MENU

メンフィスデパイの呼び方怪我にスパイク!プレースタイルやラップ曲も【オランダ代表/カタールワールドカップ2022】

今回はオランダ代表としてカタールワールドカップに出場予定のメンフィスデパイ選手の呼び方や怪我について、スパイクについてやプレースタイルについて、ラップ曲に関して紹介します。

オランダ代表の攻撃の鍵を握るデパイ選手がどんな活躍をしてくれるかたのしみですよね!そんなデパイ選手について解説していきます。

目次

メンフィス・デパイの呼び方

メンフィス・デパイ選手は名前が『メンフィス』苗字が『デパイ』の構成になっています。

そんなメンフィス・デパイ選手ですが呼び名に対して本人からサッカーファンに向けて『メンフィス』と呼んでくれという要望を出しています。※メンフィス・デパイ選手の要望に沿い本記事でも『メンフィス』と呼ばせていただきます。

メンフィス選手が頑なに苗字の『デパイ』と呼ばないで欲しいのは理由があります。それはガーナ人の父親がメンフィス選手が4歳の時に不倫により別の家庭を作成。

その後父親は行方知らずだそうでメンフィス選手はガーナ人の父親から授かった『デパイ』という名前が大嫌いだそうです。

このことからメンフィス・デパイ選手を呼ぶ時は皆様も『メンフィス』と呼んであげるようにしてみてくださいね!

メンフィス・デパイの怪我

今シーズンに入って所属するFCバルセロナでなかなか出場機会が与えられていないメンフィス選手。オランダ代表の攻撃の要でもあるメンフィス選手に対してコンディション面での懸念の声がオランダ国民から上がっています。

そんなメンフィス選手ですがカタールワールドカップ前にさらに懸念される点が増えてしまいました。

それは2022年9月22日に行われたUEFAネーションズリーグ・リーグA・グループ4第5節のポーランド戦で左大腿二頭筋の損傷という怪我を負ってしまいました。

この怪我に対しては所属クラブでの出場機会に加えての不安材料ということでオランダ国民のメンフィス選手への心配は倍増。

全治は1ヶ月程とされていて11月下旬に開幕のカタールワールドカップには間に合うことが発表されました。

実際にメンフィス選手は1ヶ月ほどで怪我は完治。無事カタールワールドカップに臨むオランダ代表メンバーに選出されました。

メンフィス・デパイのスパイク

メンフィス選手は現在ドイツ発祥の人気スポーツメーカーのプーマとメーカー個人契約を果たしておりプーマ社製造のスパイクを着用しています。

ちなみにメンフィス選手のスポーツメーカー社遍歴はデビュー時からアディダス→アンダーアーマー→ナイキ→アディダス→プーマ→アンダーアーマーとなっており再度プーマのスパイクを着用している形となります。

そんなプーマ社のスパイクを着用しているメンフィス選手ですがプーマ社のスパイクで着用している品名は『ULTRA』というスパイクです。日本語表記はウルトラとなります。

このウルトラというスパイクは軽量性・耐久性に優れていて他の着用選手ですとフランス代表のキリアン・ムバッペ選手や日本代表の堂安律選手なども着用しています。

カタールワールドカップで『ULTRA』を着用したメンフィス選手がどんな活躍をするのか楽しみですね!

メンフィス・デパイのプレースタイル

メンフィス選手のプレースタイルは強靭なフィジカルがありながらもスピードとテクニックを持ち合わせている万能型FWです。

メンフィス選手は自分で得点を取ることに長けている選手でもありますが時には前線からボールを受けに中盤まで下がってタメを作ったりもできます。

また、前線でボールを受けてタメをつくりゲームメイカーとしてゲームメイクもできる選手でありまさに万能型FWと言えるでしょう。

また、上記のツイートを見てもらえればわかると思いますが身長は小さいながらも恵まれた強靭なフィジカルを持っていて相手との競り合いではなかなか負けることがありません。

それに加えてシュートのパンチ力というのも持っていてペナルティエリア外で受けて自分で前を向き強略なミドルシュートを打つこともできる選手です。

とにかく器用な選手だということがお分かりいただければと思います。ポジションも1.5列目や最前線、両サイドウィンガー等攻撃的ポジションであればどこのポジションでも器用に高いレベルでプレーできます。

メンフィス・デパイのラップ曲

本項ではメンフィス選手のサッカーから離れた一面いわゆる『ピッチ外』での意外な一面について紹介させていただきます。

それはメンフィス選手がサッカー選手という一面を持ちながら他にも『ラッパー』という一面を持っているという一面です。

実はメンフィス選手、2017年に『ラッパー』としてデビューを果たしており曲も出しています。メンフィス選手のInstagramのアカウントはフォロワー1592万人を超していてサッカー選手としてだけではなくラッパーとしても人気なことがわかります。

メンフィス選手は自身のYouTubeチャンネルも持っていてチャンネル登録者は76万人ほどいます。

メンフィス選手のYouTubeチャンネルではラッパーとしてのメンフィス選手専用のページとなっているので気になっている方は『Memphis Depay』と検索してみてくださいね!!

まとめ

今回はオランダ代表の攻撃の鍵を握る存在であるデパイ選手について紹介させていただきました。デパイ選手がどんな活躍を見せてくれるのか注目ですよね!期待してみてみましょう!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次