MENU

イジハンの最終順位やインスタドラマに身長年齢と梨泰院事故で死去

10月29日、韓国の観光地である梨泰院(イテウォン)で150人以上が死亡する転倒事故が起きました。3年ぶりに規制のないハロウィン前ということで多くの若者が集まっていた中での事故でした。梨泰院は2020年にドラマ『梨泰院クラス』が放送された影響もあり、人気観光地となっていました。

犠牲者の多くが10〜20代の若者ということですが、その中の一人としてイ・ジハンさんの死亡が発表され、悲しみの声が相次いでいます。今回は、イジハンの最終順位やインスタドラマに身長年齢と梨泰院事故で死去といった情報を紹介します。

目次

イ・ジハンが梨泰院の事故で死去

事故から一夜明けた10月30日、イジハンさんの所属事務所である935エンターテインメントはイジハンさんが29日の梨泰院事故で死亡したことを発表しました。24歳の若さでした。

イジハンさんは、韓国で放送されたオーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」に出演しており、同番組に出演していたパク・ヒソク、キム・ドヒョン、チョ・ジンヒョンらもイジハンさんの死去についてインスタにコメントをアップしています。

インスタではイジハンさんとの最後の別れが11月1日になることも記されていました。お別れ会が行われるかなどは不明です。

イ・ジハンのPRODUCE 101 シーズン2の最終順位

イジハンさんは、2016年4月7日から2017年6月16日にかけて放送された「PRODUCE 101 シーズン2」に参加していました。番組では、名前の通り101人の練習生が集まりオーディションを行っていきます。

この番組でのイジハンさんの最終順位は98位と残念ながら第一回発表で脱落しています。しかし、最初のF組からB組への急上昇やグループバトルでセンターを務めるなど活躍を見せ、「最下位の反乱」との言葉が残るほど注目されていました。下剋上ともいえる活躍を見せながら、プロデューサーピックを受けられなかったことで、脱落直後には視聴者から番組への非難の声が殺到したと言います。

イ・ジハンのインスタ

イジハンさんの死去発表後、所属事務所である935エンターテインメントは公式 Instagramに真っ黒の画像と共に追悼のメッセージを掲載しました。オーディションの共演者も投稿やストーリーで追悼のメッセージを上げています。

Instagramアカウントは残っていますが、個人アカウントと見られるアカウントはコメントできないようになっています。ファンクラブアカウントは2021年9月で更新が止まっていますが、最後の投稿には事故後コメントが増え続けています。

イ・ジハンのドラマ出演

イジハンさんは、PRODUCE 101出演後は俳優として活動を行っていました。2019年にはドラマ『きょうもナムヒョンな一日』で主演を務めていました。

今年は、MBC新ドラマ『コクドゥの季節』に出演が決まっておりヒロインの元恋人役を演じる予定でした。ドラマは現在撮影中だったことが事務所によって公開されましたが、撮影は一時中断しており、再開の見込みは立っていないということです。俳優としてさらに力を入れて精力的に活動を予定していた矢先の事故だったようです。

イ・ジハンの身長年齢

イジハンさんは、1998年8月3日生まれの24歳でした。身長は181cmということです。アイドルではなく、俳優としての道を選ばれていましたが、すらっとした姿はステージ映えしていたことが想像できますね。一番目に脱落してしまったものの、シーズンメイン曲ではボーカルとして録音にも参加しており、歌唱力も評価されていました。

PRODUCE 101シーズン2の参加メンバーでは、9月にチョン・ジュンジさんが30歳という若さでこの世を去っており、続く訃報にファンから悲しみの声が聞かれています。

梨泰院事故現場には、芸能人なども多く訪れていたとの目撃情報が出ており、芸能人を見るための人が殺到してしまったことが原因とも言われています。

まとめ

・梨泰院事故でイジハンさんが死亡したことが発表された
・PRODUCE 101 シーズン2に参加
・出演後は俳優として活動
・ドラマ撮影中だった

今回は、イジハンの最終順位やインスタドラマに身長年齢と梨泰院事故で死去といった情報を紹介しました。突然の報道に驚きの声が絶えません。日本でも人が殺到したことによる死亡事故が起きたことがあり、今回の事故も大きく報道されていますね。犠牲者の中に日本人が2人含まれることも発表されています。

事故では300人以上の方が死傷していると報道されており、悲惨な事故となってしまいました。現在も原因や死亡者の身元の調査が行われています。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次