MENU

浅野翔吾は身長170cmで経歴プロフィールに彼女!両親兄弟に香川県高松市出身【ドラフト会議2022】

2022年プロ野球ドラフト会議が10月20日に開催されます。今回は6球団が1位指名の選手を公表していることでも話題になっていますよね。巨人は香川県立高松商業高校の浅野翔吾(あさの しょうご)さんを1位指名すると公表しています。

浅野選手はU-18W杯の日本代表に選出されるなど注目されている選手の一人です。今回は、浅野翔吾は身長170cmで経歴プロフィールに彼女!両親兄弟に香川県高松市出身といった気になる情報を紹介します!

目次

浅野翔吾のプロフィール・経歴

名前:浅野翔吾(あさの しょうご)
生年月日:2004年11月24日
年齢:17歳
出身:香川県
所属:香川県立高松商業高等学校

浅野選手は、現在高松商業高等学校の高校3年生です。小学校3年生で野球を始めました。高松商業では1年時からレギュラーで試合に出場しており、3年夏の全国高校野球選手権では高校通算67本塁打の記録を樹立しました。

この記録は清原和博さんが持っていた64本の記録を塗り替える新記録となっています。

浅野翔吾の身長体重

浅野選手は身長170cm、体重は86kgと公開されています。目立って高身長というわけではありませんがしっかりとトレーニングをされているようです。

守備に関しては身長が不利になる可能性があるという声が聞こえています。

浅野翔吾の彼女情報

その実力に加え、性格もいいと言われている浅野選手ですが彼女がいるのか気になりますよね。調べたところ、彼女や恋愛に関する情報は見つかりませんでした

今は野球に集中する時と思っているのではないでしょうか。プロになってからは恋愛の話が聞かれるかもしれません。

浅野翔吾の両親兄弟

https://twitter.com/sudachidasuda/status/1558963597044170752

実力、性格ともに悪い噂が聞こえてこない浅野選手ですが、両親や兄弟が気になりますよね。調べたところ、ご両親は徳島の出身らしいとのことでしたが野球をやっていたなどの情報は確認できませんでした。

また兄弟が野球などで活躍しているという情報もありませんでした。また分かれば追記したいと思います。

浅野翔吾は香川県高松市出身

浅野選手は香川県高松市の出身です。高松市立屋島小学校を卒業後、中学は高松市立矢島中学校に進学しています。

中学では軟式野球部に所属しており、3年生の時にはU-15アジア野球選手権大会の日本代表にも選出されています。中学時代からその実力で活躍していたようですね。

まとめ

・巨人が1位指名公表
・高松商業高等学校に在籍
・甲子園では新記録樹立
・性格もいいと話題

今回は、浅野翔吾は身長170cmで経歴プロフィールに彼女!両親兄弟に香川県高松市出身といった気になる情報を紹介しました。巨人が指名公表していますが浅野選手は12球団どこでも指名されたところで頑張りたいと話しています。

今回のドラフトは指名公表している球団が多いこともあり、注目が高まっています。2022年野球ドラフトは10月20日17時に開始される予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次