山口県のフリーペーパー「地域情報新聞 ほっぷ」WEB版

お問い合わせはこちら

【Vol.428】プレミアムバラ咲きジュリアン「スイーツシリーズ」

2013.12.20

IMG_1972!プレミアムバラ咲きジュリアン「スイーツシリーズ」

原産/ヨーロッパ

科名/サクラソウ科

 

「スイーツシリーズ」は現在、6種類で展開しています。寒さが厳しくなる季節に心を温めてくれる花です。花壇や寄せ植えで楽しんで下さい。

 

★いちごのミルフィーユ…白い蕾がピンクの花色に変化し、スイーツのミルフィーユのような花弁が特徴です。

 

★ピーチフロマージュ…八重咲き品種「キャンディインブライド」の系統で、アプリコット色が微妙に変化するユニークなタイプです。一般的なジュリアンに比べて香りが非常に強いのが特徴です。

 

★ブライダルベル…白地の花弁に明るいピンクのぼかしが入り、可憐で清楚な雰囲気を醸し出しています。

 

★マスカットのジュレ…淡い緑の上品な花色のエッジは、ややフリルがかった感じになります。花弁は非常に厚く、花持ちが良いため、長く楽しむことができます。

 

★ブルーベリーのムース…白地のやや紫がかったブルーのぼかしが入ります。

 

IMG_1971!

★プリンアラモード…今年から仲間入りした品種です。淡いイエローの下地にピンクのぼかしが入ります。

 

《管理方法》

日当たりの良い場所で管理し、直接霜の当たる場所は避けてください。水やりは土が乾いてから行います。傷んだ花は早めに摘んでしまいましょう。肥料は開花期間に液体肥料を与えて下さい。