MENU

マヌエル・ノイアーの今現在年齢身長に内田篤人は仲良し?妻奥さん離婚も【ドイツ代表/カタールワールドカップ2022】

今回はカタールワールドカップに出場するドイツ代表の絶対的守護神マヌエル・ノイアーの今現在や年齢・身長についてや内田篤人とは仲良し?なのかについて、妻・奥さんとの離婚について紹介します。

ノイアー選手といえば世界一のGKとも言われる名GKですよね!今回はそんなノイアー選手について紹介します。

目次

マヌエル・ノイアーの今現在

ノイアー選手は現在日本人選手も多くプレーしているリーグであるドイツ・ブンデスリーガでプレーしています。

所属クラブはドイツ・ブンデスリーガで絶対的な王者として君臨しているバイエルン・ミュンヘンです。

もちろん自国リーグ王者のバイエルン・ミュンヘンの選手を中心に構成されているドイツ代表にも不動の地位を確立していて、ドイツ代表でも現役バリバリの選手です。

ノイアー選手は世界最高GKとも言われることが多い選手です。

GKとしての能力ばかりに注目が行きがちですがドイツ代表・バイエルン・ミュンヘンでチームを引っ張るキャプテンとしても活躍しています。

マヌエル・ノイアーの年齢身長

ノイアー選手は1986年3月27日生まれの36歳の選手です。GKということもあり36歳の年齢ながら未だ世界のトップクラスGKとして衰えを一切見せていません。

気が早いかもしれませんが4年後のメキシコ・カナダ・アメリカの共催で行われる2026年ワールドカップにドイツ代表として出場するのもノイアー選手であれば夢物語ではないと筆者は思います。

身長は193cmとGKとしてプレーするのに必要な『身長』も備えています。

ドイツで面白い話があります。それはドイツ史上最高傑作のGKはテア・シュテーゲン選手(バルセロナ・ドイツ代表)であり、ノイアーは生まれ持ったものがないと出てこない別世界のGKであると言われています。

それだけノイアー選手は身長も含めて生まれ持った身体能力も規格外ということがわかるエピソードですよね!

マヌエル・ノイアーと内田篤人は仲良し?

ノイアー選手は元日本代表選手で2010年大会南アフリカワールドカップや2014年大会ブラジルワールドカップにも出場した内田篤人さんと深い関係にあります。

理由はかつて両選手はドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04で共にプレーしたチームメイトだったのです。両選手が所属していた頃のシャルケの04は近年のシャルケ04でも特別に強かった時代と言われています。

特に2010/2011シーズンの欧州チャンピオンズリーグではベスト4まで進出するなど輝かしい成績を残しています。

そんなシャルケ04の黄金時代を築いた2人ですが心温まるエピソードがあります。それは東日本大震災にまつわる話です。

内田篤人さんは東日本大震災で被災した人々へのメッセージとして自身が着るチームウェアにメッセージを書き試合後にそのウェアを着ることで日本の方々に向けてメッセージを届けることを計画していました。

しかしこの計画は試合に勝った場合のみと決めていたそうで負けたり引き分けたりしたら見せる予定はなかったそうです。

試合前にその話を聞いたノイアー選手は内田さんに向けて『今日の試合は絶対にウッシー(ドイツでの内田さんのニックネーム)のために絶対勝つから任せろ。』と言ったそうです。

試合結果は見事シャルケ04が勝利。実際にGKのノイアー選手がビックセーブでチームを勝利に導きました。

しかし、試合後のビクトリーセレブレーションが始まり中々メッセージ入りのウェアを見せるタイミングがなく後ろの方でポツンと立っていた内田さん。

きっと被災して苦しんでいる日本人のことを思うと素直に試合の勝利を喜べない気持ちもあったのでしょう。

そんな内田さんを見たノイアー選手は内田さんをサポーターの前まで誘導して、メッセージ入りのウェアを見るようにサポーターに向かって合図しました。

こうして内田さんはメッセージ入りのウェアを日本の方々・ドイツの方々をはじめとする世界中の方々にテレビなどのメディアを通して見せるタイミングを作ってあげました。

感動するいい話ですよね。

日本人の私たちからも感謝の一言です。ノイアー選手はトップクラスのGKでありますが人格者としてもトップクラスの人間だということがわかります。

マヌエル・ノイアーの妻と離婚危機?

ノイアー選手は2017年に妻であるニナ・ワイスさんというドイツ人女性と入籍しています。現在ニナ・ワイスさんとのお子様はいないそうです。

そんなノイアー選手ですが妻のニナ・ワイスさんとは現在別居中と報道されています。原因はノイアー選手の不倫が発覚したからというメディアでの報道があります。

しかし、不倫の事実に関しては事実確認をする際に証拠が不十分とも言われており真偽は不明です。しかし、ドイツ国内では不倫の可能性は高いと言われています。

そんな少しピッチ外でだらしない一面を見せているノイアー選手ですがニナ・ワイスさんとの別居報道から数ヶ月で新しい女性の報道がなされています。

それは15歳年下のハンドボール選手であるドイツ人女性・アニカ・ビッセルさんです。

アニカ・ビッセルさんは妻のニナ・ワイスさんと似ているとドイツで話題になっておりなんだかごちゃごちゃしている状況でもあります。

まとめ

今回はドイツ代表の絶対的守護神ノイアー選手について解説させていただきました。ノイアー選手の牙城を日本代表が崩せるのかどうか?もドイツ戦では注目ポイントです。ぜひ注目してみてくださいね!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次