MENU

ハリーケインのハリケーンと年齢身長!特徴プレースタイルに成績【カタールワールドカップ2022】

今回はカタールワールドカップに出場予定のハリーケイン選手のハリケーンについつや年齢、身長、特徴について、プレースタイルや成績について紹介します。

ハリーケイン選手世界最高のストライカーと多くのサッカーファンから支持も高い選手です。

今回はそんなハリーケイン選手について紹介します。

目次

ハリー・ケインはハリケーンと呼ばれてる?

ハリーケイン選手はニックネームとして『ハリケーン』という愛称を持っている一面もあります。お分かりいただいている方も多いかとは思いますが、この『ハリケーン』とはハリーケインを文字っているのがニックネームの由来です。

ハリーケイン選手の母国はイギリス連邦(イングランド)なので公用語が英語になります。『ハリケーン』とは英語で訳して日本語の訳は『台風』となります。

このニックネームはハリーケイン選手のプレースタイルにも由来していた『ハリケーン』のように相手DFを混乱に陥れ、得点をいとも簡単に上げてしまうというハリーケイン選手のピッチでの様子がこのニックネームに関係しているそうです。

ハリー・ケインの年齢身長

ハリーケイン選手の年齢は1993年7月28日生まれの29歳です。29さいという年齢はサッカー選手としてはチーム最年長であったりベテランの域に達している年齢ではありませんが、ハリーケイン選手はチームではキャプテンを務めることが多い選手です。

ハリーケイン選手は現在29歳ながらすでにプレミアリーグ得点王を3回、PFA年間ベストイレブン4回(イングランドサッカー協会が選ぶ国内ベストイレブン)、FIFAワールドカップ2018ロシア大会得点王など輝かしい実績や経歴を持ち合わせています。

身長は188cmとなります。ハリーケイン選手はこの身長を生かした『高さ』が持ち味の選手で身長を生かしポストプレー時、味方クロスにおいての空中戦ではほとんど勝利する選手でハリーケイン選手の『高さ』はチームの武器となります。

ハリー・ケインの特徴・プレースタイル

ハリーケイン選手の特徴はなんといっても高い得点力です。ハリーケイン選手はサッカーにおいて1番難しい『得点を取る』という作業が感覚的に研ぎ澄まされていて実行できる唯一の選手です。

ハリーケイン選手はその得点力からどの対戦相手にも厳しいマークに合うためいくらFWとはいえ他の選手と比べて得点を取ることは簡単ではないです。

しかしハリーケイン選手得点を取る為の嗅覚や感覚を持っている為、点が取れるポジション取りや動き出し等で相手の厳しいマークを外しいとも簡単に得点も取ってしまうのが魅力です。

この得点力を生み出しているのが彼のプレースタイルである強靭なフィジカルやスピードなのです。また、キャプテンシーにも優れている選手で所属クラブ、代表チームではともにキャプテンを務めてチームを引っ張る立場でもあります。

ハリー・ケインの成績

ハリーケイン選手は現在プロサッカー選手になって以降クラブで487試合出場288ゴール78アシストという驚異的な数字を残しています。代表チームには2015年3月27日のリトアニア代表戦でデビューを果たして以降、75キャップ51ゴールとなっています。

また、ハリーケイン選手は『得点王』の個人タイトルを6度受賞しています。内訳はプレミアリーグ3回(15/16.16/17.20/21)、ロシアワールドカップ得点王、UEFAヨーロッパリーグ予選得点王(20/21)、Euro予選得点王(18/19)となります。まさに点取り屋にふさわしい成績です。

また、個人でのタイトルは得点王だけではありません。

所属するトッテナムホットスパーズのチーム内MVPを2回受賞(14/15、20/21)やドイツの大手サッカー情報メディアであるTransfermarktが選ぶシーズンMVP(2021)等数多くの個人タイトルを獲得しています。

しかしハリーケイン選手はプロサッカー選手になって以降チームタイトルを獲得したことがありません。今回のワールドカップでは悲願のプロ入り後初チームタイトルが欲しいところですよね!

まとめ

今回はイングランド代表のキャプテン兼エースストライカーであるハリーケイン選手について取り上げました。

ハリーケイン選手イングランド代表のエースストライカー・前回大会得点王としてカタールワールドカップに臨みます。ハリーケイン選手がどんな活躍をしてくれるのか注目してみてくださいね!

本記事をお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次