MENU

佐藤淑乃(よしの)の敬愛学園高校で中学小学校と筑波大学の学部!読み方とかわいい!【世界バレー2022】

2022世界バレー女子大会がオランダとポーランドにて開催されています。日本は現在開幕から2連勝で順調に勝ちを重ねていますね。今回は12年ぶりのメダルが期待されており、注目も集まっています。

注目の選手ばかりですが、現役大学生として注目されている選手がいるのは知っていますか?今回は、佐藤淑乃(さとう よしの)さんの敬愛学園高校で中学小学校と筑波大学の学部!読み方とかわいい!といった情報について紹介します。

目次

佐藤淑乃の小学校中学高校

千葉県出身の佐藤さんは、スポーツの強豪校として有名な敬愛学園高校の出身です。敬愛学園高校は、春高バレーにも常連として出場している強豪校ですね。

中学は地元の千葉市立松ヶ丘中学校だと考えられています。中学時代にもバレー部に所属しており、千葉県の代表チームに選抜された記録も残っているようです。

佐藤淑乃の大学の学部

現在、筑波大学3年生の佐藤さん。大学でどのような勉強をされているのか気になりますよね。調べたところ、学部についての情報は見つかりませんでした。スポーツの専門として、体育専門学群があるためこの学部で勉強している可能性が高いのではないかと考えられています。

筑波大学は全日本インカレでの優勝経験もある強豪校で男女ともに多くの選手を輩出しています。

佐藤淑乃の読み方

佐藤淑乃(よしの)さんの名前は初めてだと読み方がわからないかも知れませんね。「よしの」のほかに「としの」といった読み方でも使用されています。名前に由来については不明ですが、心やさしく正しい、しとやかといった意味が込められているのではないでしょうか。

実は同じくバレー選手として活躍しているお姉さんがおり、名前は佐藤彩乃(あやの)さんです。姉妹で「乃」がついており何か意味や家族での由来があるのかも知れません。

佐藤淑乃がかわいい

女子バレーの選手には可愛い、美人と言われる選手が多いですが、佐藤さんもその一人です。

佐藤さんは、身長177cmとすらっとしておりモデルさんのようだともいわれていますね。笑顔が魅力的な佐藤さんですが、ポジションはアウトサイドヒッターで、その笑顔からは想像できない強烈なサーブが強みです。

まとめ

・佐藤淑乃(よしの)さんは現役大学生
・現在筑波大学3年生
・出身高校は敬愛学園高校
・姉の彩乃(あやの)さんもバレー選手
・可愛いと話題

今回は、2022世界バレーに出場している佐藤淑乃(よしの)さんの敬愛学園高校で中学小学校と筑波大学の学部!読み方とかわいい!といった気になる情報を紹介しました。

開幕から連勝しており、今後の勝利も期待されている日本代表。佐藤さんの強いサーブにも注目です。次回は28日21時よりアジアの最大ライバルである中国との対戦が予定されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次