MENU

佐藤健寿の経歴年齢身長のプロフィール!出身地高校大学も【奇界遺産/クレイジージャーニー】

TBS系で放送されていた「クレイジージャーニー」のレギュラー放送が3年ぶりに復活します。初回放送は10月17日を予定しており、2時間の特別番組が放送されます。

初回放送では、最多出演回数を誇っていた奇界遺産フォトグラファー佐藤健寿(さとう けんじ)さんがノルウェーに旅した様子も放送される予定です。そこで今回は、佐藤健寿の経歴年齢身長のプロフィール!出身地高校大学といった気になる情報を紹介します!

目次

佐藤健寿の経歴・プロフィール

名前:佐藤健寿(さとう けんじ)
生年月日:1978年
年齢:43-44歳
出身:不明
所属:不明

佐藤さんは、奇界遺産フォトグラファーを名乗る写真家・フォトグラファーです。詳しいプロフィールは公開されていません。団体に所属しておらず、フリーで写真家として活動していると考えられています。

「クレイジージャーニー」ではジャーニー(旅人)ととして世界各地を旅しており、視聴者から親しまれていました。2010年に発表した「奇界遺産」で有名となり、軍艦島など廃墟の撮影でも知られています。

佐藤健寿の年齢身長

佐藤さんは詳しいプロフィールや個人的な情報の発信、公開をあまり行っていないため現在は43歳か44歳であると考えられています。

身長についても公開されていません。本人が写っている写真は度々公開されていますが平均的な身長と推測されます。こちらはTVの方がわかりやすいかも知れませんね。

佐藤健寿の出身地

佐藤さんの出身地は不明です。公表されている出身大学が東京のため、東京か関東ではないかと考えられています。しかし、大学進学で上京した可能性もありますね。

現在は全国各地を飛び回って生活をされているようです。

佐藤健寿の高校大学

佐藤さんの出身大学は武蔵野美術大学です。実は武蔵野美術大学に入学する前は、法政大学に進学していました。高校卒業後、法政大学に進学したものの19歳で途中退学し武蔵野美術大学に入学したようですね。

どこかにターニングポイントがあったのかも知れませんが、すごい行動力ですね。大学卒業後はデザイン会社に就職したものの会社員という働き方が合わず、アメリカ留学を決意したといわれています。

まとめ

・詳しいプロフィールは非公開
・奇界遺産や廃墟などの撮影を行う写真家
・クレイジージャーニーに最多出演
・武蔵野美術大学出身

今回は、佐藤健寿の経歴年齢身長のプロフィール!出身地高校大学といった気になる情報を紹介しました。詳しい情報は公開されておらずミステリアスな印象を受ける方も多いかも知れません。

ジャーニー(旅人)としての出演が多かったこともあり、番組の終了後は佐藤さんの活躍があまり見られないことを残念がる声も聞かれていたそうです。写真家としてはもちろん。また旅人としての活躍も楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次