MENU

南朝芽(みなみさや)の小学校や自宅!姉母親とツイッターに南流山の香取の杜公園(木2号公園)【行方不明事件】

2022年9月23日に千葉県松戸市にお住まいの小学校1年生南朝芽 (みなみ さや) さん7歳が自宅から公園へ遊びに出たまま行方不明になっていると千葉県警松戸署が発表しました。自宅に隣接する流山市内の公園と江戸川の河川敷では、朝芽さんの所持品が見つかっており、千葉県警が80人態勢で捜索しています。

今回は、行方不明になっている南朝芽さんの小学校や自宅、姉に母親とツイッターに南流山の香取の杜公園(木2号公園)についてリサーチしました。

目次

南朝芽の小学校や自宅

行方が分からなくなっているのは、千葉県松戸市の小学1年生南朝芽さん、7歳です。

朝芽さんは9月23日の11時30分ごろ、自宅を出たまま行方不明になっています。自宅は千葉県松戸市内のようで、小学校も松戸市である事が判明しております。

朝芽さんは母親と2人で公園に行く約束をしており、9月23日午前11時30分ごろ、先に朝芽さんが1人で自宅を出て、約5分後に母親が追いかけたようですが、姿が見つからなかったということです。

南朝芽の姉や母親

南朝芽さんの家族についてリサーチしましたが、朝芽さんの姉と思われるTwitterのアカウントから、行方不明になっている朝芽さんの情報の拡散を呼びかける投稿を発見できました。

投稿内容から朝芽さんの姉は大学生のようで、下宿先から戻れずご両親からお話しを聞いて投稿をしたようですね。ご本人かは確認できませんが拡散は広がっているようです。

南朝芽のツイッター

9月23日に行方が分からなくなっている南朝芽さん。

現在、Twitterでは朝芽さんに関する情報が拡散され続けております。千葉県のNHK局も公式Twitterから情報提供を呼びかけております。

また、朝芽さんの姉と思われるTwitterのアカウントからも朝芽さんの情報提供に関する投稿がされております。その後公開捜査に切り替わり、実名報道されたようです。

南朝芽は南流山の香取の杜公園(木2号公園)でキックボードが見つかる

千葉県警が事件・事故の両面を視野に、80人態勢で南朝芽さんの行方を捜索していたところ、9月23日、朝芽さんが母親と約束していたところとは別の場所である、流山市木の香取の杜公園 (木2号公園)で、朝芽さんが外出の際に持参していたとみられるキックスケーターが発見されました。

9月24日には、公園からさらに300mほど離れた江戸川の河川敷で、朝芽さんが着用していたものと同じ靴靴下も発見されています。

まとめ

今回は、2022年9月23日に千葉県松戸市の小学校1年生南朝芽さんが行方不明になっている件についてご紹介してきました。

近年では山梨県のキャンプ場でも同じく小学校1年生の女の子が行方不明になったりと、幼い子供の行方不明事件が目立ちます。

行方不明になっている朝芽さんの所持品などが見つかっていますので、一刻も早く朝芽さんに何事もなく無事で見つかることを祈ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次