MENU

リオネル・メッシ現在のチームに年齢年俸とスパイク!ワールドカップ成績も【アルゼンチン代表/カタールW杯2022】

今回はカタールワールドカップに出場予定のアルゼンチン代表選手リオネル・メッシの現在のチームや年齢・年俸・スパイクについてやワールドカップでの成績について紹介していきます。

リオネル・メッシ選手といえば世界一のサッカー選手と評されることもあるサッカー選手ですよね!今回はそんなリオネル・メッシ選手について紹介していきます。

目次

リオネル・メッシの現在のチーム

メッシ選手といえば長らくスペイン・ラリーガサンタンデールLiga1に所属しているFCバルセロナに所属していました。FCバルセロナには育成組織(ラマシア)からの生え抜きで所属していました。

そんなメッシ選手でしたが世界のサッカーファンに衝撃を与える移籍を2021年夏にしました。その移籍先はフランス・リーグ1に所属している名門クラブパリ・サンジェルマンです。

パリ・サンジェルマンはカタールの大富豪がクラブの所有権を購入して以降、いわゆる『オイルマネー』で世界中のスター選手を獲得しており、メッシ選手のチームメイトにはフランス代表やキリアン・ムバッペ選手ブラジル代表のネイマール選手等多くのスター選手が所属しています。

これはカタールの大富豪オーナーによる今回のカタールワールドカップを盛り上げるための1つの戦略でもあります。

リオネル・メッシの現在の年齢

メッシ選手は1987年6月24日生まれの35歳です。本来ですと35歳という年齢はサッカー選手としてピークを過ぎて下降線を辿る年齢なのですがメッシ選手は別です。

依然世界トップクラスのコンペティションでも異次元のプレー・パフォーマンスを見せており『リオネル・メッシは未だ健在』ということを見せつけています。

35歳という年齢もあり今大会のアルゼンチン代表では近年キャプテンを務めています。メッシ選手はメッシ選手のサッカー選手のキャリアにおいてこれまで得てきた経験を伝える側にも回っていてチームにとってこれまで以上に非常に重要な役回りになっていることがわかりますよね!

メッシ選手がキャプテンとして今回のカタールワールドカップでどんな活躍を見せてくれるのか注目してみてくださいね!

リオネル・メッシの現在の年俸

前述した通りメッシ選手が所属するパリ・サンジェルマンは世界的にも名門クラブであらことに加えてオイルマネーにより世界でも有数のカタール人大富豪がチームのオーナーを務めています。

言わずもがなメッシ選手は多くのサッカーファン・サポーター『世界ナンバーワン選手』と言われている選手ですのでそれに値する給料を支払わないといけないことは皆さんもわかるかと思います。

そんなメッシ選手にパリ・サンジェルマン及びカタール人大富豪はどれだけの給料を支払っているのでしょう。その額は推定金額4100万米ドルと言われています。(日本円で約57億5000万円)とんでもない金額ですよね。

この給料をもらっているメッシ選手もすごいですが、筆者個人的にはこの金額を1人の選手に支払うだけの資金力があるパリ・サンジェルマン及びカタール人オーナーに驚愕です。

リオネル・メッシの現在のスパイク

メッシ選手は長らくドイツ発祥のスポーツメーカーでもあり、日本サッカー協会のユニホームサプライヤーでもあるアディダス社のスパイクを愛用しています。

数多くのスパイクを生み出しているアディダス社ですがその中でもメッシ選手が愛用しているスパイクの品名は『エックス スピードポータル LEYENDA.1 FG』となります。

このエックス スピードポータル LEYENDA.1 FGは黄金色に輝くスパイクの見た目が特徴です。性能は高いフィット感と軽量性を追求した製造となっています。90分を通して多くのスプリントができるように製造されていて、スパイクのあらゆる部分に凹凸加工が施されていてボールのグリップ性にも交換することができるスパイクとなっています。

今大会のカタールワールドカップでもメッシ選手はエックス スピードポータル LEYENDA.1 FGを着用して出場する予定です。黄金に輝くエックス スピードポータル LEYENDA.1 FGにはメッシ選手がワールドカップで優勝したいという想いが込められています。

リオネル・メッシのワールドカップの成績

メッシ選手は今大会のカタールワールドカップで自身にとって5大会連続5回目の出場となります。メッシ選手はこれまでワールドカップ通算19試合に出場していて6ゴール5アシストと好成績を残しています。

それぞれ参加した大会の成績は2006年はベスト8。(ドイツ大会)は2010年もベスト8。(南アフリカ大会)2014年(ブラジル大会)は準優勝。2018年(ロシア大会)はベスト16となっています。

メッシ選手は今大会のカタールワールドカップが最後の大会になると公言しており今大会がメッシ選手がワールドカップでプレーする勇姿を見れる最後のチャンスになります。

母国のアルゼンチンではよくメッシ選手は同じ左利きのレジェンドであるディエゴ・マラドーナ選手と比較されます。その比較する上で両者にある差は母国アルゼンチンをワールドカップで優勝させているかどうかです。真の意味でのレジェンドになるため、母国のレジェンドマラドーナに並ぶために唯一欠損しているワールドカップ優勝というタイトルをメッシ選手には熱望しているはずです。

そんなメッシ選手が最後となるワールドカップでどんな活躍を見せてくれるのか、母国アルゼンチンを優勝させることができるのか注目ですよね!

まとめ

今回は誰もが知っている名選手リオネル・メッシ選手について解説させていただきました。

今大会はメッシ選手にとって自身最後となるワールドカップです。

最後となるワールドカップで母国を優勝に導けるかどうか注目して見ましょう!本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次