MENU

井原正巳(W杯解説)の今現在年齢に妻嫁子供!引っ越し自宅に年俸も【カタールワールドカップ2022】

ついにFIFAワールドカップ・カタール2022が開幕しましたね。日本代表は、11月23日にドイツ代表に挑みます。そして、試合の様子を現地カタールからNHK総合で中継解説するのが、現役時代は日本代表のキャプテンを長年務め、現在は柏レイソル・ヘッドコーチを務める井原正巳さんが担当します。

そこで今回は、井原正巳さんの今現在と年齢に妻や子供、引っ越しと自宅、年俸についてリサーチしました。

目次

井原正巳の今現在と年齢

井原正巳さんは、1967年9月18日生まれ55歳 (2022年11月現在) です。

2002年に現役を引退してから、柏レイソルでヘッドコーチやアビスパ福岡で監督を経験してきた井原さん。 現在は柏レイソルのヘッドコーチとして復帰し、Jリーグ制覇を目標に名将ネルシーニョ監督の元で学んでいます

2019年シーズンからの就任ですが、2019年シーズンは柏レイソルをJ2からJ1に昇格させています。ヘッドコーチ1年目で、早速結果を残しています。

2022年シーズンは、7位という結果で幕を閉じました。カタールW杯では、NHKの解説で開催地・カタールから解説をお届けするようです。

井原正巳の妻と子供

井原正巳さんは、1993年に高橋恵理子さんと結婚しています。井原さんが19歳、恵理子さんが18歳のとき、筑波大学で共通の友人をきっかけに出会ったそうです。

恵理子さんはモデルをされていたという噂があります。また、恵理子さんの実家は複数の調剤薬局を経営されている資産家という情報もあります。

そして、井原さんと恵理子さんの間には、2006年に第一子が誕生しています。結婚したのが1993年のことですから、結婚13年目にして待望の第一子ということですね。

生まれた子供は男の子で、幹太さんという名前です。2006年に生まれているので、現在が16歳の高校1年生ぐらいかと思います。

また、横浜市内のクラブチーム井原幹太という名前がありました。しかし、学年などが分からなかったため、確定はできませんが、父親の影響でサッカーをしている可能性は高いかと思います。

井原正巳の引っ越しとは?

井原正巳さんを検索すると、引っ越しというワードがヒットします。

井原さんはの自宅は横浜市都筑区にあるようなんですが、2022年の今年、自宅を解体し、更地になっているという情報があります。

鉄筋3階建ての立派なご自宅に住んでいたようで、奥さんのご両親と一緒に住めるように二世帯住宅を建てたようです。しかし、井原さんは以前に、自宅のローン返済の話を奥さんと一緒のインタビューでされていたようで、収入の関係で自宅の維持が難しくなった可能性もあるかもしれません。

その情報もあってか、引っ越しというワードが一緒に検索されていたのではないかと思われます。

井原正巳の自宅

井原正巳さんはの自宅は横浜市都筑区にあるようです。

奥さんの実家が横浜にあり、また井原さんが横浜マリノスに在籍していた期間が長いということもあるのかもしれません。井原さんが奥さんの両親と一緒に住めるように二世帯住宅を建てたようです。

井原さんは遠征が多くて自宅を空ける期間が長くなることから、奥さんに配慮して二世帯住宅にしたのかもしれませんね。しかし、2022年の今年、自宅を解体し、更地になっているという情報もあります。

正確な情報かは定かではないので、何とも言えません。

井原正巳の年俸

井原正巳さんの年俸についてリサーチしましたが、現在は監督に就かれていないので、2022年の年俸については公表されていないようです。

井原さんは2015年より、アビスパ福岡の監督に就任し、見事J1昇格を果たしました。2016年は5年ぶりとなるJ1の舞台で指揮を執ることになった井原さん。2016年の年俸は、3000万円でした。この年の監督平均年俸は5338万円でしたので、井原さんは年俸は平均を下回ってしまいました。

2022年は、柏レイソルのヘッドコーチを務めながら、4月に左アキレス腱を断裂して手術を受けたネルシーニョ監督が復帰するまでの間、井原さんは代行監督を務めていました

ちなみにネルシーニョ監督の2022年の年俸は、1億5000万円になっており、監督平均年俸は6277万円です。平均の2倍以上の年俸ですね。

ネルシーニョ監督が治療から復帰するまでの間、代行監督を務めていた井原さんは、監督の平均年俸は貰っていた可能性もあるかもしれませんね。

まとめ

今回は、柏レイソル・ヘッドコーチを務めている井原正巳さんについてご紹介してきました。

現役時代はアジアの壁として永く日本代表の中心選手としてプレーし、引退後はサッカー解説者やサッカー指導者として幅広く活躍していらっしゃいます。

現在は、柏レイソルでヘッドコーチとして選手たちの指導に尽力していらっしゃいます。

FIFAワールドカップ・カタール2022では、井原さんが現地カタールからNHK総合で中継解説されますので、日本代表選手の活躍を見守りましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次