MENU

青羽紬の読み方誕生日と家や部屋!服衣装とネックレスにカーディガン【あおばつむぎ/ドラマsilent】

毎週木曜よる10時から放送中のフジテレビ系ドラマsilent (サイレント)。女優の川口春奈さんとジャニーズの人気グループ・Snow Manの目黒蓮さんが共演する、切ないラブストーリーが話題となっています。

そこで今回は、川口春奈さん演じる青羽紬の読み方、誕生日と家や部屋、服衣装とネックレスにカーディガンについてリサーチしました。

目次

青羽紬の読み方

ドラマ『silent』で川口春奈さん演じる主人公・青羽 紬

視聴者からは名前が可愛いなど多くの反響が寄せられているようです。漢字は青羽 紬と書いてあおば つむぎと読みます。

『silent』の脚本を担当している生方美久さんは、青羽紬の名前を考えるにあたって、紬と想がセットになることが前提にあったとのこと。

赤ちゃんの名づけランキングを参考にし、漢字の意味や呼び合った時の音の響きから視聴者がいい名前だなって思ってもらえるかどうか、そして青羽紬という名前が川口さんに合うかも考え、生方さんは名付けたようです。

青羽紬の誕生日

青羽紬の誕生日は、ドラマ『silent』の第2話で、4月28日だということが明らかになっています。

第2話で、青羽紬は耳が聞こえない佐倉想に対して、勉強仕立ての手話で私の誕生日は4月28日ですと伝えました。しかし、この青羽紬の誕生日にネット上は、考察で盛り上がっているようです。

青羽紬の誕生日4月28日の誕生花はサクラソウです。このサクラソウ佐倉想と同じ読み方になるとネットでは話題になっているのです。

『silent』の脚本を担当している生方美久さんは、キャラクターの名前は当て書きとしていますが、だとしてもネット上の考察が本当だとしたらすごいですよね。

青羽紬の家や部屋のインテリア

ドラマ『silent』では、登場キャラクターたちのお部屋も見所の一つになっているのではないでしょうか。

主人公の青羽紬は、弟・青羽光 (演:板垣李光人) と一緒に暮らしており、青羽姉弟が住んでいるお洒落なお部屋も気になっている視聴者の方が多いようです

そんなお洒落な青羽姉弟の家は、BOHOスタイルでインテリアを揃えているようですね。

BOHOスタイルとは、ボヘミアン (Bohemian) × ニューヨークのソーホー (Soho:ニューヨーク市マンハッタン南西部の地区) を掛け合わせた造語であり、伝統的×都会的が融合した自由なスタイルの事を現しています。

そして、BOHOスタイルインテリアにはネイティブ柄などボヘミアンテイストのファブリックや小物は欠かせないマストアイテムで、あとは自由に好きなアイテムを取り入れたら、自分らしいスタイルのお部屋となります。

青羽紬と光は、とてもおしゃれ感度の高い姉弟で、お部屋も自分の好きなものを取り入れ、自分らしさを追求したお部屋なのかもしれませんね。

青羽紬の服衣装・ネックレス・カーディガン

ドラマ『silent』が放送されるたびに、青羽紬の衣装やアクセサリーに注目している視聴者が多いようですね。

ネット上でも「青羽紬の衣装可愛い」など多く反響が寄せられているようです。紬は、カーディガンやジャケットなどの羽織ものはユニセックスのアイテムを着ているようですね。靴もスニーカーなどで合わせ、カジュアルでゆったりとした雰囲気のコーディネートが多いようです。

クランクイン前の衣装合わせで、青羽紬のイメージに合わせて衣装やネックレスなどのアイテムが集められたんですね。衣装なども含めて青羽紬というキャラクターは出来上がったんだということが分かりました。

まとめ

今回は、ドラマsilentで川口春奈さん演じる主人公の青羽紬についてご紹介してきました。

青羽紬の名前は読み方も含めて、ドラマ視聴者に人気があるようですね。名前の由来などネット上で考察が出るほど反響が寄せられています。

また、青羽紬のファッションやお部屋のインテリアなども注目している視聴者が多く、『silent』が放送されるたびに注目ポイントが増していきそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次