MENU

宮部藍梨の現在彼氏にプロフィール!身長年齢と私服にかわいい【世界バレー2022】

オランダとポーランドで9月23日より始まった2022世界バレー女子大会。日本開幕戦は9月25日、コロンビアと初戦になります。そして、今回日本代表メンバーに6年ぶり選出された、注目選手である宮部藍梨選手。高身長でひときわ異彩を放っている選手です。

そこで今回は、宮部藍梨選手の現在、彼氏にプロフィール、身長や年齢と私服にかわいいについてご紹介します。

目次

宮部藍梨のプロフィール・経歴

・名前:宮部 藍梨 (みやべ あいり)
・生年月日:1998年7月29日
・出身地:兵庫県尼崎市
・身長:181cm
・体重:63㎏
・ポジション:アウトサイドヒッター
・所属:ヴィクトリーナ姫路

宮部藍梨 (みやべ あいり) 選手は、兵庫県尼崎市ヴィクトリーナ姫路所属の女子バレーボール選手です。

小学3年生でバレーボールを始め、 2013年の『全国都道府県対抗中学バレーボール大会』で、最も将来有望な選手に与えられるJOC・JVAカップを受賞

2014年に金蘭会高等学校へ進学。同年10月の『アジアユースバレーボール選手権』に出場し、優勝に貢献したことでMVPに選出

2015年1月、全日本高校選手権に1年生エースとして出場し、金蘭会高等学校の初優勝に貢献しました。 同年4月、高校生で唯一のバレーボール女子日本代表に選出

高校卒業後は神戸親和女子大学に進学しましたが、2017年9月よりアメリカのサウスアイダホ大学に留学。2019年にミネソタ大学へ編入

2022年、6年ぶりに日本代表登録メンバーに選出され、バレーボールネーションズリーグ出場。同年にヴィクトリーナ姫路に入団しました。

そして、2022世界バレー女子大会の日本代表メンバーとして選出されています。

宮部藍梨の今現在と彼氏情報

宮部藍梨選手は高校時代にシニア代表を経験したあと、アメリカの大学でプレーしてきました。やはり高さが魅力の宮部選手。今回は妹の宮部愛芽世選手も日本代表メンバー選手されているため、姉妹での活躍が楽しみですね!

そんな注目選手の宮部藍梨選手ですが、現在、彼氏がいるのかリサーチしたところ、そのような情報は一切出てきませんでした。

今は、世界バレーの日本代表メンバーに選ばれていますし、日々練習の毎日だったと思うので彼氏をつくる余裕はないかもしれませんね。

宮部藍梨の身長年齢

宮部藍梨選手の身長は182㎝体重は63㎏です。

身長の高さと手足がすらっと長いのが特徴的な宮部選手。その長いリーチから生み出されるジャンプ力はとても注目されています。スパイクでの最高到達点は309㎝と、日本の絶対的エースであった木村沙織選手の高さを上回るのです。

そして、1998年7月29日生まれ現在24歳の宮部選手。今回の世界バレーで6年ぶりに日本代表に復帰し、活躍に期待が高まっております。どんなプレイを見せてくれるのか楽しみですね!

宮部藍梨の私服

宮部愛梨選手はナイジェリア人の父を持つハーフです。やはり日本人離れしたスラットした身長に長い手脚はやはり特徴的です。

そして、やはり、私服姿の宮部選手はかっこいいですね!私服はキャップにスエットを合わせたカジュアルコーデが多いのかもしれませんね。

また、ドレッシーな姿の宮部選手も全然雰囲気が違います。ユニフォーム姿や私服姿とは、また違った魅力がありますね!

宮部藍梨がかわいい

バレーボールのコート上では、とてもかっこいい姿を見せている宮部藍梨選手。

しかし、普段の宮部選手はとても笑顔が素敵で可愛らしい印象がありますね。また、喋るときはコテコテの関西弁のようで、そのギャップに好印象を持つ方も多いようです。

これからこのギャップに気づいてファンになる方もいることでしょう。

まとめ

今回は、日本代表メンバーに6年ぶりに帰ってきた宮部藍梨選手についてご紹介してきました。

身長は182㎝という高さと素晴らしい身体能力の持主である宮部選手。今回の2022世界バレー女子大会の舞台で日本の強力な戦力になることだと思います。

日本代表としての活躍に注目が集まることは間違いないですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次