MENU

イニエスタのW杯解説NHKのTシャツのブランド!今現在今後の出演と注目はブラジル・アルゼンチン・フランス【カタールワールドカップ2022】


アンドレス・イニエスタ・ルハンさんは、現在ヴィッセル神戸に所属するサッカー選手です。FCバルセロナに所属し、元スペイン代表として活躍していたことでも知られている世界的な選手ですね。

イニエスタ選手はワールドカップを現地からレポートするためカタール入りしているようです。W杯は解説者として参加すると見られています。今回は、イニエスタのW杯解説NHKのTシャツのブランド!今現在今後の出演と注目はブラジル・アルゼンチン・フランスといった気になる情報を紹介していきます!

目次

イニエスタがNHKでW杯の解説で登場

W杯開幕に向けてカタール入りしたイニエスタ選手。11月20日に行われた開会式の中継、翌日のFIFAワールドカップカタール2022 開幕スペシャル」に現地から参加しました。

連日NHKの放送に出演していたことから、NHKで解説者として参加すると思われた方も多いのではないでしょうか。所属しているヴィッセル神戸のTwitterによるとイニエスタ選手はスペインの試合に解説として参加するようです。

日本の試合の時には登場する可能性も高いですね。イニエスタ選手は4大会連続でW杯に出場した経歴をもち、2010年の南アフリカで行われた大会では母国を優勝へと導いた立役者でもあります。

イニエスタのTシャツは自身のブランドCapitten(キャピテン)

ヴィッセル神戸に所属し、現役でサッカー選手として活躍するイニエスタ選手ですが、ブランドを立ち上げているのはご存知でしょうか。2020年9月に「キャピテン(CAPITTEN)」というフットボールブランドを立ち上げています。

運営はアパレルReSTARTファンドが行っており、社長にもアパレルReSTARTファンドの高橋社長が就任しています。サッカーを行っている中高生やジュニア選手をターゲットにしているオリジナルブランドです。

今回、NHKに出演した際に着用していた私服が自身のブランドのものではないかと言われているようですね。全面にロゴがしっかりと入っているので間違いないと思われます。イニエスタ選手が着ると宣伝効果もありますね。気になった方も多いようです。

イニエスタの今現在

2018年からヴィッセル神戸に所属し、2019年からはキャプテンを務めているイニエスタ選手ですが、2020年から怪我による故障が続いています。

2020年に手術を行った影響から2021年も欠場が続いていましたが、5月には途中出場で復帰を果たしています。また2年の契約延長を発表し「現役生活をここで最後まで続けたい」との意思を示しました。また引退後も育成にかかわりたいとしています。

2022年も8月から3ヶ月間怪我により欠場していましたが、2023年の残留が発表されています。契約期間を考えると来シーズンが現役最後のシーズンとなると見られています。

イニエスタの今後のNHKの出演は?

NHKでの中継に参加し話題となっており、期間中はカタールに滞在すると考えられているイニエスタ選手ですが、ワールドカップ期間中NHKに出演する予定はあるのでしょうか。

調べたところ、現在は出演予定は発表されていませんでした。スペイン戦に解説として参加するため開幕後はスペインでの出演が多くなるかも知れません。

試合結果によってスケジュールは変わる可能性が高いので、日本が勝ち残った際にはイニエスタ選手が出演し、コメントをする姿を見ることができるかも知れませんね。

イニエスタの注目はブラジル・アルゼンチン・フランス

NHKに出演した際、W杯での注目国についてインタビューに応じています。母国であるスペインに優勝はしてほしいと語ったイニエスタ選手ですが、トップの優勝候補にブラジル、アルゼンチン、前回優勝のフランスを挙げています。

違う媒体でのインタビューではスペインが優勝を成し遂げられなかった場合にはメッシに成し遂げてほしい?との質問に「スペインが優勝できない場合、アルゼンチンが王者になったらうれしい。」と語りそれは日本についても言えると続けた様子が公開されています。

日本で注目している選手を聞かれ、久保選手、チームメイトである大迫選手の名前を挙げています。

まとめ

・NHKの中継に参加
・今後はスペインの解説予定
・自身のブランド着用が話題に
・優勝候補はスペイン、ブラジル。アルゼンチン

今回は、イニエスタのW杯解説NHKのTシャツのブランド!今現在今後の出演と注目はブラジル・アルゼンチン・フランスといった気になる情報を紹介しました。多くの解説者などが現地入りしていますが、イニエスタ選手が中継に参加したことに驚いた方が多かったようですね。

母国スペインの解説が中心となると見られていますが、チームメイトがいる日本の応援もしている様子が伝わってきます。日本の初戦は23日22時〜ドイツと対戦予定です。12月2日にはスペインとの対戦も予定されており目が離せませんね。祝日ということもあり多くの方が観戦されるのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次