MENU

関菜々巳の身長年齢にプロフィール!彼氏や兄弟と下手やバスケとは?【世界バレー2022】

9月23日よりオランダとポーランド開催される2022世界バレー女子大会。パリ五輪のプレ大会で6戦全勝優勝を果たし、良い流れでオランダ入りした日本代表メンバー。その日本代表メンバーとして選ばれた関菜々巳選手はセッターのポジションで注目されている選手の1人です。

今回は、そんな関菜々巳選手の身長と齢にプロフィール、彼氏や兄弟と下手やバスケとはに関してご紹介していきます。

目次

関菜々巳のプロフィール・経歴

・名前:関 菜々巳 (せき ななみ)
・生年月日:1999年6月17日
・出身地:千葉県船橋市
・身長:171㎝
・体重:60kg
・ポジション:セッター
・所属:東レアローズ

関 菜々巳 (せき ななみ) 選手は、千葉県船橋市出身東レアローズ所属の女子バレーボール選手です。

小学2年生のときに、姉の影響でバレーボールを始め、小学生時代では塚田JSCに所属し関東大会にも出場。小学校6年生の頃はセンターのアタッカー、そしてキャプテンとしてチームを引っ張りました。

中学校は船橋市立行田中学校に通い、中学2年生よりセッターとして出場するようになりました。

そして中学校卒業後は千葉県立柏井高等学校に進学し、入学当初はアタッカーでしたが、その後セッターに転向本格的にセッターとして活躍をしていくようになります。

高校在学中の2016年7月に『第18回アジアジュニア女子選手権大会』代表メンバーに選出され、2017年2月には『第14回 2017全日本ジュニアオールスタードリームマッチ』【チームMAX】キャプテンとして選出されるなど活躍しました。

そして高校3年生のときにはチームのキャプテンとして春校バレーや国体に出場しています。高校卒業後、2017年11月に東レアローズに入団

2018-19シーズンは33試合に出場し、最優秀新人賞及びベスト6を受賞しています。2019-20シーズンは24試合に出場し、2020-21シーズンでは全試合出場でチームのレギュラーラウンド21戦全勝での優勝に貢献しました。

そして、2022年9月23日〜10月15日でオランダとポーランドで開催される2022世界バレー女子大会に出場する日本代表メンバー14名に選出されています。

関菜々巳の身長年齢

関菜々巳選手は、1999年6月12日生まれ23歳です。小学生時代からバレーに取り組み、学生時代から注目されている選手です。

また、関選手の身長は171㎝です。女子日本代表選手の平均身長は175㎝位になりますので、平均身長よりも関選手は少し低めの身長となりまね。

そして、プレイの特徴はミドルブロッカーを生かしたトスワークとスピードの速いコンビバレーが特徴となりますので、今回の世界バレーのコートでどのような活躍をするのか楽しみですね。

関菜々巳の彼氏情報

関菜々巳選手は、現在、彼氏がいるという情報も一切ありませんでした。ファンやネット上では、可愛いと評判の関菜々巳選手。

これから彼氏ができることもあるかもしれません。そういった情報も楽しみですが、今は世界バレーが終わるまで、練習に励んだり、緊張している毎日でそれどころではないかもしれませんね。

関菜々巳の兄弟家族

https://twitter.com/GSHOCKMAN3/status/1096551405521784832

関菜々巳選手は、お姉さん影響で小学校2年生の時にバレーボールを始められています。このことからお姉さんが1人おり、関選手は2人姉妹の次女のようです。

また、関選手が小学生の時に入っていたクラブは、父親が指導しているクラブだったそうです。残念ながらこれ以上の家族の情報はありませんでした。

関選手の家族は、全員バレー経験者なのかもしれませんね。

関菜々巳の下手やバスケとは?

関菜々巳選手の名前をネットで検索する際に、下手バスケといったキーワードが一緒に出てくるようです。

下手に関しては、なぜ検索キーワードに出てくるのかわかりませんが、日本代表メンバーが選ばれる時などにセッターは誰がいいのか、また、選ぶ際のリスクについて「下手」というワードが使われているんではないかと思います。

そして、バスケに関しては関菜々巳選手と同姓同名で、バスケットボール選手として活躍している関ななみという選手がいらっしゃいましたので、それで関連ワードに出てくるのではないかと思われます。

まとめ

今回は、日本代表メンバーとして選ばれている関菜々巳選手についてご紹介してきました。

関選手、学生時代からバレーボールに取り組み、今では日本代表のセッターとして注目されている選手です。世界バレーは日本時間9月24日に開幕、日本代表は9月25日にコロンビアとの初戦をむかえます。

関菜々巳選手を含める女子バレー日本代表がどんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次