

LGツインズでは最年少でチアリーダーに就任されたようです。訃報を聞いたキム・ユナさんの知人やファンの方たちはキム・ユナさんのインスタグラムアカウントに実感が湧かないなど追悼メッセージを多数残し、悲しんでいます。

なお、葬儀場はソウル大学病院に設けられており、出棺は11月1日の午前8時に行われる予定となっており、埋葬地はソウル追慕公園盆唐 (プンダン) ホールになっております。

キム・ユナの年齢身長

キム・ユナさんは、1998年2月5日生まれ享年24歳でした。身長についてはリサーチしましたが、公表されていないようです。

2016年、18歳の時に最年少で韓国プロ野球LGツインズ応援団のチアリーダーとしてデビューしました。あまりにも若い突然の死にネット上では韓国のプロ野球ファンの方やキム・ユナさんの知人から悲しみの声が広がっております。

10月29日の夜に韓国・ソウルの梨泰院で起きた群衆事故による死者は、日本人2人を含む154人になっており、犠牲者の多くは、10代〜20代の若い女性になっております。

この悲惨な事故で、キム・ユナさん含め、若い方の尊い命が犠牲となってしまいました。

キム・ユナのインスタ

キム・ユナさんは、2018年9月23日からインスタグラムを始めておりましたフォロワーは2500人以上となっており、投稿は33件頻繫にインスタグラムを投稿する方ではなかったようです。

キム・ユナさんは自身の写真や風景、食事などの様子を投稿していらっしゃいました。最後の投稿は10月12日で河辺で自身が日差しに照らされた美しい写真を投稿されております。

10月12日、最後の投稿のコメント欄には知人や韓国のプロ野球ファンなどから、哀悼のメッセージがたくさん寄せられています。キム・ユナさんが亡くなったことを信じられないファンの方も多いようです。

まとめ

今回は、10月29日夜に韓国・ソウルの梨泰院で起きた群衆事故に巻き込まれ亡くなった、チアリーダーのキム・ユナさんについてご紹介してきました。

18歳の時に最年少で韓国プロ野球・LGツインズ応援団のチアリーダーとしてデビューし、2018年からはKIAタイガースのチアリーダーとして活躍していたキム・ユナさん。

SNSやネット上ではキム・ユナさんの知人、韓国のプロ野球ファンから多くの追悼メッセージが寄せられているようです。梨泰院で起きた群衆事故は10代〜20代の若者たちの命を奪った、悲惨な事故となってしまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次